
--------


育児相談(≡^∇^≡)

2009-05-29

今日は雨なのでどうしようか
悩んだんですが・・・(@_@)

歩いて30分ぐらいのところにある
サティで育児相談を開催していたので
行ってきました!≡≡≡ヘ(*--)ノ

身長61、5センチ
体重6550グラム

グラフ内のど真ん中!標準です(*^_^*)

まだ先ですが
離乳食の話なんぞしてきました≧(´▽`)≦

始めるタイミングはそれぞれ違うので・・・
色々参考になりそうな冊子をもらってきました♪

あとでゆっくり目を通そうと思いますo(^-^)o
心の準備は早くても問題ないと思うので☆

さて帰ろう…と思ったら寝グズリがΣ(|||▽||| )
でもベビーカーに揺られているうちに
ぐっすり寝ちゃいました(o^∇^o)

なので、ちょっと遠回り・・・
雨の中頑張って歩き回ってきました♪(* ̄∇ ̄)/

ところが!!
いつもなら家に着いたら・・・
と、いうか
ベビーカーが止まったら起きちゃうゆめ・・・

今日はなぜか起きません!?

どうしましょう・・・
ベビーカーからおろしたら
起きちゃうだろうし・・・
このまま起きるまで乗せたままで
いいものでしょうか??

・・・悩みながら
ベビーカーに乗せたまま
今ブログ書いてます(笑)




theme : 日記
genre : 日記

ゴロンッヘ(。≧O≦)ノ

2009-05-27

昨日
ゆめより5日早く生まれた男の子のママ友さんから
携帯のムービーが送ってきました=*^-^*=



見てみると・・・



初の「寝返り」ムービーでしたぁ
 ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ



すごい!すごい!!
まだ3か月ですよぉヽ(〃^▽^〃)ノ

一生懸命寝返りしようとして・・・
やっとゴロンッとなっていました☆

みんなの応援してる声もはいっていて
一緒に応援しちゃいました!(o^-^)尸~'

ゆめは寝返りしそうにみえるものの
頭が重くてついてこない感じです(笑)

まだもう少し先かな・・・”(*>ω<)o"

彼はちょっとまんまるちゃんで
3か月になった頃には8キロ越えでした(^_^;)

ママさん曰く・・・
「丸いから転がりやすかったのかも(笑)」

子供によって個人差があるとはわかりつつ・・・
5日しか違わないのに
体が大きいからか
なんでも成長が早いんですよねぇ(=´▽`=)

いつも驚かされてます∑(=゚ω゚=;)

でも他人の子でも
成長報告があると自分の子のように
うれしくなっちゃいますよね♪♪

これが自分の子だったら
もっともっとうれしいんだろうなぁ(*´∇`*)

ゆめが寝返りうつ日が来るのが楽しみです!!
目が離せなくなって大変だろうけど(笑)



theme : 日記
genre : 日記

産後検診

2009-05-26

今日は
わたしの3か月検診に行ってきました!

出産は里帰りしたので
その前まで検診などで
お世話になった産婦人科です☆

久しぶりにいった産婦人科・・・
個人病院で予約制なのにもかかわらず
いつも混んでいるイメージでしたが
今日もあいかわらず混んでいました(^_^;)

わたしが通院しているときは
妊婦さんや検査にきている人ばかりで
1度だけ
赤ちゃんを連れているママさんを見ました

今日は偶然にも
わたし以外に2人赤ちゃん連れママさんが!?

声をかけてみると

4か月の男の子のママさんなのですが
早産で27週に生まれたらしく
鼻には管がとおってました・・・
ベビーちゃんの大きさは
1か月ぐらいの子と同じぐらいに見えました

そうですよね!
27週ということは予定日に産まれていれば
生後1か月ぐらいですもんね( ̄^ ̄)

ベビーちゃんの
一生懸命大きくなろうとする姿に
がんばれ!と応援してきました(*^▽゚ *)ゞ

もう1人も2か月の男の子のママさん
2か月だけど・・・
姫と同じぐらいありそうでした(^ω^*)
首が据わっていないので
抱っこが大変そうでしたが
最近よく笑うようになったと
うれしそうに言っていました(*^。^*)
2か月頃って表豊かになってきて
可愛さが増す時期ですよね(。-_-。)

