
--------


自分にお疲れさま(^-^ゞ

2008-11-30

20081130222310


今日でお仕事も終わり
しばらくは出産に向けて準備やらなんやら
明日からはゆっくりします(^-^)♪

朝出勤したときは
「あぁ・・・今日で終わりなんだな」と
ちょっとしんみりしちゃいました。
でも今日はセール最終日!
そのあとは、しんみりする暇もないくらい忙しくて(>_<)
気が付けば帰る時間になってました(笑)
慌てて会社のみなさんに挨拶!
みんなも忙しくて、あっさりした挨拶で終了。
でも、最後しんみりなるよりはいいかな(^-^)

花束やら出産祝い含んだプレゼントやら
気持ちのこもったプレゼントをいただきました☆

「ありがとうございます(*^^*)」

今まで仕事中心の生活だったので
これから母親になる準備!
出産に育児、未知の世界に
不安なような楽しみなような・・・

とりあえずは、今までお仕事ご苦労様(*^^*)
と、自分を誉めたいです♪
つわりの時期とかホント頑張った(笑)

産休、育児休暇後はまた頑張らなきゃですが
しばらくは仕事を忘れまぁす(^-^)



お薦めの式場(^_-)-☆

2008-11-29

私たちが式を挙げた式場から封筒が届きました

中を開けると、
「婚礼OB限定 アニバーサリーディナーの案内」
記念日に、二人の記念の場所である
ホテルでスペシャル価格でディナーが
できますよ・・・という招待状でした(*^_^*)

他にもメールで
年に2回夏と冬にホテルでイベントがあって
招待メールが届くんです(^_-)-☆

なんか、式をしたらおしまい・・・
というイメージでしたが、
終わった後もこうして交流があるなんて
素敵なホテルだな(#^.^#)と、思いました♪

これから式を予定してる人・・・・
神奈川で探している人にはお薦めの式場です☆

『ホテルコンチネンタル横浜』

私たちは初め、挙式だけのつもりだったので
ホテルコンチネンタル横浜ではなく、
ホテル内にある「チャペルウェディング」の資料を
取り寄せ、見学に行きました(*^_^*)♪

でも、せっかくやるなら・・・と、
式の後の食事会をしようと思いお願いしたところ
ホテルコンチネンタル内の会場を紹介され
プランナーの人と数回打ち合わせをしました☆

チャペルからの紹介で披露宴をすると
かなりサービスがついて、お得になりました(^_-)-☆

例えば、招待状・・・基本料金内なら無料!!
用紙によってプラスになりますが、お得♪
そしてウェディングケーキもプラン内のものなら
サービスでついているんです!!!

なによりも
スタッフの人達がいいひとたちばかり(#^.^#)
ホテル内のたくさんの人達にお世話になりましたが
みんな素敵な人でしたヽ(^。^)ノ

旦那は姉、兄がいて末っ子なので
両親からすれば、3度目の結婚式なのですが

「今までで1番スタッフの人達がいるし
 みんな声をかけてくれるし、
 丁寧でとってもすてきな式場を選んだね」

と、言ってくれました(*^_^*)

実家は両方とも遠いので、
ほとんど私たち二人で決めてしまって
もめたこともありましたが

式場に来て、みんなが納得してくれる
素敵な式になって、とってもよかったです(#^.^#)

神奈川で式場を探してる方にぜひお薦めです(^_-)-☆
場所も
みなとみらい線日本大通り駅から徒歩1分
駅の目の前なのでわかりやすいですよ\(^o^)/




仕事仲間(*^^*)

2008-11-28

20081128215614


高校を卒業してから約10年勤めた会社
販売の仕事をしているので2、3年で店舗異動が普通
ところがでないまま約10年(笑)

今回産休、育児休暇で一時会社を離れます。
休み明けはもちろんどの店舗に行くかわかりません。
もしかしたら、今の店かもしれないし
もっと家から近い店になるかもしれないし・・・

里帰り出産をするので
産休より早めにお休みをもらいました(#^.^#)
仕事も今月いっぱい
明日は休みなのであと日曜日の一日だけ・・・

なんか寂しい気もします(>_<)

今日会社の人から花束をもらいました(*^。^*)
すごく、すごくうれしかったです!!

