
--------


ポリオ

2009-10-09

今日は初めてのポリオ接種☆

接種場所はうちから徒歩30分の区役所。。。
15分前に着くと番号はすでに65番Σ( ̄Д ̄;)
みんな来るの早いですね~
しかも次から次へまだまだきます(^_^;)

着くとまずは体温計で熱を・・・
しかしこの体温計なかなか鳴らない( ̄◇ ̄;)

1分経過・・・3分経過・・・5分経過・・・
もうこの辺からあきらめました(>_<)

ゆめが体温計をはさんだまま
そんな長時間おとなしくしていられるわけもなく・・・
抱っこでごまかしながら
なんとか無事終了!!

36.8度・・・・

そんなに待たせるほどの熱じゃないじゃん(;一_一)

スタートから疲れたものの
あとの流れは順調☆

問診票のチェック
  ↓
 内診
  ↓
ポリオ接種

ただ問題は
この時間ゆめは眠くなるんです(mー_ー)m.。o○
眠くなると手が自然と口へ・・・

接種する前から
がんがん指しゃぶってます∑(; ̄□ ̄A

「あら、指しゃぶってるわね~
 接種後5分は我慢させて、薬ださないようにね」

接種後は
指しゃぶりしたい生後7ヵ月ゆめ
      VS
指しゃぶりを阻止するママ

手を口に持っていこうとするたびに
手を握って手遊びをする☆
または気をそらす☆★

この繰り返し・・・・

しかし限界が・・・・

どうにもならなくて最後は大泣き
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

勝者、ゆめ!!

5分以上は絶えたので・・・
ホントは30分なんですが・・・(>_<)

好きなだけ指しゃぶりをすると
帰りのベビーカーで
満足げに寝ましたZZzz…(-_-)

要はワクチンを吐かなきゃいいんですよね。

はぁ・・・なんとか
無事(?)終わりましたく( ̄△ ̄)

theme : 初めての子育て
genre : 育児

これって!?

2009-10-08

夕食の支度をしていると
ゆめが隣の部屋から
なにかを訴えるかのように
ママを見つめて叫んでました(;´Д`A ```

「どうしたの?」
ゆめの前に向かい合わせに座ると・・・
よいしょっ、よいしょっ

!?

よじのぼって
つかまりながら立ったんです(≧◇≦)

立った瞬間の
「やったよ♪」といわんばかりの笑顔(*´∇`*)

でも立ったのはほんの少しで
ガクンとなりましたが

すごい!!!
これって「つかまりだち」ってやつですよね!?

このところの急成長にビックリΣ(*゚◇゚*)

でもきっといつものように
またしばらく
やる気がなくてやらないんだろうな~(笑)

それにしても
ゆめ、ハイハイはまだできないんですけど(^_^;)

大丈夫なのかな~??r(・x・。)

昨日の地区センターに
歩いている子もいたので
影響されたんですかね~??(*^。^*)

そういえば昨日の友達は
ズリバイが前に進ます後退してました☆

ゆめは後退することなく
いきなり前進だったのでなんだか新鮮でした♪

成長って人それぞれでおもしろい(* ̄∇ ̄*)

1人遊び

2009-10-08

今日は朝から台風ですごい雨と風(>_<)

ゆめ今日は出かけられないよ~
プレイジムでおとなしく遊んでようね☆


P1000345.jpg

「じゃあ、鳥さんと遊ぶよ」

とりあえず・・・

・・・・・・・・・・・

P1000344.jpg

食べたΣ( ̄◇ ̄;)

そして・・・・・・・

・・・・・・・・また

P1000346.jpg

食べたΣ( ̄◇ ̄;)

しかも手まで一緒に(;´Д`A ```

離乳食で鳥さん食べたのが
おいしかったのかしら?(笑)

最近色々と成長がみれるゆめですが
1人遊びは
まだ口に持って行ってガブッばかり

引出しをあけて洋服を引っ張り出すとか
おしりふきを引っ張り出すとか・・・でも結局食べる。。。

おもちゃでも持って
ブンブン振るとかボタンを押すとか・・・
色々覚えてくれたら
もっと1人遊びが上手になって
楽になるのに・・・・

結局わたしがラクしたいだけですが(笑)

いつ頃からもっと遊びを覚えるのかな~??

theme : 初めての子育て
genre : 育児

やきもち

2009-10-07

今日は近くの地区センターに
ママ友さんと遊びに行ってきました☆

毎週水曜日に子育て支援の人が来て
プレイルームを開放していますo(*^▽^*)o

おもちゃが目新しいのか
ゆめもご機嫌で遊んでいました(=v=)
おしゃべりもいっぱい。

楽しそうでよかったねぇ、ゆめ☆

そして一緒に行ったお友達は
3月生まれでゆめとは約1ヶ月違いの男の子・・・
1人で遊んでおとなしい(*´∇`*)

抱っこさせてもらいました♪


すると・・・


ゆめがものすごい勢いでママに突進!!
ガシッと腕を掴んできました!?

「浮気者!!ゆめも抱っこぉp(≧□≦)q」

って、言ってるかのように
体にしがみついてきました(*^o^*)

これって・・・やきもち!?
もぉぉぉっ
ゆめったら可愛いんだから(≧∇≦)

少しずつ
自我がでてきてるんですかねぇ( ´艸`)

theme : 初めての子育て
genre : 育児

ハミガキ

2009-10-07

何度も書いていますが
ゆめはすでに
上の歯4本、下の歯4本生えています☆

今までガーゼで磨いていましたが
7ヶ月健診でハブラシつかったほうがいいと言われ
その後チャレンジしたものの号泣(ノ△・。)

そこで以前リングハブラシで遊ばせながら
ハミガキすれば嫌がらないよ~
と、聞いたのでチャレンジ!!



にぎにぎ・・・
P1000336.jpg

「ん?・・・これはなんですか??」

ハブラシ(*^_^*)
歯を磨くものだよ!虫歯にならないようしっかりね☆


とりあえずいれてみる・・・
P1000337.jpg


あむ・・・あむ・・・あむ・・・あむ・・・・


おっ!!
P1000338.jpg
意外と楽しいかも♪♪♪



あむあむあむあむ・・・・



ということで
しばらく遊んでからママが仕上げの歯磨き(^▽^)

遊ぶもの?と認識したのか
とりあえず泣かずに終了(≧ω≦)b

でもこれだとすぐにブラシ部分がボロボロ・・・
2本用意すればいいのかな?
1本遊ぶ用、1本磨く用!!
でも磨きながらも噛むから変わらないかな?(TωT)

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