おとなしい2人に比べて
あいかわらず、ゆめは元気にジタバタ
そしてギャンギャン(笑)
元気なのはいいことですけどね(-。-;)

たまにこうやって
他のママさんの話を聞くと楽しいですよね♪
家にいるとなかなか・・・(^_^;)

産後の検診は特に問題もありません(^∇^)
子宮がん検診の結果は
来週、電話確認なので・・・・
問題ないといいのですが(>_<)

ゆめは生まれた時から
「顔立ちがはっきりしてるねぇ」
と、みんなに言われます∑(-x-;)

通院のときからはっきりいう先生でしたが
ゆめを見た第一声が・・・
「顔がはっきりしてて諭したようだねぇ。
 仏様見たい(*^▽^*)」
それって誉め言葉ととっていいのか??
悪いのか??

そういえば産後3か月・・・
体重が戻りませんΣ(|||▽||| )
妊娠中+8kg
産後-6kgで妊娠前より+2kg
この2kgがしぶとくて(>_<)
産後3か月になって戻らないって
そろそろヤバいですかね!(@゜Д゜@;)?

theme : 日記
genre : 日記

早いものです

2009-05-26

このブログをはじめてから
今日でちょうど半年になりましたo(^-^o)(o^-^)o

妊娠8ヶ月の頃からダラダラと更新・・・
三日坊主のわたしが半年ってすごいなぁ~♪
更新は不定期ですが(^▽^;)

振り返れば仕事ばかりだった毎日!

まさかの妊娠がわかった去年6月(*^^*)

その頃は普段あまり飲まないのに
たまたま飲む機会が重なり
妊娠したかも!?とわかった頃には
飲みまくっていたので不安になりました(>_<)
気付く前とかだと意外と平気みたいですね☆
よかった!よかった!!

妊娠がわかってからは飲んでません(*^^*)
飲まなくても平気ですが・・・
飲めないとなると飲みたくなる!
不思議です(笑)
母乳も時間があけば飲んでいいみたいですが
気にして飲むのも嫌なので
解禁までもう少し我慢(>_<)
飲める時期がきたらビールを飲むのが
今の夢です(笑)

そして7月に入籍(*^^*)

この頃からつわりがつらくて(>_<)
なにを食べても吐き・・・
唯一吐かなかった
パンを食べて過ごす日々( ̄□ ̄;)

仕事しながらはホントつらかった記憶が(*_*)

10月には結婚式があり♪

落ち着いた11月からこのブログを始めました\(^o^)/

不定期ですが
これからもダラダラと続けたいと思いますので
みなさんお付き合いください(^-^ゞ

これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


お宮参りⅡ

2009-05-24

今日はあいにくの雨でしたがo(´^`)o
お宮参りに行ってきました\(^∇^*)/

ゆめが1か月の時に里帰り先で行きましたが
パパさん不在と
ゆめの名前を間違えられるという事件!?(笑)
が、あったので・・・

改めて行ってきました(*^_^*)

横浜に帰ってすぐだとまだ慣れないので
落ち着いた頃に・・・と思ってました☆

今日は大安の日曜日です!!
雨でも人は結構来ていました(^_-)-☆

周りは1か月のベビーちゃんばかり
3か月のゆめは「でかっ」ってぐらい
大きさが違いました(笑)

でも1か月だと表情もまだ豊かではないし
ゆめのほうが「子供らしい」感じはしました♪

祈願の間
横抱きでスヤスヤな1か月ベビーちゃんに比べ
3か月の姫は元気いっぱいo(*^▽^*)o
活発にジタバタ落ち着かない!?

泣きだすベビーちゃんもいましたが
途中グズッとなったゆめとは
泣き声の大きさが違いますΣ(T▽T;)

ゆめにもあんな時期があったんですよねぇ・・・

もうすでに懐かしい感じがします(笑)

でもなんだか成長を感じました(o ̄∇ ̄o)

毎日一緒だと
こんなことできるようになったな・・・
最近こうだな・・・
と、成長はみているつもりでも
周りと比べるとはっきりと実感しますよね♪♪



theme : 日記
genre : 日記

お食い初め

2009-05-23

P1070001.jpg


お食い初めをしましたo(^-^o)(o^-^)o

料理はたまひよのショップで
セットになってるものを購入しました(^_^;)

