
--------


げっぷヽ(^3^)=3

2009-02-28

昨日、ゆめがげっぷをしてくれない(>_<)
という、日記を書きましたが・・・

なんと今日
げっぷをしてくれたんです\(^o^)/

退院してから初めてです!!

母乳&ミルクのたびに
確実にはまだでませんが(>_<)
一回でもでたのは進歩です(*^^*)

頑張ったね、ゆめ☆
これから少しずつ、げっぷうまくなろうね(^-^)

うれしくて、ブログに書いちゃいました(^-^)♪

少しずつ成長がみれてうれしいです♪♪




ご無沙汰です(^-^)

2009-02-27

久々の日記です(^^;

退院してから、色々不慣れで忙しくて(>_<)
更新しようかな♪って、思うと
狙ったかのように姫が泣きだします(笑)

慣れないながらも毎日頑張ってますp(^-^)q

まだ今は一日のほとんどを
寝て過ごしています(-.-)Zzz・・・・

泣くとなんで泣いてるのかわからず焦ります・・・
そのうちわかるようになるのかなぁ??

とりあえず今は泣いたら
オムツチェック☆
母乳&ミルク☆

それでも泣くときが問題(>_<)
抱っこすると泣き止みます
寂しくて泣いてるのかな?
昼間はよく寝るのに夜になると
おめめパッチリ
なかなか寝付かないしぃ(>_<)

いつも気が付くと時間があっという間(^^;

なにを考えてるんだか?
なにを伝えたいんだか?
言葉が話せないって難しいですよねぇ(>_<)

そして悩んでること・・・
姫はげっぷをしないんです(>_<)
いつも頑張るんですが、でない(T_T)
うまくできないのか?させかたが下手なのか?
いつも心配です・・・
横に向けて寝させてはいますが
げっぷをしないので吐き戻します(^^;
げっぷがうまくできない子もいるみたいですよねぇ
「首が座ってくればうまくできる」
みたいな話しは聞いたんですが
できるようになるか心配です(>_<)

あと、鼻がつまるのか?
見ると、特に鼻くそがあるわけでもないんですが
イビキをかくし
寝ながら息がつらそう(T_T)
わたしも旦那も鼻炎持ちなので
そのせいなのでしょうか??
赤ちゃんてイビキかくものですか??
寝ながらいつもつらそうで
なんだか可哀想(>_<)

わからないことだらけで不安もいっぱい(^^;

新米ママは毎日悪戦苦闘で頑張ってます!!




退院しました☆

2009-02-20

今日、退院しました(^-^)
かなり不安だらけです(^^;

昼間はぐっすり寝てます(-.-)Zzz・・・・
が、夜はなかなか(>_<)
昼間寝過ぎなんでしょうか!?

病院からアルバムのプレゼントがあるんですが
昼間はほとんど寝ている姫は
目を開けた写真がないんです(^^;
なんとか、お目覚め写真を狙うんですが
なかなか・・・
看護婦さんたちが困っていました(笑)

話しは変わりますが、
今日、出生届けをだしました(^-^)♪
名前は「ゆめ」に決まりました\(^o^)/
「ゆめ」というのは決まっていたのですが
字がなかなか決まらなくて(>_<)
旦那が実際に子供を見てから
最終判断をしようと思ってました☆
そして、ひらがなにしました☆

わたしはストレスで、
女の子の日が半年とかないこともあり
病院に通ってました。
薬や注射でリズムをつけようとするんですが
なかなか・・・
忙しくて病院に行けないとまた振り出しに戻る
なので、わたしには子供は無理かも
と、諦めていました(>_<)
ところが、自然に妊娠してできたのが
この子だったんです(^-^)♪
「ゆめ」がかなって授かったので、
幸せの意味を込めて「ゆめ」と(*^^*)

旦那は「ゆめ」をもって生きてほしい
という、意味を込めて「ゆめ」と
名前をつけました(*^^*)

