
--------


愚痴です(´Д`)

2009-03-01

わたしは平和主義??なほうで・・・
なにかあったとき、
どうやればできるだけ気持ちよくまわるかな?
と、考えます。

今回問題になったのは「お宮参り」です(>_<)

わたしは今、実家の鹿児島に里帰り中☆
4月にゆめのお披露目会を予定してます(*^^*)
お披露目会は鹿児島でやります。
結婚式のとき親兄弟と友人を数人呼んで
親戚は呼ばなかったので
今回、結婚報告も兼ねてお祝いします(^-^)
なので、旦那と旦那の両親も鹿児島に来てもらいます

ここまではなんの問題もありません。

問題1は日にちです・・・
旦那は3月仕事の締めがあり休めません
そこで4月中旬にすることになりました。
お宮参りもせっかくなら、
みんなが揃うこの日にしよう♪
と、なったわけですが

会社で「お宮参りは33日にするんだよ」と
聞いた実父が3月にすると言いはじめたんです(>_<)
旦那は楽しみにしていたので
「3月にこだわる理由が分からない!」
と、もめました(^_^;

わたしは、特に日にちにこだわりもないし
別に一回しかやっちゃいけないという
決まりもないので
「3月は3月で日にちにこだわってやって
また神奈川に帰ったときにもう一度行こうよ」
と、話しました(^-^)♪

日にちはなんとか丸く(?)おさまりましたが

問題2服装が発生!

今日義母から電話が
「お祝い着を買いに来たんだけど・・・」

実は出産前、ゆめのものをほとんど買ってくれた義母
出産前はなんにも用意できなかったので
お宮参りの着物は実父が買うと楽しみにしてました

それを説明すると
「でも鹿児島ではお世話になってて、
離れてるからなにもできないし・・・
じゃあ、セレモニードレスを買って送るから」と。

両家ともゆめを可愛がってくれているのは
すごくうれしいので
気持ちを断ることはできないし(^_^;

お互いゆめを大切に想ってくれてるわけで
ならこっちがあっちが、となるよりも
着物は実父、セレモニードレスは義母
そー思ったわけですが・・・

実母が
「送料もかかってもったいないから
こっちで買うからいいのに!
なんでそんなことするの?」
と、言い出したんです(>_<)

そして、
「3月のお宮参りはしないから」
という話しに・・・

義母にお宮参りはしないから送らなくていいって
電話をしたんです!!

なんで、お互いもめる展開にするんだか(>_<)

ゆめのためを思うなら
、円満にすればいいのに・・・
大人って遠回りと言うか(>_<)

「出産前はなにもできなかったから」とか
「お世話になってて遠いから」とか言ってないで

「ゆめが可愛いから、やってあげたい」って
お互い譲り合えばいいのにねぇ

結婚式のときも色々ともめたんですが
なんか色々めんどくさいなぁ(>_<)
と、思ってしまいました(T_T)
これからもイベントのたびにもめると嫌だなぁ・・・



げっぷヽ(^3^)=3

2009-02-28

昨日、ゆめがげっぷをしてくれない(>_<)
という、日記を書きましたが・・・

なんと今日
げっぷをしてくれたんです\(^o^)/

退院してから初めてです!!

母乳&ミルクのたびに
確実にはまだでませんが(>_<)
一回でもでたのは進歩です(*^^*)

頑張ったね、ゆめ☆
これから少しずつ、げっぷうまくなろうね(^-^)

うれしくて、ブログに書いちゃいました(^-^)♪

少しずつ成長がみれてうれしいです♪♪



ご無沙汰です(^-^)

2009-02-27

久々の日記です(^^;

退院してから、色々不慣れで忙しくて(>_<)
更新しようかな♪って、思うと
狙ったかのように姫が泣きだします(笑)

慣れないながらも毎日頑張ってますp(^-^)q

まだ今は一日のほとんどを
寝て過ごしています(-.-)Zzz・・・・

泣くとなんで泣いてるのかわからず焦ります・・・
そのうちわかるようになるのかなぁ??