便利なものがあるものです♪♪

作ろうか・・・とも思ったのですが、
自信がなかったので(;´д`)


さて準備終了!
いざ!お食い初め☆☆

パパさんのおひざでご飯をチョン・・・
すると
ゆめの大号泣が始まっちゃいました(T_T)


しばらくあやしたんですが泣き止まず(+_+)

あやしながらごまかしごまかし
めし→魚→めし→汁の順に
チョンチョンチョンと口に当てました(^-^ゞ


昼間、写真を撮りに行ったから疲れたんでしょうねぇ
激しいグズリにぐったりしちゃいました(^_^;)


とりあえず無事(?)お食い初めが終わって
よかったよかった♪♪

今はまだミルク(母乳)で
離乳食はまだもうちょっと先だけど・・・
いつかゆめと一緒に食べる日がくるんですよね♪

楽しみです(*^^*)

そのときは頑張って離乳食つくらなきゃ!!


スタジオアリス

2009-05-23

今日はスタジオアリスで写真を撮りました(o^∇^o)

百日祝いの写真を撮ろうと
着物とベビードレスを持って行ったのですが
お食い初めだと着物の柄がでないので
お宮参りの写真にしました(=´▽`=)

そしてついつい貸衣装のドレスにも目が・・・(笑)

黄色のドレスとピンクのドレスも選んで
写真を撮ってもらいました♪♪

「お父さんとお母さんも一緒に・・・」

えぇ~それはちょと・・・
と思いつつ
カメラマンのおねえさんに
あれよこれよとうまく乗せられ!?

流れで一緒に撮りました∑(; ̄□ ̄

嫌だ(>_<)と思ってたのに
さすがプロ!?手慣れってます(>▽<

パパさんとゆめのツーショットは
父の日サービスで写真をもらえるそうで☆
よかったね!パパさんヾ(*~∀~*)ゞ

初めはいったい何だろう??
みたいな顔をしていたゆめも
笑顔に(*゚▽゚*)
そしてだんだん疲れたのか
グズグズに・・・
なんとかごまかしつつ
4着全て撮影終了ヾ(〃^∇^)ノ

笑顔に無表情、泣き顔に寝顔
いろいろな表情を撮影した姫・・・

選べるわけないじゃないですか!?
どのゆめも可愛くて(笑)
親バカ炸裂( ̄▽ ̄)。o0○

結局台紙だとしぼりきれないので
アルバムタイプにしちゃいました(>_<)

アルバムだとちょっと予算オーバー・・・
おじいちゃん、おばあちゃんに
渡す分をキーホルダーやストラップにして
値段を抑えました(^_^;)

ごめんねm(o・ω・o)m
おじいちゃん、おばあちゃん!(笑)

写真も撮りに行くというのも
こういう行事のときだけなので
たまには贅沢しても・・・<(; ^ ー^)

サービスもいろいろあるので
ビックリしました!!

4つ切り写真フレーム付き
お宮参り記念フレーム(足形付き)
フォト名刺
父の日プリント

写真を選びながら
なにがなんだかわからなくなりそうでした(笑)

疲れましたが
ゆめも撮影や着替えは楽しそうだったので
いい記念になりましたO(≧▽≦)O

2週間後の出来上がりなので楽しみです♪





theme : 日記
genre : 日記

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

2009-05-21

今日はゆめが生まれて100日目です☆

といっても・・・
今日はなにもしませんでした(´Д`)

平日でパパさんは帰りが遅いので
週末にする予定ですヽ(=´▽`=)ノ

「お食い初め」は
子どもが一生食べ物に困らないように
っていう行事ですよね(o^∇^o)

おじいちゃん、おばあちゃんを呼んだり
・・・とかではなく
親子三人でひっそりと(笑)するだけですが
イベント(行事)って楽しみですよね♪♪
早く週末にならないかなぁ~(#^.^#)

どうやったの!?

2009-05-21

今寝ようと寝室に来たんですが・・・

隣のベビー布団に寝ているゆめを見ると!!



なんと!?



枕が頭の上に乗ってました!!?(笑)



頭の下にあった枕がどうやって??