今はまだわからないことだらけですが
これから先、どんな子に育つか楽しみです\(^o^)/



入院生活8日目

2009-02-19

今日は旦那が神奈川からやってきました♪

ホントは産まれてすぐ飛んできたかったみたい
でも帝王切開だったし、
落ち着いてから来てもらいました☆
里帰りしたのが12月だったので、
約2ヶ月振りに会いました(^-^)
久しぶりっ!(笑)

写メでしか見たことないので
はじめて実際に会う我が子に感動してました(^-^)
しかし抱っこの仕方がぎこちない(笑)
見ててハラハラしました(^^;

そして、昨日失敗に終わった沐浴をやりました
旦那に見てもらいました。明日は旦那も体験!
大丈夫かしら??
今日はぎこちないないながらも
無事、最後までできました♪
姫も満足そうな顔でした(*^^*)

明日退院なので、最後の駆け込みラッシュ!
今日は友達やら親戚やらたくさんの人が
姫に会いに病室にきてくれました(^-^)
一人のときは広い病室も狭い(笑)
出産祝いの洋服も入院中に来てくれた人たちに
たくさんいただきました(*^^*)
ありがとうございますm(__)m
女の子の服って可愛いですよね♪(^-^)♪
たくさんあるので、着きれるかしら??
毎日一枚ずつもらった服着ていかなきゃ(笑)

そして夕食は病院が一日だけ
「お祝い膳」としてお食事に招待してくれるんです
自分とあと一人招待していいことになっているので
旦那と行きました(^-^)
姫は少しの間、ナースステーションでお留守番

病院の中にあるレストラン☆
たいしたことないと、甘く見てました!!
本格中華のフルコース(゜ロ゜)
まさか病院の中で本格中華が楽しめるなんて(>_<)
フカヒレのスープなんて初めて食べましたよ(笑)
すべて見た目もこだわっていて
食べるのかわいそうですが
海老餃子が金魚の形をしとたり
かざりの人参がちょうちょや花の形になってたり
色鮮やかでした(^-^)
もちろん味も最高\(^o^)/

帰ってくると、姫がお腹をすかせ大号泣(^^;
ママたちばかり楽しんできてごめんね(^-^)

明日はついに退院です。
看護婦さんたちに大変お世話になり
たくさんのフォローをしてもらったので
退院後はちょっと不安です・・・



2月18日

2009-02-19

2月18日は出産予定日でした(^-^)
なんか不思議です☆
初産だし、微弱陣痛しかなかったし
予定日過ぎるだろうなぁ・・・
と、思っていた我が子が
もう予定日にはいるなんて(*^^*)
生まれて約一週間になるんですねぇ。早い!

そんな18日
旦那の友達夫婦が帝王切開で出産しました!
予定日はまだ先の3月だったんですが('~`;)
ずっと切迫早産で入院してました
約2400グラムの女の子
体は小さくても元気に産まれたそうです(*^^*)

まずは、出産おめでとうございますm(__)m
帝王切開の痛みはかなり今なら分かります(笑)
自分の体も大変ですが、ベビーちゃんのために
頑張ってくださいp(^-^)qベビーちゃんも頑張ってると思うので☆

でも身近で
自分の出産予定日だった日に、
帝王切開で女の子出産なんていう話を聞くと
すごくうれしいし、すごく不思議な気持ち♪

名前は
「七夕」と書いて「なゆ」ちゃんとつけたそうです☆
可愛いぃ(*^^*)
でも2月になんで七夕?と聞くと
二人の結婚記念日が七夕の日だそうで・・・
記念日にちなんだ名前!
素敵ですねぇ(^-^)♪




入院生活7日目

2009-02-18

昨日沐浴の仕方を見学しました(^-^)
今日は実践日!!
赤ちゃんの抱え方に不安があり、
背中を支えながら、首を支え、さらに耳をふさぐ
これが難しくて(>_<)
どーしても、首が安定していないので
頭を支える手に力が入ります(^^;
耳もふさがなきゃと思うと
うまく体が支えられず!
腰に変な力が入り挫折しちゃいました(;´д`)

