
--------


ペットボトル

2009-11-08

これ・・・なんの写真かわかりますか?

IMG_0457.jpg

ペットボトルの周りついてるラベル・・・

よ~く見てくださいじー

ズーム・・・

ここここ↓

IMG_0458.jpg

ビニールがきれているのがわかりますかパンダ汗

犯人は・・・


ゆめ


そうっ!ゆめが噛みちぎったんです汗

パパがテーブルの上に置いていた
ペットボトル・・・

ゆめがしばらく大人しくしているな・・・
そう思っていたら

けほんっ・・・
けほっ、けほけほっ・・・

なにか飲みこんだ!?
と、とっさに口の中に手を入れると
破片がでてきましたびっくり!

ちょっと~ゆめ~~~ガーン

飲み込む前でよかったかお
怖いんですけど・・・

頭では予想外のものも危なくなる・・・
とは思っているけど
ペットボトルのラベルも噛み切るなんて
大人じゃわからないよ~手書き風シリーズ矢印下

今我が家ではペットボトルの
飲料を飲むときは

IMG_0460.jpg

この状態ですclover

theme : 初めての子育て
genre : 育児

お薬もらいました

2009-11-06

お昼寝させてから
病院へと向かいましたダッシュ

今日は予防接種にいつも行く
総合病院ではなく
近くの個人病院に手書き風シリーズ矢印上

この時期・・・
予想通り混んでました病院

受付を済ませたあと
できるだけ入口のそばで順番を待ちました笑

なかなか受けに行けなかった
わたしの季節性インフルエンザも
ついでに接種注射

いつもなら先生を前にするだけで
男の人なので泣くのに
全然泣かず
しかも内診もおとなしい
口の中を見ても泣かないねこ

なんていい子くり抜きハート1

「ただの風邪
 インフルエンザではないですね」
と診断されひと安心照れ笑い

お薬は飲み薬と粉薬

前回の消化不良のときよりも
甘い薬だから飲みやすいとのこと
よかった~ビン

それにしても
昨日はよく寝るし
病院でもおとなしいし
ベビーカーでもおとなしいし
風邪をひいてるほうがいい子なんじゃ!?笑い

でもやっぱり
いつもみたいに騒がれないと
ちょっとさみしい汗

赤ちゃんとの生活で
Mっ気が芽生えたのかも(笑)

帰って
薬をスプーンであげると

「あ~ん」・・・ごっくん

「あ~ん」・・・ごっくん

「あ~ん」

えっ・・・もうないよ、ゆめ手書き風シリーズ汗2

どうやらお薬は気に入ったみたいむきゅ

落ち着いたところで
ゆっくり薬の説明を・・・
えっ、先に読めって?ははっ・・・ねこ

・細菌による感染症を防ぐ薬です。

・せきを止め、痰を出しやすくする薬です。

・鼻や皮膚のかゆみや炎症を抑えます。

・尿の色が変わることがありますが、
 心配いりません。

・・・・ふむふむ

・眠くなることがあります、
 高所作業や車の運転は控えてください。

・ビールなどの酒類の摂取に
 注意してください。

・・・・・んっ?

0歳児・・・
まだ運転もお酒も無理ですから汗(笑)

薬を飲んで少し寝たら
熱も平熱、元気に動きまわってます♪流れ星

P1000462.jpg

いたずらも絶好調手書き風シリーズ26ピース

心配してくださったみなさん
ありがとうございました絵文字名を入力してください
ひどくなることなく
回復に向かってます手書き風シリーズ矢印上

みなさんも寒くなってきたので
風邪には気をつけてくださいねにこ

theme : 初めての子育て
genre : 育児

風邪 その後

2009-11-06

あたたかいコメント
ありがとうございました<(_ _)>

昨日ゆめは夜8時過ぎに就寝zzz...