不思議です(笑)

笑いが止まらなくて姫を起こさないように
こらえるのがつらかったです(+_+)

最近は寝てる間に
「どうやって?」
と、思うような場所にいることがしょっちゅう(^_^;)

今回みたいな枕は初めてのこと(笑)

ねんねの頃からこんなに動くなんて(;一_一)
これから寝返りとかできるようになったら
ますます激しくなるのかな??

前に会社の先輩で3才児のパパさんが
「起きたら姿が見えなくて
気が付くと足元とかにいるんだよ」
なんて話してたのを思い出しました(^o^)

あのときは「嘘だぁ~」なんて笑ってましたが
本当なんですね!!

子供って不思議ぃo(^-^o)(o^-^)o
寝相悪すぎ!?

あと取っても取っても
指の間にほこりがたまるんですよねぇ・・・
これも不思議です(笑)

子供ってみんなそうなんですかね??

寝ぞうとかは夜中ビデオ撮ったら
おもしろ映像とか撮れそうですよね(笑)

感動(≧∇≦)!!

2009-05-20

イヤイヤで大変でしたが
薬を無事4日分飲み終わった姫
お腹の調子も落ち着きました(‐^▽^‐)

ただ色が
ちょっといつもと違うんですよねぇ・・・
深緑というか??
薬のせいなのか??
様子をみようと思いますo(> <)o

話は変わりますが
今日の「ザ・ベストハウス123」の
「どうしても産みたい!奇跡の胎児手術ベスト3」を
さっき見ました【 TV 】    ( ̄ *)

胎児って手術できるんですね!?
最先端医療ってすごい(≧∇≦)!!

妊娠中エコーで
「ここが心臓です。4つの部屋に分かれてます。
 ここが肺ですよ。」
って説明をされているとき
初めは「すご~い(p´Д`q)」って感動したけど
あとはさらりと「はい、はい・・・」って
何気なく見てましたが(^_^;)

お腹の中にいるときから病気が
わかるってすごいことですよね!!!
さらに産む前に手術をするなんて・・・

実際にお腹の中にいるときから
わかったら・・・
わたしは勇気をだせるだろうか・・・
頭では助けたい!って思うけど
気持ちは怖いですよね( ▽|||)

わたしなんか帝王切開ですら
怖くて怖くて( ノД`)

最先端の医療もすごいけど
勇気を出して手術を受けた母親
そして生きようとする力をもった胎児

見ていて感動しちゃいましたd(>_< )


 

消化不良(x_x;)

2009-05-16

今日検診以外で
初めてゆめを病院に連れて行きました☆

1か月健診の前から
便の回数が1~2回と少なめで
心配していましたが
「心配するようなことじゃないから大丈夫」
と、先生に言われていました

ところが
先週初めて下痢をしたゆめ・・・
便の回数が増え4~5回でした∑( ̄Д ̄;)

病院に行くべきか?

ただ少しユルイ感じですが
回数以外は
ゆめもいつも通りだし・・・
色も変わらないし・・・

区役所の保健師さんに相談すると

「水っぽくって毎回オムツから漏れる
 便の色が白や黒である
 元気がなかったい機嫌が悪い
 そういうのじゃないなら
 とりあえず様子を見てみれば?」

と、言われたので様子を見ることに・・・

少し落ち着いたかなぁ(^-^)
・・・・と思っていたら

今度は便の回数がありえないことに!!

おならと一緒にでる感じで
1日10回以上の日も( ̄ロ ̄|||)

量はチビチビですが
おむつ替えは半端ないです(; ̄Д ̄)

本人はケロッとしながら
「ブーブー」してるのですが(笑)

心配で今日病院に行きました(-。-;)

診てもらうと『消化不良』でした・・・

「薬を飲めばすぐよくなるよ」
と先生に言われ
薬をもらってきました<(_ _*)>

初めての薬です!!!

粉薬なので白湯を2、3敵たらして
コネコネして粘土みたいに固めて
ゆめの上顎にくっつけて白湯で飲ませる☆

緊張です( ̄‥ ̄;)

そして人生初のお薬飲ませにチャレンジ!

うまく上顎につかず
白湯で無理やり流し込む感じになっちゃいましたぁぁ

次こそは・・・d(@^∇゚)/4日分あるので☆

感謝o(*^▽^*)o~♪

2009-05-14

「もおぉぉぉっ!どうしたの!?」

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ってぐらい
今日は1日ゆめがご機嫌ななめ・・・

何をしても泣きやまない(>_<)
ギャンギャン!ギャンギャン!!

