
--------


お邪魔しました(^-^)

2009-01-31

産婦人科に行った後
病院の近くに住んでいる友達の家に
遊びに行ってきましたo(^o^)o

お昼時だったので、お昼を買ってお邪魔しました♪
近くにケーキやさんもあったので、
おみやげに買いました♪♪
すごくおいしそうなケーキだったので
自分の分も買おうかと思っちゃいました(笑)
でも今回は我慢!
また次回機会があったら(*^^*)

友達はもうすぐ2ヶ月になる男の子のママさんです☆
ずっと泣いてました(>_<)
あまり寝ない子みたいで大変そう(^^;
抱っこすると泣き止むのに
寝かそうと床に置くとまた泣いちゃう!
う~ん、どうしたらいいんでしょ??
子育て経験のないわたしにはわからない(>_<)
あたふたしちゃいましたよ☆

これから自分も経験するのかなぁ(;´д`)
それでも赤ちゃんは可愛い(*^^*)

おそるおそる
抱っこさせてもらいました♪♪
ぎこちないながらも(笑)
抱っこしたら泣き止んだのでうれしかったぁo(^o^)o
メチャクチャ可愛い(*^^*)

わたしも早く自分の子供を抱っこしたいなぁ・・・

でも友達には
「お腹の中にいる方が楽だよ。でてきたら大変」
と、言われちゃいました
そういいながらも幸せそうな友達(^-^)♪

大変でもやっぱり子供は可愛いし
頑張れちゃうんでしょうね(*^^*)

今日はお邪魔しました♪♪



妊婦検診(37週+3日)

2009-01-31

今日は妊婦検診でした(*^^*)
もういつ産まれてもいいのでドキドキo(^o^)o

まず測定をして
前回ひっかかった尿たんぱくが-になってたので
とりあえず、ひと安心♪

次にNSTをしながら入院時の話を聞きました(^-^)
30分ぐらい機械をつけるんですが
赤ちゃんははじめ元気に起きてたのに
途中から寝ちゃったみたい(-.-)Zzz・・・・
なんかわかるのがすごい(*^^*)♪
張りは少しあったけど、まだまだな感じ(>_<)

そしてエコー、内診をしました☆

赤ちゃんの推定体重は約2700グラム(^-^)
推定とはいえ出産時は3000越えそう(^^;
初産の理想は3100グラム以内がいいけどねぇ
と、先生には言われました(>_<)

内診は赤ちゃんの頭は見える(?)けど
子宮口はまだ全然だねぇ
と、いうことです・・・

早く会いたいけど・・・難しそう(>_<)

まぁ、
元気に産まれればいいんですけどね(*^^*)


ガーン( ̄▽ ̄;)

2009-01-29

ショ~~~ック(;´д`)

妊娠37週目にしてついに・・・

妊娠線ができちゃったぁ!?(T-T)

予防のクリームはつけてたんですけどね(>_<)
体質なのかなぁ・・・

しかも1本や2本じゃなくたくさん(*_*)
おへその上で目立ちます(泣)

はぁ(;´д`)
ショック・・・

お世話になりました☆

2009-01-28

会社で人事異動がありました(^-^)

とってもとってもお世話になった人が
昇格して神奈川から岡山のお店に異動になりました

入社はわたしより後ですが、
大卒なので年齢はわたしより年上です(^-^)

仕事もできて人柄もよく、
二人の男の子のパパさんですo(^o^)o

あんなにバリバリなのに
なぜ昇格できないのか?
ずっと不思議でしょうがなく
やっとですね!って感じです(^-^)
ただ残る人たちは大変(^^;
経費削減もあるので
社員の補充はなし!今いる人でまわすそうです☆

売り場は違ったんですが、
レジが同じだったので本当にお世話になりました☆

仕事の話しはもちろんのこと
普段も人生相談?(笑)などなど幅広く・・・
特に結婚式のことや妊娠のことなど
数えきれないほどです(^-^)

鹿児島にいるので挨拶にいけないのが残念(>_<)

今日が最後ということで、
店に電話して挨拶をしました(*^^*)

ホントに言葉では表せないぐらい
お世話になりました(*^^*)