最近のゆめは
夜7時過ぎ就寝
   やじるし
夜中12時までグズグズ数回起きる
   やじるし
夜中2時に1回起きたり起きなかったり
起きても抱っことおしゃぶりですぐ寝る
   やじるし
朝方4時半~5時半に起きる
パッチリ覚醒したり
もう1度寝てくれることもあり

こんな感じです汗
パパの帰りが遅いので
先に寝ることもありますが
待ってると12時とか1時に寝るので
結構寝不足な毎日手書き風シリーズ矢印下

昨日は
ゆめが夜中辛くて起きるだろう
そう思って
パパに連絡し
先に寝て体力を温存することに・・・

すると
起きた時間は6時・!?ビクッ
1度も起きず・・・

え・・・うそガーン

熱で眠りが深かったのか爆睡アップロードファイル

それとも
秘密兵器をつかったのがよかったのかNo04ハテナ
いつも驚異の寝ぞうで
布団を吹っ飛ばして寝ているので
使ってみました上

ここからは
ジャ○ネット○○○風、高音でお届します(笑)

今日は寝ながら動きまわる
そんなお子様をお持ちの方におすすめこちら

IMG_0410.jpg

スリーパーの紹介です

こちらなにがいいかと言いますと

布団のように掛けるのではなく

着るので

どんなに動いても大丈夫

またファスナーで開け閉め簡単

簡単に着れて肩まであたたか

毛布素材で優しく包み込みます

これで寒い冬も快適な睡眠をお届けします

さらに今なら
ゆめのブロマイド付き(笑)

ぜひこの機会にお買い求めください!(ウソです)

お友達にもらったんですが
これの効果もあるのかな~??

看病疲れどころか
わたしも体力回復しちゃいましたGOOD(笑)

そして
起きて熱をはかると・・・37.8度
さがってはいないですね~発熱
あいかわらず元気で
離乳食も完食食事

う~ん。。。
病院に行くと
逆にもっと強力な風邪菌をもらって
悪化したりしないかなぁ~うーむ

でも薬もらって早く治したほうがいいかな手書き風シリーズ星
実は明日予定もあって
今日安静にしていて
大丈夫そうなら出かけたいし・・・

ということで
病院へ行くことにしましたダッシュ

くだらないことを書いてたら
長くなってしまったので
次へ続く(笑)

theme : 初めての子育て
genre : 育児

はじめての風邪

2009-11-05

夕方ゆめの熱が上がりましたガーン

鼻水とくしゃみ、そして発熱。
熱は38.2度発熱


「くしゅんっ」


P1000461.jpg


あららっ・・・汗
お見苦しい写真をすみませんビクッ


でも機嫌はいいし手書き風シリーズ矢印上
離乳食も完食食事


完食したにも関わらず
赤ちゃんせんべいまで


ガブリッ


P1000460.jpg


無心で食べてます照れ笑い



そして最後は・・・


P1000459.jpg


おせんべいの袋まで照れ笑い


ガブリッ


1度で2度おいしいくり抜きハート1


ゆめはおせんべいが大好き♪


それにしても
どれだけ食べるんだか(笑)
食欲ないよりはいいんですけどねきゃー


そしてゆめ
初めての冷えピタ手書き風シリーズ星

IMG_0406.jpg


イヤイヤですぐにとっちゃいました・(汗)×2


再度熱をはかると37.8度発熱
少しさがりましたびっくり


明日
様子を見て病院に行こうと思います病院


早くよくなってね、ゆめファイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

くしゅんっ

2009-11-05

今日は午前中リトミックでした8分音符-x2Beamed*Green(白い背景用) †SbWebs†


ご機嫌なゆめ手書き風シリーズ星
リトミックを楽しんでいると


「くしゅんっ」


「くしゅんっ」


帰ってきてからも


「くしゅん」


そして鼻水がツゥ~・・・


特に熱もなく
昨日みたいに
機嫌が悪いということもないんですが


最近寒かったから


ちょっと心配・・・
風邪ひかないように気をつけないと汗


今日はおうちでゆっくり様子見
どうかひどくなりませんように

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Powered by FC2 Blog
プロフィール

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