頭、上半身まで洗ったら腕もプルプル(笑)
下半身と背中は看護婦さんに手伝ってもらいました
また明日!再チャレンジします(^o^)/

さてさて、今日から母子同室!!
沐浴やら準備やらで同室になったのは午後から☆
友達が会いに来てくれました(^-^)
せっかく同室なのに姫はぐっすりオネム(-.-)Zzz
友達は結婚してないんですが、
姉妹にお子さまがいるので
オツム交換を教えてもらいました(^-^)ありがとぉm(__)m
しかしよく寝ます(-.-)Zzz・・・・
ぜぇんぜぇん起きない(^^;
昼間寝すぎると夜が不安(;´д`)

赤ちゃんてすごい回数オムツ交換するんですねぇ!?
実際同室になって、びっくり(゜ロ゜)

母乳はだいぶでるようにはなったものの
量がなかなかな(>_<)
泣いて吸わせて、でも疲れて寝て
お腹いっぱいにならないから
すぐ泣いて、振り出しに戻る
これの繰り返し(^^;
体力が・・・
少しでも量がでて感覚が空いてくれれば
助かるんですけどね(>_<)
でも寝てるときは天使(*^^*)
泣いてる理由とかまだよくわからないし(>_<)
オムツ交換、おっぱいかな?ぐらいしか・・・
色々大変だけど
寝顔を見ると頑張れちゃう(*^^*)
子供ってやっぱ可愛いですよね♪♪♪



入院生活6日目

2009-02-16

体も動くようになり、慣れてきた入院生活(^-^)
普通分娩で出産してれば今日が退院日
帝王切開なので入院が長いんです☆
退院は3日後の木曜日(*^^*)

体力的にも気持ち的にもゆとりもでてきたので
明日から母子同室にしますp(^-^)q
里帰り出産で親の手助けがあるとはいえ
甘えてばかりもいられないので
少しでも病院にいるうちから・・・と(^-^)♪
かなり不安だらけですが(;´д`)

なので、今日は最後にゆっくり過ごしました(*^^*)
入院中一回だけ
フットマッサージのサービスがついてます♪♪
産後、足がパンパンだったので
すごく幸せなひとときを過ごせました(*^^*)
きもちいぃ~~(^3^)♪
アロマでリラックスo(^-^o)(o^-^)o




入院生活5日目

2009-02-15

残りの抜糸しましたぁ(^-^)
びびりなんで
まだ力を入れたりするのが怖いですが
突っ張る感じの痛みがなくなったので
かなりラクです\(^o^)/

そして恒例の(笑)授乳チャレンジ!!

なんと!母乳が出るようになりましたぁ\(^o^)/

昨日の夜から胸がパンパンに張ってきました(>_<)
痛くて寝れないくらい!
タオルで冷やしながら寝ました(*_*)

昼前の授乳は昨日と同じく
保護器の内側に母乳がついてましたが
飲めてませんでしたが(>_<)

看護婦さんがおっぱいマッサージをしてくれてました
容赦ないほど痛いですよね(^^;
母乳出るにはでるんです!
ただ、偏平なので
赤ちゃんがうまく吸い出せないんです・・・
なので吸いやすいように
できるだけ柔らかくなるようにマッサージ!!

抱き方も横抱きをしてたんですが
ラグビー抱きを教わりました!

すると夕方の授乳で母乳飲ませられました(*^^*)
10ミリリットル飲めてました!!
まだミルクの補充はひつようですが
感動ぅ~~~\(^o^)/
二人で頑張ったね!!