ママのほうが泣きたいよぉぉぉぉぉ
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

そんなときパパさんから電話が
「ゆめはどう??」
電話口で聞いての通りギャン泣き中ですが?

あまりに困り果てているのを
みかねたパパさんが
実家へSOS!Σ≡Σ≡L(´□`L)

前から困ったことがあったら
いつでもくるから言ってね=*^-^*=
と言ってくれていた義母と義父☆

なんとわざわざ茨城から横浜まで
様子を見に来てくれたのです<(_ _*)>

パパさんの実家は親、兄弟などなど
みなさんいい人たちばかり(#^.^#)
絵にかいたような仲良し家族です♪♪

世の中には嫁姑問題がいっぱいの中
わたしは恵まれているなぁ・・・
と、思います(*´∇`*)

おじいちゃんはあやし上手(*^_^*)
来るなりゆめをあやしたり
外に気分転換につれていってくれました!

ずっとギャン泣きのゆめと
2人っきりだったので( ̄~ ̄;)
少し息抜きをさせてもらいました!

さすがあやしのプロ(笑)
戻ってきたゆめは
腕の中ですやすや(v_v).。o・。・。・。zzZZ

姫が起きてお風呂に入れて
寝るまでいてくれました<(_ _*)>

明日は仕事なのに遅くまで
ホントに感謝です!!
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~

「血はつながってないけど
 娘なんだからいつでも頼ってね!
 泣いてしかたないとか
 用事があるから見ててっていえば
 いつでもくるから(*^。^*)
 無理なときは無理って言うから
 遠慮しないで言ってね」

「今度はゆめちゃんと2人で泊まりにきてね。
 言ってくれれば迎えにくるから
 パパさんは仕事が忙しいから
 つねにゆめちゃんとばかりいると
 気が疲れちゃうでしょ?
 うちにくれば人がたくさんいるから
 息抜きになるだろうし(*^_^*)」

と、言ってくれましたo(*^▽^*)o

結婚したのはパパさんとだけど
素敵な家に嫁いだなぁ~
幸せだなぁ~・・・って
改めて思いました(o^∇^o)!!


赤ちゃん学級

2009-05-13

赤ちゃん学級に行ってきました(o^∇^o)ノ

ところが・・・
せっかく行ったのに中止でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

前に横浜の高校生が新型インフルエンザに
感染の疑いがあったということで・・・

横浜市の対策で
不特定多数の人が集まる行事は中止
ということになったそうで(^_^;)

知らなかった~∑( ̄[] ̄;)

でも知らずに来ているのは
わたしだけではありませんでした(*´∇`*)ホッ

収穫ありです!!

ママ友さんを1人GETです(=v=)ムフフ♪

2月28日に生まれた「遙斗」君のママさんです☆
遙斗君・・・ゆめより大きかったですw( ̄△ ̄;)w

すくすく育っているみたいで♪♪
産まれた時は3000ちょいで姫と変わりませんが
1か月で5000、2か月で6300あったそうで

みんなから「そろそろ4か月検診??」
(区でやるのが4か月検診です★)
って言われてました
笑いながら「2か月です」って(笑)

もう1人ちょっと距離はあるんですが
会えない距離じゃない・・・
っていうところに「倖哉」君という
ゆめとは5日違いの2月5日に産まれた
男の子がいるんですが・・・

そこも産まれたときは3000ちょいで
1か月で5000、2か月で6500、3か月で8000
と・・・ぐんぐん成長しています(#^.^#)

男の子は大きいんですかね??
それともわたしの周りの男の子が
たまたまなのかな??

今回は残念でしたが|||||||/(´ω`;)\|||||||||
月1なので
また来月楽しみにいきたいです(*^_^*)

BCG

2009-05-11

3か月になって
早速病院へBCGを受けに行ってきました!!

泣くかな?泣くかな??
・・・と不安でしたが ( ̄д ̄)

先生が腕を掴むまでは笑顔 (@°▽°@)
BCGをグッと押したら・・・
予想通りの大号泣 (。>0<。)ビェェン

抱っこしたらすぐ泣きやんでくれたので
なんとか安心 (´▽`) ホッ

ついでに乳幼児検診もしてもらいました♪
デジタルじゃない体重計は初めて(笑)
6200グラムありました!?