岡山に行っても頑張ってください(*^^*)
今までありがとうございましたm(__)m


17回忌

2009-01-26

昨日はおじいちゃんの17回忌でした。

おじいちゃんが亡くなったのは
わたしが小学生の時

もう17年もたつんだなぁ・・・

わたしの中のおじいちゃんの印象は
とにかく頑固!亭主関白!!でした(^^;

今思うとお父さんにそっくり(笑)
やっぱり血ってあるんでしょうね(>_<)
年をとると、どんどん似ていきます☆

少人数ですが親戚や近所の人が集まりました

ところが、体調を崩してしまい(>_<)

終わったあとは
わたしは部屋でぐったり・・・

そんな気も知らないで(笑)
おじさん、おばさんたちはお弁当を食べながら
大盛り上がりしてました(^-^)


プチ同窓会!?

2009-01-24

今日は高校の時の部活の後輩と同級生に会いました♪
後輩はたまに連絡をとって
地元に帰ってきたときは遊んでいたんですが、
同級生は後輩が近くに住んでいて
連絡をとっていたみたいで
今回、高校卒業以来10年振りに会いました(*^^*)

10年振りですよ!?

久々に会ったけど、変わりません(笑)
不思議ですよねぇ・・・
もちろん外見は大人にお互いなってます
でも中身って変わらないですねぇ(^-^)

みんなで近況報告しあいましたo(^o^)o
わたしは結婚したり、出産を控えていたり

後輩は私よりも先に結婚しているので
結婚生活の先輩として話を聞きました(笑)

同級生の友達は
残念ながら素敵な相手に巡りあえてないみたい
でも仕事はバリバリ頑張ってるみたい(^-^)
勤労10年で表彰されたそうです♪

そして、久々にあって
誰と連絡取り合ってる?
なんて話しに(^-^)

お互い取り合ってる友達に連絡して
さらに集合!!

とはいえ、お互い呼んだのは一人ずつ(^-^)

これまた、みんなで会うのは卒業以来!?
プチ同窓会みたいで楽しかったです♪♪

高校のときの夢を叶えて先生になってたり
卒業してから同じ会社で頑張ってたり
みんなで話しは盛り上がりました(*^^*)

気持ちは高校時代に戻った感じ♪

とっても楽しい時間でした(*^^*)



妊婦検診(36週+1日)

2009-01-23

昨日は二週間ぶりに検診に行きました(*^^*)

エコーで赤ちゃんに会えるのは楽しみ♪

とくに問題もなく元気でしたo(^o^)o

ところが大きさ2900グラム!?
あまりのビッグちゃんに驚いたら
先生が「銅の測定を斜めにはかっちゃったから、
正確な数値じゃないから・・・
次回ちゃんとはかりましょうね
たぶん今2500グラムぐらいだと思いますよ」
って・・・
推定体重とはいえ楽しみにしてたのに(T_T)

あとは尿タンパクが++でした(>_<)
これは寝不足が原因だと思います。
早く寝ようと努力はするんですが
最近は
胎動が激しいからか?
出産に向けて不安なのか?なぜか寝れません(^^;

さらに風邪気味です(>_<)
漢方の風邪薬を病院でもらいました・・・
風邪はやってますからねぇ。
ひどくならないように気を付けないと!!

臨月に入ったから子宮口みたり色々するのかな?
と、期待はありましたが
特になし(>_<)
来週の検診で見るみたいです(^-^)

そーいえば、今まで張りとか全然なかったんですが
昨日の夜初めて
お腹が感覚として膨らんでカチカチになって
中からキューッとなる感じがありましたo(^o^)o
これが張りなのかな?と

まだまだ産まれる気配はなさそうだけど
一生懸命動かねば!!

ザ!世界仰天ニュース

2009-01-21

ザ!世界仰天ニュース
「出産スペシャル」
見ましたぁ\(^o^)/

一つ目の話しは
自宅で破水→陣痛が始まってしまい
急いでだんなさんが運転する車で病院に向かうが
車の中で出産してしまう!
しかし産まれた赤ちゃんは泣かない
さらにへその緒が切れてしまう!!
命の危険を感じ
とっさに赤ちゃんからのへその緒を手で
体からのへその緒を足で止め
出血しないようにする。
すると赤ちゃんの元気な鳴き声が(^-^)
そんなときパニクった旦那は病院を通りすぎ
道に迷っていた・・・
冷静な奥さんは車を止めて
だんなさんに救急車を呼ばせた
という話でした☆