その後、夜の授乳も12ミリリットル♪

すこぉしずつですが、
でるようになるとうれしいです(*^^*)
でなくて泣かれてばかりだったので・・・

でも気を緩めちゃダメ!
マッサージも自分で頑張らないと(^-^)
かなり痛いんですよね(>_<)
自分でやると加減しちゃう・・・




入院生活4日目

2009-02-14

やっと半分抜糸しましたぁ\(^o^)/
残りはまた明日♪
昨日までの動きとだいぶ違います(^-^)

日に日に動けるようになるのがうれしいです(*^^*)
歩いたり、動いたり
生活の中で当たり前にしてきたことが
こんなに幸せなことだったなんて・・・

点滴も今日で終わりました♪
今まで27年生きてきて
大きな怪我や病気もなく
こんなに毎日、注射と点滴ばかり
針の指し後ばかりなんてことかったから
腕がかわいそうなことになってます(笑)

そして今日も授乳チャレンジ!!
昨日よりは張ってきたかなぁ・・・
今日は四回チャレンジ(>_<)
でもそのうち二回は飲む前に寝ちゃった!?
なんか我が子はよく眠るらしく(^^;
周りの子より寝てばかりいるような??
寝る子は育つというしいいのかなぁ(;´д`)
あとの二回の後半戦は
保護器の内側に母乳が!?
でもあまりでず、飲むまでには至りません(>_<)
だけど進歩です\(^o^)/
少しでもでたわけだし♪♪

あと、今日は友達がお見舞いに来てくれました(^-^)
ブログで以前書いた
12月に男の子を出産した友達(*^^*)
只今2ヶ月ちょいです(^-^)
そんなに大きく感じなかったけど
新生児と比べるとやっぱ大きい(笑)
子供の成長ってはやいってことですよね(>_<)

そのあと高校のときの同級生が来てくれました(^-^)
久々の再会(*^^*)
彼氏さんと来てくれました♪♪
優しそうで素敵な人でした(^-^)
二人とも仲が良くて!!
次の幸せ報告はここかしら??

久々に1日慌ただしい感じでした(^-^)

でも病室に一人だと、
やることは色々あっても寂しいですよね(>_<)
友達がきてくれてとてもうれしかったです\(^o^)/



入院生活3日目

2009-02-13

今日は6時頃目が覚めました(^-^)
あいかわらずベットから降りるのがつらい(>_<)
今日はなんとか10分ぐらいかかって降りました。
ホントに悩みの種です(/\)
はぁ(;´д`)
さて、なんとか降りたけど
朝食は8時・・・どうしたものか?
ベッドにもぐれば、また降りるために戦いが(笑)
とりあえず、顔を洗って身支度を整え
するとナース室から
「授乳お願いします」の連絡が!!

はいはぁ~い(^-^)今行きます!!

チャレンジするもののやっぱり出ず(>_<)
お胸が偏平なので赤ちゃんが吸えないんです(^^;
さらにお胸が張りません
今は保護器をつかって吸わせて刺激させているんですが
とりあえず、続けていきます☆
飲めないのでグズリます(>_<)ごめんよぉ
とりあえず、右と左各3分ずつを2回トライ!
そして、おまたせ。
でないので哺乳瓶でミルクだよ(^-^)
おいしそうにゴクゴク・・・
そして瞬殺でオネムに・・・
あ~っ!待って待ってゲップ!!
焦りました(笑)
ゲップをしてからオネム(-.-)Zzz・・・・

そして部屋に帰ったらすっかり時間が経ってました!

朝食を食べたら、点滴と子宮収縮注射
注射は今日で最後!!
肩に刺す筋肉注射(>_<)痛すぎぃ
初日は収縮の速効性に苦しめられました(T-T)
やっと解放されるぅ!
点滴は明日まで(>_<)

お昼のあとは、ミルク作りの講習会♪
担当は「ほほえみ」の人でした(^-^)
もともと、ほほえみにしようと準備はしてたので
サンプルももらえてラッキー\(^o^)/
固形タイプかなり便利です(^-^)☆
話上手で冗談をいいながらの説明
笑ったら傷が痛むので大変です(^^;
お願い笑わせないでぇ~(>_<)
最後はどんな味がするんですか?
なんてわがまま言って
一つ食べさせてもらっちゃいました(*^^*)
おいしかったです♪
赤ちゃんのミルクってこんな味がするんだぁ

終わったら、すかさず我が子からのお呼びだし☆
結果はいつもと同じ・・・
努力あるのみ(>_<)

また明日も頑張りまぁすp(^-^)q



入院生活2日目

2009-02-12

まず目が覚めると・・・
傷が痛いよぉ(>_<)
ベッドから起きれない(^^;傷が痛いのです!!!