とりあえず今は泣いたら
オムツチェック☆
母乳&ミルク☆

それでも泣くときが問題(>_<)
抱っこすると泣き止みます
寂しくて泣いてるのかな?
昼間はよく寝るのに夜になると
おめめパッチリ
なかなか寝付かないしぃ(>_<)

いつも気が付くと時間があっという間(^^;

なにを考えてるんだか?
なにを伝えたいんだか?
言葉が話せないって難しいですよねぇ(>_<)

そして悩んでること・・・
姫はげっぷをしないんです(>_<)
いつも頑張るんですが、でない(T_T)
うまくできないのか?させかたが下手なのか?
いつも心配です・・・
横に向けて寝させてはいますが
げっぷをしないので吐き戻します(^^;
げっぷがうまくできない子もいるみたいですよねぇ
「首が座ってくればうまくできる」
みたいな話しは聞いたんですが
できるようになるか心配です(>_<)

あと、鼻がつまるのか?
見ると、特に鼻くそがあるわけでもないんですが
イビキをかくし
寝ながら息がつらそう(T_T)
わたしも旦那も鼻炎持ちなので
そのせいなのでしょうか??
赤ちゃんてイビキかくものですか??
寝ながらいつもつらそうで
なんだか可哀想(>_<)

わからないことだらけで不安もいっぱい(^^;

新米ママは毎日悪戦苦闘で頑張ってます!!




退院しました☆

2009-02-20

今日、退院しました(^-^)
かなり不安だらけです(^^;

昼間はぐっすり寝てます(-.-)Zzz・・・・
が、夜はなかなか(>_<)
昼間寝過ぎなんでしょうか!?

病院からアルバムのプレゼントがあるんですが
昼間はほとんど寝ている姫は
目を開けた写真がないんです(^^;
なんとか、お目覚め写真を狙うんですが
なかなか・・・
看護婦さんたちが困っていました(笑)

話しは変わりますが、
今日、出生届けをだしました(^-^)♪
名前は「ゆめ」に決まりました\(^o^)/
「ゆめ」というのは決まっていたのですが
字がなかなか決まらなくて(>_<)
旦那が実際に子供を見てから
最終判断をしようと思ってました☆
そして、ひらがなにしました☆

わたしはストレスで、
女の子の日が半年とかないこともあり
病院に通ってました。
薬や注射でリズムをつけようとするんですが
なかなか・・・
忙しくて病院に行けないとまた振り出しに戻る
なので、わたしには子供は無理かも
と、諦めていました(>_<)
ところが、自然に妊娠してできたのが
この子だったんです(^-^)♪
「ゆめ」がかなって授かったので、
幸せの意味を込めて「ゆめ」と(*^^*)

旦那は「ゆめ」をもって生きてほしい
という、意味を込めて「ゆめ」と
名前をつけました(*^^*)

今はまだわからないことだらけですが
これから先、どんな子に育つか楽しみです\(^o^)/



入院生活8日目

2009-02-19

今日は旦那が神奈川からやってきました♪

ホントは産まれてすぐ飛んできたかったみたい
でも帝王切開だったし、
落ち着いてから来てもらいました☆
里帰りしたのが12月だったので、
約2ヶ月振りに会いました(^-^)
久しぶりっ!(笑)

写メでしか見たことないので
はじめて実際に会う我が子に感動してました(^-^)
しかし抱っこの仕方がぎこちない(笑)
見ててハラハラしました(^^;

そして、昨日失敗に終わった沐浴をやりました
旦那に見てもらいました。明日は旦那も体験!
大丈夫かしら??
今日はぎこちないないながらも
無事、最後までできました♪
姫も満足そうな顔でした(*^^*)

明日退院なので、最後の駆け込みラッシュ!
今日は友達やら親戚やらたくさんの人が
姫に会いに病室にきてくれました(^-^)
一人のときは広い病室も狭い(笑)
出産祝いの洋服も入院中に来てくれた人たちに
たくさんいただきました(*^^*)
ありがとうございますm(__)m
女の子の服って可愛いですよね♪(^-^)♪
たくさんあるので、着きれるかしら??
毎日一枚ずつもらった服着ていかなきゃ(笑)

そして夕食は病院が一日だけ
「お祝い膳」としてお食事に招待してくれるんです
自分とあと一人招待していいことになっているので
旦那と行きました(^-^)
姫は少しの間、ナースステーションでお留守番

病院の中にあるレストラン☆
たいしたことないと、甘く見てました!!
本格中華のフルコース(゜ロ゜)
まさか病院の中で本格中華が楽しめるなんて(>_<)
フカヒレのスープなんて初めて食べましたよ(笑)
すべて見た目もこだわっていて
食べるのかわいそうですが
海老餃子が金魚の形をしとたり
かざりの人参がちょうちょや花の形になってたり
色鮮やかでした(^-^)
もちろん味も最高\(^o^)/

帰ってくると、姫がお腹をすかせ大号泣(^^;
ママたちばかり楽しんできてごめんね(^-^)

明日はついに退院です。
看護婦さんたちに大変お世話になり
たくさんのフォローをしてもらったので
退院後はちょっと不安です・・・



Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
