
--------


妊婦検診(38週+3日)

2009-02-07

妊婦検診行ってきましたo(^o^)o

夜は張りがあるのに昼間はほとんどなし(T_T)
今日も張りは全然でした(^^;
でも赤ちゃんは元気いっぱいに動いてました♪

推定体重3100グラム・・・
う~ん(*_*)気持ちとしては産まれてほしい☆

でも今日は出産ラッシュだったみたいで
朝から陣痛で一気に4人病院に来て
順番に産まれたそうです(*^^*)
さらに陣痛っぽいという電話も立て続けみたいで
個人病院で大部屋もあるんですが、基本個室の病院
看護婦さんに
「今産まれたら部屋がないよぉ
なんか出産ラッシュ!
もうちょっとお腹にいたほうが
ゆっくりできるよぉ」(笑)
なんて言ってました(^-^)

気持ちは早く産まれてほしいけど、
まぁ・・・実際まだっぽい感じ

先生には子宮口は柔らかくなってきてるけど、
まだあまり開いてないねぇ
赤ちゃんの頭は下がってきてはいるんだけど
まだかなぁ・・・
でも出産ラッシュだから
便乗して陣痛きたりね(笑)
と、言われました(^^;

まぁ、ここまできたら陣痛待ち!
頑張って運動するしかない!!




悪夢(;´д`)

2009-02-05

妊娠初期の頃はよく夢をみました(^^;
しかもあまりよくない夢・・・

だんだんと落ち着いてきたのに
妊娠後期になり、また夢をよく見るようになりました

しかも最近は赤ちゃんに膀胱を刺激されるのか?
夜中何度もトイレに目が覚めます
覚める度に見る夢は違うのに
あまりいい夢を見ません(>_<)
そして時間が過ぎれば細かい内容は忘れます☆

よく見るのは
殺される夢や人から追われる夢
なんか追い詰められる感じが多いです(T_T)

ここ数日は目が覚めてお腹も張ってるので
見る夢に赤ちゃんも苦しんでるんじゃないかと
心配(>_<)

出産に対する不安があって
無意識にその不安を感じて
悪夢を見ちゃうのかなぁ~!?



お邪魔しました(^-^)

2009-01-31

産婦人科に行った後
病院の近くに住んでいる友達の家に
遊びに行ってきましたo(^o^)o

お昼時だったので、お昼を買ってお邪魔しました♪
近くにケーキやさんもあったので、
おみやげに買いました♪♪
すごくおいしそうなケーキだったので
自分の分も買おうかと思っちゃいました(笑)
でも今回は我慢!
また次回機会があったら(*^^*)

友達はもうすぐ2ヶ月になる男の子のママさんです☆
ずっと泣いてました(>_<)
あまり寝ない子みたいで大変そう(^^;
抱っこすると泣き止むのに
寝かそうと床に置くとまた泣いちゃう!
う~ん、どうしたらいいんでしょ??
子育て経験のないわたしにはわからない(>_<)
あたふたしちゃいましたよ☆

これから自分も経験するのかなぁ(;´д`)
それでも赤ちゃんは可愛い(*^^*)

おそるおそる
抱っこさせてもらいました♪♪
ぎこちないながらも(笑)
抱っこしたら泣き止んだのでうれしかったぁo(^o^)o
メチャクチャ可愛い(*^^*)

わたしも早く自分の子供を抱っこしたいなぁ・・・

でも友達には
「お腹の中にいる方が楽だよ。でてきたら大変」
と、言われちゃいました
そういいながらも幸せそうな友達(^-^)♪

大変でもやっぱり子供は可愛いし
頑張れちゃうんでしょうね(*^^*)

今日はお邪魔しました♪♪


妊婦検診(37週+3日)

2009-01-31

今日は妊婦検診でした(*^^*)
もういつ産まれてもいいのでドキドキo(^o^)o

まず測定をして
前回ひっかかった尿たんぱくが-になってたので
とりあえず、ひと安心♪

次にNSTをしながら入院時の話を聞きました(^-^)
30分ぐらい機械をつけるんですが
赤ちゃんははじめ元気に起きてたのに
途中から寝ちゃったみたい(-.-)Zzz・・・・
なんかわかるのがすごい(*^^*)♪
張りは少しあったけど、まだまだな感じ(>_<)

そしてエコー、内診をしました☆

赤ちゃんの推定体重は約2700グラム(^-^)
推定とはいえ出産時は3000越えそう(^^;
初産の理想は3100グラム以内がいいけどねぇ
と、先生には言われました(>_<)

内診は赤ちゃんの頭は見える(?)けど
子宮口はまだ全然だねぇ
と、いうことです・・・

早く会いたいけど・・・難しそう(>_<)

まぁ、
元気に産まれればいいんですけどね(*^^*)


ガーン( ̄▽ ̄;)

2009-01-29

ショ~~~ック(;´д`)

妊娠37週目にしてついに・・・

妊娠線ができちゃったぁ!?(T-T)

予防のクリームはつけてたんですけどね(>_<)
体質なのかなぁ・・・

しかも1本や2本じゃなくたくさん(*_*)
おへその上で目立ちます(泣)

はぁ(;´д`)
ショック・・・
Powered by FC2 Blog
プロフィール

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