さすがに約10年もいると、見送るばかり
まさか自分が見送られる方になるなんて
なんか慣れません(^_^;)
照れちゃいました(>_<)
こんなに長く続いたのも
人間関係がうまくいってたからだろうな・・・
と、思います(*^_^*)

本当に素敵な仕事仲間に
出会えてよかったな、と改めて感じました。

改めてみんなに
「今までありがとう(#^.^#)」

元気な赤ちゃんを産めるよう頑張ります!

思い出のアルバム!?

2008-11-27

今年の10月13日体育の日に
結婚式を挙げました(*^_^*)♪

親戚や会社の人は呼ばず、
親、兄弟と友達だけのアットホームな式☆

写真をホテルにお願いしていたのですが
この前やっとァルバルとCD-R、
写真が届きましたヽ(^。^)ノ

さっそく、アルバムに写真をペタペタ・・・
200枚ぐらいを1冊のアルバムにまとめました

なんか、もう1か月以上経つんだなぁ・・・・
なんて懐かしくなっちゃいました(#^.^#)

写真とか今だけで後で見直さないしなぁ・・・
友達がカメラ持ってくればそれでいいかな・・・
と、思っていましたが
さすがプロ!!
すごく綺麗に撮れてたし、
貼りながら式の様子を思い出したりして
やっぱ、撮ってよかったなぁ(#^.^#)と思いました。

これから式挙げる人は
ぜひぜひ写真は残したほうがいいですよ♪♪

今さらながらDVDもお願いすればよかったなぁ
挙式はカメラ禁止だったので頼んだんですが
披露宴は写真頼んだから・・・と、やめたんです

10月ということで
ハローウィンパーティーのような披露宴にして
かなり周りからも好評☆
自分たちも楽しんだ披露宴になったんです♪

残念・・・
お祝い事はケチっちゃだめですね(笑)

順調です(^_-)-☆

2008-11-26

昨日妊婦検診に行ってきました(*^_^*)
赤ちゃんは1180グラム
週数どおりぐらいの大きさみたい♪

問題なく順調でしたヽ(^。^)ノ

でも、知らない妊婦さんですが
助産婦さんに体重を注意されてる声が・・・
「赤ちゃんが増えるぶんもうないよ!?」と
たまたま聞こえてしまったんです
ごめんなさいm(__)m

思い出しちゃいました・・・
7か月に入った頃
わたしも妊娠前より5.5キロ増
わたしの病院は厳しいほうなのかな??
初めての妊娠だから
よくわからないけど・・・

「体重増は8キロまでに抑えなさい」

と、言われていたのですが
5.5キロ増えたときに
めちゃくちゃ注意されました(T_T)

「あと赤ちゃんが2キロ増えるとして
 残りは自分につくんだからね!!
 このままだったら
 入院してもらって食事管理して
 体重管理してもらうよ!」

そんなくだらないことで入院なんてぇ~!?

と・・・いうことで、ダイエットしました(^_^;)
妊娠中にダイエットするなんて
妊娠する前は思ってもみなかった(苦笑)

油を使わないヘルシー料理や
夜は早めに・・・無理なときは野菜中心料理へ

なんとか今は4.2キロ増に収まりました(^_-)-☆
こうして無事今回の検診も
無事終わったわけですが・・・

昨日注意されてた人・・・頑張ってください!!

ほかの妊娠経験のある人は
どのくらい妊娠中に増えたんだろう??

はじめまして(*^_^*)

2008-11-26

ブログ初めてみました(*^_^*)

妊娠8ヶ月のマタママ 緋色です(^_-)-☆
2月18日出産予定♪

産まれたら自然と
子育て日記になっちゃいそうな気もしますが・・・

マイペースに日々の出来事を
ダラダラと書いていこうと思います(#^.^#)


theme : 日記
genre : 日記

Powered by FC2 Blog
プロフィール

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