すごい奥さん!!ホントにびっくり仰天話です(>_<)
なんでこんな冷静な判断ができたかというと
奥さんは前に助産師の仕事をしてたそうです

わたしなら無理です(>_<)
今からだって不安だらけなのに(^^;
しかし男の人って、とっさにダメですよね(笑)
無事産まれたから笑い話ですが
病院を通りすぎて道に迷うなんて・・・


もう一つの話しは
不妊治療をしていた夫婦が諦めかけていた時に
自然妊娠!しかも双子!!
ところが双子の赤ちゃんに胎盤から
うまく栄養がいかず
一人は大きく、もう一人が成長せず小さい
という、病気になってしまい
赤ちゃんが危険な状態
さらに色々な問題もかかえつつ
立ち向かっていく夫婦・・・
最後は早産で帝王切開で出産
二人とも未熟児ですが、無事に成長
パパとママの頑張り!
そして赤ちゃんたちの頑張りに
感動して大号泣しちゃいました(T_T)

なんか子供を産むってホントに大変だなって
改めて
赤ちゃんに私のところに来てくれてありがとう!
そして順調に育ってくれてありがとう!
と、思いました(*^^*)

産まれたら大変だよ!とはよく聞きます
もちろん子育てって大変だと思いますが

お腹の中にいる間も産まれるまでに
色々なドラマがあって大変ですよ!!
妊娠する前はホントに甘く考えてました(>_<)

だからママは強いんですよね(^-^)
わたしも頑張らなきゃ!!
新山千春さんの出産の様子も感動しました(^-^)♪

予定日まであと約1ヶ月
自分のときはホントにどうなるんだろう・・・
ドキドキo(^o^)o
元気に産まれますように!!

髪を切りました♪

2009-01-21

今日から臨月です\(^o^)/
出産後はなかなか髪を切りに行けないので
今日行ってきました♪♪

いつか結婚するときは自分の髪で!
と思っていたので、ずぅ~っと伸ばしてました☆
10月の式の後
数年ぶりにバッサリといきました(*^^*)
バッサリ・・・といっても肩ぐらいまでですが(^^;

今日は三ヶ月ぶりぐらいの美容室
ショートまではいかないけど
ボブぐらいにしました(*^^*)
こんなに短いのも久しぶり♪
伸びてもボサボサ(笑)にならないように
色々相談して切ってもらいました(*^^*)

美容室の人が高校の一つ下の後輩でした♪
とはいえ、高校も人数が多いので
全然知らない人ですが(笑)
ただ、高校時代の先生は時代が共通なので
話が盛り上がりました(笑)
すごく懐かしかったです(^-^)♪

あとは男の子二歳と女の子一歳のママさんで
これから出産の私には
いろいろ勉強になる話しも聞いたりしちゃいました☆
夫婦で美容室をしてるので
普段は保育園に預けてるみたいですが
やっぱり働きながらの子育ては大変みたいです。

髪もさっぱりすっきり大満足♪
そしてお店の雰囲気、店員さんにも大満足な
素敵なお店でしたo(^o^)o


あと1ヶ月♪♪

2009-01-18

今日は1月18日・・・
出産予定日までカウントダウンあと1ヶ月です!
\(^o^)/\(^-^)/

入院準備はバッチリです(*^^*)
出産準備は・・・もうちょっとです(>_<)

里帰り出産で準備ものんびり(笑)
ベッドなどの大物はレンタルします(^-^)
ベビーバスは友達が貸してくれます(^-^)
肌着や洋服はだいたい買ったのと
義兄夫婦のおさがりをもらいました(^-^)

問題は小物たち!
自分で使うものじゃないから悩みます(@_@)
メーカーが多すぎなんだもん(>_<)
紙おむつにしても・・・
おしりふきにしても・・・
たまごクラブを見ながら
どれにしようか一生懸命考えてます(笑)
あとは子育て中の友達の声も大切(*^^*)

でも赤ちゃんにはどれがいいかなぁ・・・

なんて悩むのも楽しみの
結局は一つだったりしますよね♪

産むまでには一通り揃えなきゃ(^_^;
ゆっくり楽しんでもいられないか(>_<)


正夢?!

