
--------


野毛山動物園

2009-08-09

動物園に行ってきました♪♪

京急の日ノ出町から
徒歩10分くらいのところにある
「野毛山動物園」(o^∇^o)

魅力的なのは入場無料(*'ー'*)
無料(タダ)いう言葉には弱いです(笑)

天気も良くて絶好の動物園日和♪

ところが・・・
暑くて動物たちはグッタリ(笑)

入場無料なので
たいした動物がいないのかなぁ~?
なんて失礼なことを思いましたが!!

アライグマやチンパンジー、サル
ライオンやクマ、キリン、ワニなど
たくさんの動物がいてビックリ☆

とっても楽しめました☆^(o≧▽゚)o

初めての動物園
ゆめはあまり反応なし(笑)

動物をじ~っと見てました
・・・(-_-)ジィー

唯一
きりんには反応して
「あ~あ~」ってしゃべってました(^▽^)

P1000250.jpg

これがそのキリンさん
携帯で撮ったので遠いですが・・・
ゆめのお気に入りです(*´∇`*)

残念ながら写真は撮らなかったんですが
ラクダの「つるが」さんが
インパクトありました!?(゚〇゚;)

すごく大きいんですが
33歳・・・
人間でいうと約100歳になるそうです!!
世界一の長寿ラクダΣ(*゚◇゚*)

ずっと口をモグモグしていて
わたしは可愛いなと思ったんですが
ゆめは泣きそうでした(^▽^;)

P1000253.jpg

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
たくさん遊んで帰る頃には寝ちゃいました

もうちょっとゆめが大きくなったら
ぜひまた行きたいです\(o⌒∇⌒o)/




theme : 日記
genre : 日記

再チャレンジ!!

2009-08-03

離乳食をお休みして約1週間

今日またチャレンジしてみました☆

ドキドキ・・・

なんと

なんと

口を開けてくれましたヽ(=´▽`=)ノ

挫折した時は
ホントに嫌がって嫌がって
口を開けるなんてことがなかったので
感動。゜゜(´□`。)°゜。

再チャレンジ1日目なので
まだまだこれからですが

とりあえず
再スタート成功してよかったです(o^∇^o)♪

theme : 日記
genre : 日記

花火大会

2009-08-01

今日は横浜みなとみらいで
「神奈川新聞花火大会」がありました♪

近くで見たかったんですが
人も多いのでやめました(≡д≡)

あきらめていたんですが・・・

時間になると
ド~ンッ、、、ドンッ、、、

家の外から見えましたo(>▽<)o

家からなので少し遠いですが
坂の上に家があるのでバッチリ(゚∇^*)☆

7時15分から8時30分と
結構長い花火だったので
全部は見ませんでした(^_^;)

でも
と~ってもきれいでしたo(*^▽^*)o

初めての花火を
ゆめはジ~ッと見てましたヽ(´▽`)/

いつか近くで
ゆめに花火を見せてあげたいな♪♪

theme : 日記
genre : 日記

姪っ子パワー♪

2009-07-30

年に1回
会うか会わないか
東京に弟が住んでいます(*^▽^*)

いつもはわたしから
声をかけないと会おうとしないのに

珍しく弟から
「休みができたから
 行こうかと思うんだけど・・・」
なんていう連絡がきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

赤ちゃんは泣くし言葉が話せないし
どう接したらいいかわからないから苦手!
というタイプの弟☆

1度ゆめに会った時も近寄ろうとしないので
わたしから無理やりゆめを抱っこさせたり
触れさせるようにしてみました(o^∇^o)

するとその時は・・・
「なんか情がうつったから
 たまには写メでも送ってくれ」とか
照れながら
わけわからないことを言っていました(笑)

それから写真付きメールを
送ったりはしていました(⌒▽⌒)♪

今日は弟に
色々と驚かされました・・・
なんと!!
携帯の待ち受け画面がゆめなんです(笑)
昔の弟からは想像もできません(^_^;)

その携帯を職場に忘れたとき
周りから
「昨日姪っ子(携帯)忘れてたぞ~(笑)」と
言われたらしいです∑(゚Д゚)
周りも知るほど
姪っ子であるゆめの話をしてるんでしょうねぇ!?

今日もゆめを抱っこしてパシャリッ☆
ゆめの写真をたくさん撮っていました(#^.^#)

残念ながら
眠くなっちゃって
グズグズしちゃいましたが・・・

弟が
こんなデレデレになるなんて
姪っ子パワーって
すごいなって思いました(笑)


theme : 日記
genre : 日記

発見!!

2009-07-29

あいかわらずブーブーするゆめ
最近は舌を上唇にあてるしぐさも・・・

今日ランチの時に
「上の歯も生えてきたりねぇ~」
なんて話していましたヾ(>▽<)o

んっ・・・?・・・・まさか・・・・

口を開けて見てみると・・・・

発見!!∑(=゚ω゚=;)

チョコンっと歯が顔をだしてます!?

ついに上の歯も生え始めました(゚ロ゚;)

成長はうれしいですが
早いですよね・・・
虫歯が心配(-"-;A ...

いやっ・・・
でも素直にうれしいです(*゚▽゚*)

theme : 日記
genre : 日記

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