昨日の痛みが
キズと子宮収縮のダブルの痛みだったのだと知る
朝イチに気付きました(笑)

子宮収縮の痛みはやわらいだので
今日は傷の痛みとの戦いになりそうです
日々良くなっていくんですね(^-^)♪
昨日はへこみまくりだったので・・・
今日は頑張れる気がするぅ♪♪♪

というわけで、

頑張りその1
導尿の管を抜きました!(汚くてすみません(^^;)
ただトイレに痛くて
なかなか座れないので悪戦苦闘(>_<)

なにをするにも体力と汗を使います(-_-;)
そして動きもぎこちない(>_<)

頑張りその2
昨日は必死で登って地獄に感じた階段!!
頑張って降りて新生児室へ(^-^)♪
しばらくの間抱っこさせてもらいました☆
眠いみたいであくびばかり(笑)
おっきなあくびでお口パクパク
手をバタバタ可愛い(*^^*)
あまり会いに来れなくてごめんね(>_<)

頑張りその3!!
初授乳にチャレンジ(^-^)☆
子供がグズったら呼ばれます!
まず一回目(^-^)/
説明を聞いてるうちに眠っちゃったぁ(笑)
オーイ、おっぱいだよぉ!少し吸ったけど
やっぱ寝ちゃった(-.-)Zzz・・・・

今日はまだ母乳でないので吸わせることが大事!
練習です!!

2回目チャレンジ(^-^)/
今度は起きててねぇ・・・
悪戦苦闘(>_<)グズって泣きまくり
ムリムリ吸わせます!
ママも頑張ってるから一緒に頑張ろう!!!
なんとかなんとかでした(^-^)
こればかりは練習なのかなぁ!?

最後は哺乳瓶でミルクを飲ませました(*^^*)
そしてゲップのさせかたを習いました♪♪♪

そしたらオネムの時間です(^-^)
抱っこしてたら眠っちゃいました(-.-)Zzz・・・・

おやすみ、お姫様(*^^*)

今日は少しでも子供との時間を心がけてみました


傷が痛む中頑張ったので、
傷からか?熱がでてしまいました(>_<)
足もパンパン(*_*)
痛み止の薬を飲みました(^^;

明日からはほどほどに・・・
ですね(*^^*)



幸せ報告ブーム(*^^*)

2009-02-12

昨日落ち着いてから
友達に出産報告をメールしました(^-^)♪

すると友達から結婚報告が返信されました
(^_^)/▼☆▼\(^_^)

少し前にも別の友達から結婚報告が♪
結婚ラッシュ!?30前だからかしら(笑)?
いやいやまだ28(笑)!!
わたしは3月生まれだからまだ27だし(^-^)v

昨日報告のあった友達は3月に身内で挙式、
4月に二次会をするらしく・・・

私達の式にも来てくれたし
行きたい!!
でもまだ産まれたばかりの子が・・・
返事は待ってもらうことにしました(>_<)
これからどうなるかわからないので!?

もう一人はまだちょっと先みたいなので
その頃には落ち着いてるかな?