一瞬目を疑っちゃいましたΣ(゚д゚;)
昨日家の家庭用の体重計ではかったら
6000だったのに・・・
1日で200グラムも増えたのぉ!?(笑)

まぁ・・・はかりかたでしょうね(^_^;)

身長は59、5センチ(*^。^*)

そしてなによりもびっくりしたのは
昨日「まだ完全に首はすわってない」
なんてブログに書いたのに

「首もうすわってるねぇ」と先生に言われました(笑)

家だと怖くて
思いっきり腕をひっぱれなかったので(^▽^;)

先生はさすが慣れてますよねぇ・・・

今まで抱っこひもは
横抱きバージョンで使っていたので
今度からは縦抱きバージョンに
挑戦してみようと思いますヽ(^。^)ノ

動きが激しいのでこのまま
とんとん・・・と、寝返りもしちゃいそうな勢い(#^.^#)

まぁ、焦らずですけど(*´∇`*)


祝☆3か月

2009-05-10

今日5月10日で
ゆめは3か月になりましたぁ(o^∇^o)ノ

家庭用の体重計だと
6000グラムぐらいです(^-^)
明日乳幼児検診に行く予定なので
どのぐらい成長しているか
楽しみですo(*^▽^*)oエヘヘ!

3か月といえば
予防接種が始まりますw( ̄△ ̄;)w

ドキドキ…o(;-_-;)o

最近のゆめは
笑顔と寝顔が天使です(*^。^*)

よく笑うので可愛くて仕方がありません♪♪

ただ泣き声も成長したような(^_^;)
機嫌がいいときと悪い時のギャップが・・・

寝グズリがあいかわらず(-。-;)

昼間はお腹いっぱいになると
わたしと遊んだり
ご機嫌で一人遊びをしたりします☆

そして遊んで疲れると眠くなって
グズリが始まります(;一_一)

でも寝ても昼間は
布団なら15~30分・・・
わたしの抱っこやヒザの上なら
30分~60分・・・

どっちも動けなぁい( ̄Д ̄;;

起きるとまだ眠くてグズる・・・
なんで眠いのに寝ないかなぁ~
眠いなら素直に寝ればいいのに
それがなかなか
できないものなんですかね??

そしてお腹がすいて泣く・・・
振り出しに戻る・・・で
1日が過ぎていきます(=v=)

今はこんな流れですが
これから成長して感情がでてきたら
また変わっていくんだろうなぁ(* ̄∇ ̄*)

授乳はあいかわらず混合ですが
1日5~6回と回数も落ち着いてきました♪

昼間は小刻みですが
夜はまとまって寝てくれます(‐^▽^‐)

1か月過ぎたころから
夜は寝てくれるんですが・・・

昨日は過去最長7時間寝たので
ビックリしちゃいました!!w(゚o゚*)w
だいたいいつもは4~5時間寝ます(*^_^*)

最近は力がついてきたのか!?
手足をバタバタさせると
ズリズリ動いてます(笑)

寝ながらもするのか
布団の上を回転してます(*≧m≦*)

今日は布団から落ちていたので
ビックリ∑( ̄ロ ̄|||)

どれだけ暴れたんでしょう!!

指しゃぶりはまだできなくて
あいかわらず
グゥのまま口に・・・(・・;)
でもたまに
パァのまま親指を口に・・・(笑)

首はしっかりはしてるようですが
まだ完全にはすわってません(>_<)

次回の「祝☆4か月」の時には
どんな成長をしてるかな(*'ー'*)ふふっ♪


晴天o(^-^o)(o^-^)o

2009-05-09

横浜はここ数日雨続き(>_<)
今日は久々の晴れ\(^o^)/

やっぱ天気がいいと気持ちいいですよねぇ♪
スッキリ気分もよくなります(*^^*)

今日は日差しも暖かく散歩日和だったので
ゆめとベビーカーでお散歩にでかけました(^-^)v

久々の外にゆめもご機嫌♪♪
ほとんど寝てましたが(笑)

天気予報だとしばらく晴れが続くみたいですね☆


話は変わりますが
今日5月9日(土)は
わたしのお父さんの誕生日です(*^^*)