2009-01-15

一昨日の夜
なにが原因だかは忘れたんですが
父にイライラして怒っている夢を見ました(^_^;

朝から夢でストレスを感じるなんて
夢見最悪・・・
と、朝から嫌な感じ(>_<)

父は九州男児=亭主関白?な感じで
男は仕事して家庭を守ってるからいいんだ!と
今も昔ながらの考えの持ち主で
母もパートにでてるのに
父は仕事が終わると座り込み酒を飲んで
重たいお尻はそのままあがりません。

昨日パートから帰ってきた母は風邪を引いてしまい
妊娠中のわたしにうつさないよう
薬を飲んで部屋で寝てました(-.-)Zzz・・・・

夕食はわたしが簡単なものを作りましたが
こんなときでも父は一切動かない!?
今回はたまたまわたしがいるからいいけど
いなければ動くのかな?
それとも風邪の母が無理して準備するのかな?
と、考えてしまいました(>_<)

今の世の中、男女平等!!
少しぐらい手伝うってことも大事ですよね??
昔と今は違うんです!
とくに今は父と母二人の生活なんだから
助け合わなきゃ?と思うのに・・・

実家の地域はゴミの分別が他より厳しいんです
帰ってきてから、ニュースにもでてるのを見ました
わたしの住んでる神奈川よりも細かいので
捨てることも考えると買うのも気を使います
買い物のとき、父に入れ物の違いで
どっちを買った方が容器捨てやすい?
と、聞くと
「さぁ?」と言う答え。
ごみ捨てなんてしたことないんでしょうね。
そして、捨てるときも適当で
母が分別してるんでしょうね(^_^;

子供の頃は気にならないようなことですが
自分の生活を持って
母の気持ちが分かるようになって
なんか情けなく思いました(>_<)

わたしの旦那だって
ごみ捨てなど協力してくれてます
つわりがひどかったときは
無理に料理をつくらされたりもしませんでした。

昨日も母の体調が悪いのに
食べたら食べっぱなし!
出したら出しっぱなし!
なんにもしません!

お母さんがいなくなるようなことが
万が一でもあったら生きていけるのか
とても心配になりました(>_<)

上がらない腰にイライライライラしちゃいました!

昨日は父にイライラが止まらず
夢が正夢になったみたいです(笑)

わたしも母の風邪がうつらないように
気を付けないと!!

早く元気になってね。お母さん(^-^)


妊娠9ヶ月後半

2009-01-14

今日で35週になりました(*^^*)来週から臨月です。

毎日少しでも運動しなきゃ!!と思いつつ
空気も冷たく寒いので
風邪にも気を付けなきゃと・・・

犬の散歩や買い物にブラブラしたり
田舎なので一番近いスーパーでも歩くと片道30分
1日30分から1時間、暖かい日は1時間半ぐらい
歩いてます(^-^)

でもいまだにお腹が張るって感覚が
よくわからないんです(>_<)
産休に入るまで立ち仕事で結構歩き回ってたし
このぐらいの散歩じゃたりないのかなぁ(>_<)

妊娠初期から柔らかくていいお腹ですねぇ、って
誉められてるんだか、けなされてるんだか(笑)
よく張りがひどくて、張り止めの薬飲んでます
なんて声を聞きますが
わたしは張りには全く困らないお腹でした
子宮が多きくなる時の痛みはありましたが・・・

でも後半にはいると
張りがこないと陣痛がこないみたいだし
もっと運動した方がいいのかなぁ??
とも考えつつ、
でも何か外であったら怖いし(^_^;

そこで、マタニティヨーガの本を買いました♪

散歩に加えて
家で少しでも動くように!昨日からヨーガを始めました(^-^)

無理しない程度に;-)頑張ります!!