幸せな報告ってやっぱうれしいですよね♪♪


みんなに幸せパワーあれぇ~~~\(^o^)/



入院生活1日目

2009-02-12

帝王切開での出産を終え、
麻酔がかかり意識がもうろう
さらに傷が熱を持ったように痛くて
かなり体温も上昇・・・
寝るまでは耐えた痛みですが、
前日からの寝不足や疲労もあるので
痛み止をもらい寝ました(-.-)Zzz・・・・

しかしツライのはここからでした(>_<)

産後入院生活1日目。
傷の痛みなのか?
子宮収縮の痛みなのか?
下腹部を襲う痛みは力が入りません(ToT)

昨日の麻酔で固まった体は全然動きません。
水分も(食べ物はもちろん)昨日から口にしていないので
喉もカラカラ、体もまだだるいです(>_<)

スケジュールをもらったんですが、
通常、帝王切開は朝一番にするようで
(この病院が事前に予定でする場合)
私は緊急で昼にしたため、
スケジュールが半日分ズレます(^^;)
つまり半日分は早く回復に追い付かないと
このスケジュール通りにはいきません!?

まだ頭がボーッとする朝から
「体動かして、腸を活性化させてね!
ガスはたくさんだしてね!!」と
先生や看護婦さんに言われました。
でも、動くこともままならない体・・・

とどめのように子宮収縮の注射!!
これまた速効性あり(>_<)
半端じゃない痛みに泣きそうでした・・・
でも陣痛を体験してないので
産むときの痛さはきっとこんなもんじゃない!
と、自分に言い聞かせ。

少しずつ(無理はかなりしました)動きました
まずはベッドをそのままゴロゴロ
自分の体じゃないみたいに痛いんです!
たかがゴロゴロと体を横にすることもできない

病室の外からは、自分の子供を抱っこする
ママさんたちの声・・・
ゴロゴロさえできない私は
起き上がることさえも
ましてや歩くことさえできない
せっかく子供に会えたのに
自分の足でも会いにいけない
情けなくなりました(;o;)

看護婦さんが赤ちゃんを連れてきてくれました
自分から行けなくてごめんね・・・m(__)m
傷は痛みますが、初抱っこです(*^^*)
抱っこをすると
クルクルと表情が変わる我が子に感動(*^^*)
自分のことでいっぱいいっぱいで
ママらしいことができなくてごめんね(ToT)
横にはわたしの父もいたので
おじいちゃんにパス(笑)
初抱っこにおじいちゃんも感動してました(^-^)

がぜんやる気もでてきて、トレーニング(?)開始!

なんとか昼過ぎの術後まる1日経った頃から
少しずつ動けるように!!
少しずつ少しずつ・・・
邪魔だった点滴も終わり本格的に歩く練習
これまた力が入らない(>_<)
でも一番きついのは立ったり座ったり起き上がったり
お腹に痛みがあり力が入らず、つからった(>_<)

今日は昨日運ばれた回復室から個室に移動!
回復室は二階、個室は三階
もし自分の足で上がれなきゃ
担架で運ぶと言われてました
さすがにまっすぐ歩くのすら痛いのに
階段は無理で、痛み止を飲んでからチャレンジ!
支えられながら、なんとか個室へうつりました(^-^)
まだまだ自分が支えられていて
母親らしいこともできず・・・
泣きそうになりましたが
早く回復して赤ちゃんを自分でみれるようになるよう
前向きに頑張らないと!!
もちろんまだ不安だらけですが(^^;

痛み止がきいていて、夜はだいぶ動けました
まだまだロボットのようにゆっくりゆっくり
そして向きによっては動けませんが
赤ちゃんのために頑張ります(^-^)

同じように帝王切開予定の方いたら
産後引き締めように使う
コルセットがあるといいですよ(^-^)
お腹ではなく腰?
腰に巻くのでサイズをワンランク上を用意するといいかも・・・
傷の上をそのコルセットを巻いて固定すると
なにもないよりは、だいぶ楽に動けます(*^^*)

子育てはまだまだこれから!!
自分でいっぱいいっぱいの1日目
可愛い我が子に
少しでも早くママとして会えるよう!
頑張ります(*^^*)



産まれました(*^^*)

2009-02-11

予定日より8日早い
2月10日(火)午後1時37分
3124グラム49センチの女の子
無事に産まれました(*^^*)

夜中、破水をして病院に即入院!
破水は感染症を起こすので、
破水後、最低48時間以内に出産しないといけません。

先生に内診をしてもらいましたが、
微弱陣痛のため赤ちゃんの頭はまだ高い位置
子宮口もあまり開いてません(>_<)