買い物もなかなかゆっくりできないので(>_<)
今年はプレゼントあげませんでした(^_^;)

その代わり(?)
「誕生日おめでとう\(^o^)/」
と、電話だけいれました☆

お父さん誕生日おめでとう!!
健康に気をつけて、いつまでも元気でいてね(*^^*)



初めてのおもちゃ☆

2009-05-04

P1060114.jpg


ゆめに初めておもちゃを買いました(*^^*)

里帰り中
実母がベビーカーにぶら下げるプーさんを
買ってくれたのでベビーカーにぶら下げてました。

少し前からそのプーさんをジーッと見つめて
ご機嫌になったりしていたので

家でも遊べるのが欲しくて
プレイジムが欲しいんだけど・・・と
前からパパさんに話をしていたのですが

子供のおもちゃって
意外に(?)いい値段しますよねぇ(;´д`)

でもベビーカーでプーさんをみつめるゆめをみて
パパさんのオッケーがでました(^з^)-☆

いやぁ・・・見えるようになったんだなぁ(*^^*)
なんて成長を2人で喜んじゃいました♪
親バカです(笑)

きりんが可愛くて
レインフォレスト デラックスジムを買いました☆

早速昨日広げてみました(^-^)v

すると
ゆめはご機嫌で1人遊んでました♪♪

気に入ってくれたみたいでよかったぁ(*^^*)


長旅ヽ(^。^)ノ☆

2009-05-03

今日はパパさんの会社のお友達のおうちへ
遊びに行きました(*^_^*)

以前ブログにも書きましたが
2月18日に生まれた
「七夕(なゆ)」ちゃんのおうちです☆

七夕ちゃんママのたこ焼きをご馳走になりました♪
たこ焼き器が!?
七夕ちゃんママは大阪出身だそうで
大阪は一家に一台たこ焼き器!
って、やっぱりホントなんですね(*^^*)
とっても美味しかったです♪♪


七夕ちゃんは切迫で予定日よりも早く生まれたので
出生時の体重2400グラム

産まれたのは8日違いでも
大きさが全然違いました(>_<)

七夕ちゃんは現在約5000グラム
ゆめは最近はかってませんが
家の体重計だと
5900グラムぐらいかな?

約1000グラムの違い・・・
隣に並べると・・・(笑)

七夕ちゃんはホントに良く寝る子で
遊びに行ってる間
ずぅ~っと寝てました(#^.^#)

それに比べてゆめは・・・(^_^;)
抱っこしないと泣いちゃって・・・

いつもと違う家ってわかるんでしょうかねぇ??
嫌っ・・・家にいてもよく泣くんですけどね(笑)

今日は一段と泣き虫さんで、ずぅ~っと抱っこ(>_<)

しかもパパさんの抱っこだと泣きやまない!?

七夕ちゃんのパパさんも
「俺の抱っこだと泣くんだよねぇ(;一_一)」
って、言ってました☆

どこも同じなんですね(笑)

でもよく泣くとゆめは対照に静かな七夕ちゃん
「よく寝るから昼間暇で暇で」
なんて、七夕ちゃんのママさんは
うらやましい発言してました(>_<)

でも、よくおしゃべりする姫に比べ
七夕ちゃんはまだあまり声を出さないみたい

そんなに外出もしていないので
産まれた日の近いお友達と会ったのは初めての事

体の大きさも
顔や手、足などひと回りぐらい違うような・・・
泣き声の大きさや
手足の動きの活発さ・・・
おしゃべりの回数や顔の表情、表現力!

七夕ちゃんは早産だったのもありますが
産まれた日が1週間くらいの違いでも
その子によって成長が違うんだなぁ~
って、思いました(*^_^*)


帰りはわたしが出産前働いていたお店と
七夕ちゃんのおうちが近いので
職場に顔をだしました(*^_^*)

疲れてゆめはぐずったあと
わたしの腕でぐっすり・・・

売り場に顔をだすと
他の売り場の人たちも
ゆめを見にきてくれました(#^.^#)

今日は長旅で疲れたので
あまり長居はしないで帰りました☆

もう少しゆめが大きくなったら
また売り場に遊びに行こうと思います(^_-)-☆

ゆめ・・・長旅御苦労さま(*^_^*)♪


Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