妊婦検診

2009-01-08

今日は妊婦検診に行ってきました
今は34週+1日です(^-^)

赤ちゃんは2095グラムでした♪

んっ?前回からほとんど増えてない(^-^;
前回いきなり600グラムとか増えてたので
やっぱり赤ちゃんの向きとかで誤差が
あるんでしょうね・・・

赤ちゃんは元気に動いてるので
あまりにズレがない限り大きさは
心配しすぎないようにしました♪
今回は週数通りぐらいって言われたし(*^^*)

赤ちゃんの向きもとくに異常なし☆

体重が増えたので注意は受けました(^-^;
そんなに食べ過ぎてないし、
散歩もしてるんですけどね!?
ただ水分の取りすぎは体重増加に影響するみたい
むくみは今のところないんですが、
家にいるとついつい水分をとりすぎちゃうので(^-^;
気を付けないと!!
と、今日思いました(>_<)

次回の検診は二週間後(*^^*)
その頃はついに臨月に突入!!
ドキドキo(^o^)o

職業病(笑)

2009-01-08

今日はスーパーのチラシが入っていて
お客さん用の布団がぺたんこだから
布団がほしいなぁ・・・
とお母さんが言うので、買いに行きました(^-^)

わたしは産休にはいる前
布団売り場の販売員をしてました☆

ついつい職業病で
じっくり布団売り場を物色しちゃいました(笑)

羽毛布団を見ていると
男性の販売員さんが近寄って声をかけてきました

ついつい職業病で試しに色々質問しちゃいました(笑)

正直・・・
いまいちな人でした(^-^;
自分の知識を押し売り
しかも、自己流解釈・・・

ちょっとイライラしたんですが
ついてくるついてくる(>_<)
あなたより詳しいから!ほっておいて!!
って、どなりそうになりました(笑)
さすがにしないけど(>_<)

これにしようかな♪と思ったところで
「中身は同じで柄違いもありますよ」
と言われ、見た商品は
側生地からダウンがでてました(^-^;

「これ側からダウン出てる」
と、お母さんが指摘したら
その販売員はあり得ない行動に!!

なんと!
ダウンをそのまま、ひっぱって抜いたんです(>_<)

「こちらは展示しかないけど、
抜いたんで大丈夫です(^-^)」
と、自信満々!?

大丈夫じゃないですから!(笑)
羽毛はひっぱって抜くと穴があくから
また、そこからでてきちゃうんですよ(^-^;

普通は反対側からひっぱって中に戻さなきゃ!

ますます、イライラしちゃいました。

セールで安かったので
購入はしましたが、
その布団は買いませんでした(^-^;



がらがら

2009-01-06

P1000041.jpg

以前アンパンマンミュージアムに行ったときに
ドキンちゃんのがらがらを作るキットを購入(*^^*)

生まれてくる子に何か作れないかなぁ・・・

と、買ったものです♪

不器用で学生時代
家庭科はいつも居残り組でした(^-^;

不器用ながらについに完成!!

見栄えはいいんです(笑)
気持ちが大事!!

がらがらなので赤ちゃんでも大丈夫ですよね☆
産まれてくる子が
気に入ってくれるといいな(^-^)

成人式

2009-01-05

世間で成人の日は第2月曜日
今年は1月12日ですが
田舎の成人式は早いです(^-^)

今日は地元で成人式でした(*^^*)
とはいえ、私が成人式にでるわけじゃありません(笑)
隣の家の子が20歳で成人式でした♪

夕方振り袖姿を見せに来てくれました(*^^*)
メチャメチャきれいでした☆

私が成人式にでたのは・・・8年前!
もう、そんなに経つんだなぁ(^-^;

販売職で1月に休みもあまりもらえず
神奈川から鹿児島まで3連休で
慌ただしかった記憶が・・・
しかも田舎の美容室って感じで
メイクが濃くておばちゃんぽかったんです(^-^;
でも振り袖は濃紺ですごくきれいでした(*^^*)
両親が買ってくれたんです♪

今日の隣の子は黒の振り袖でした(^-^)
明るい色も可愛いけど
濃紺や黒なども落ち着いてていいですよね☆

成人式を迎えた人
みなさんおめでとうございます(*^^*)

2009年!

2009-01-01

あけましておめでとうございます(^-^)

2009年スタートですね(*^^*)

昨年お世話になった方々ありがとうございましたm(__)m
今年もよろしくお願いします(^.^)(-.-)(__)

年中無休の店で働いていたので、
いつも年末年始関係なく仕事でしたが
今年は高校卒業以来初めて
約10年ぶりに
実家でのんびり過ごしてます(*^^*)

こんなお正月ホント久しぶりです♪♪
だらぁ~としちゃいそう(笑)

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