さらに心配なことが・・・
わたしの場合、恥骨の角度(?)が悪く
赤ちゃんの頭の大きさによっては
通らないかもしれない!?
そこでレントゲンを撮ることに・・・
見ると時間はかかるだろうけど、ギリギリ通りそう
しかしまた問題(^^;)
逆子ではないんですが、
通常赤ちゃんはお腹の中で
背骨を外側に向けている状態から
回転して産まれてくるそうです
ところが、わたしの場合背骨が内側
産まれないことはないけど
軌道に乗らず難産にはなります
先生の経験上、
初産だとかなりの長期戦になると言われました
破水してなければ問題ないのですが
破水のためタイムリミットがあります
しかも長引けば赤ちゃんに感染症の心配も(>_<)

そこで、急遽!帝王切開になりました。

初めての出産、できれば普通分娩で頑張りたかったけど
みんなで話し合って、
産まれる命にリスクがないように(^-^)

そして無事産まれましたo(^o^)o
命を授かってから不安なこともたくさんあったけど
産声を聞いたら安心しました☆

今は産後の苦しみもあります(>_<)
傷は痛いし、傷のせいか熱もあります
そして普通分娩と同じ、子宮収縮の痛み!

まだ赤ちゃん抱っこできてませんが
産まれてすぐと保育器に入った姿はみました(*^^*)
メチャクチャ可愛いです♪

消灯前には看護婦さんが
赤ちゃんを連れてきてくれました(^-^)
抱っこはできないので
ベッドで寝ている私の横に寝かせてくれました(*^^*)
感動で涙が(>_<)
産まれてきてくれてありがとう!!

まだ余裕がないけど
子育て頑張ります(*^^*)



妊婦検診(38週+3日)

2009-02-07

妊婦検診行ってきましたo(^o^)o

夜は張りがあるのに昼間はほとんどなし(T_T)
今日も張りは全然でした(^^;
でも赤ちゃんは元気いっぱいに動いてました♪

推定体重3100グラム・・・
う~ん(*_*)気持ちとしては産まれてほしい☆

でも今日は出産ラッシュだったみたいで
朝から陣痛で一気に4人病院に来て
順番に産まれたそうです(*^^*)
さらに陣痛っぽいという電話も立て続けみたいで
個人病院で大部屋もあるんですが、基本個室の病院
看護婦さんに
「今産まれたら部屋がないよぉ
なんか出産ラッシュ!
もうちょっとお腹にいたほうが
ゆっくりできるよぉ」(笑)
なんて言ってました(^-^)

気持ちは早く産まれてほしいけど、
まぁ・・・実際まだっぽい感じ

先生には子宮口は柔らかくなってきてるけど、
まだあまり開いてないねぇ
赤ちゃんの頭は下がってきてはいるんだけど
まだかなぁ・・・
でも出産ラッシュだから
便乗して陣痛きたりね(笑)
と、言われました(^^;

まぁ、ここまできたら陣痛待ち!
頑張って運動するしかない!!



悪夢(;´д`)

2009-02-05

妊娠初期の頃はよく夢をみました(^^;
しかもあまりよくない夢・・・

だんだんと落ち着いてきたのに
妊娠後期になり、また夢をよく見るようになりました

しかも最近は赤ちゃんに膀胱を刺激されるのか?
夜中何度もトイレに目が覚めます
覚める度に見る夢は違うのに
あまりいい夢を見ません(>_<)
そして時間が過ぎれば細かい内容は忘れます☆

よく見るのは
殺される夢や人から追われる夢
なんか追い詰められる感じが多いです(T_T)

ここ数日は目が覚めてお腹も張ってるので
見る夢に赤ちゃんも苦しんでるんじゃないかと
心配(>_<)

出産に対する不安があって
無意識にその不安を感じて
悪夢を見ちゃうのかなぁ~!?



Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
