
--------


本日の夕食

2009-07-31

P1000249.jpg


料理が苦手なわたし・・・
レパートリーが少なくて
毎日のメニューに困ってます(>_<)

最近魚続きだったので
今日は肉料理がいいかなぁ~と
「生姜焼き」を作ってみました(*´∇`*)

生姜焼き・・・
実は作ったの初めて(;´Д`A ```

なかなかおいしかったので
写真をパシャリッ(≧∇ノ■ゝ

照明でお肉がテカッちゃいましたが(^_^;)

お肉に味つけて焼くだけじゃん・・・
とか、言わないでくださいねw(☆o◎)w


theme : 日記
genre : 日記

姪っ子パワー♪

2009-07-30

年に1回
会うか会わないか
東京に弟が住んでいます(*^▽^*)

いつもはわたしから
声をかけないと会おうとしないのに

珍しく弟から
「休みができたから
 行こうかと思うんだけど・・・」
なんていう連絡がきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

赤ちゃんは泣くし言葉が話せないし
どう接したらいいかわからないから苦手!
というタイプの弟☆

1度ゆめに会った時も近寄ろうとしないので
わたしから無理やりゆめを抱っこさせたり
触れさせるようにしてみました(o^∇^o)

するとその時は・・・
「なんか情がうつったから
 たまには写メでも送ってくれ」とか
照れながら
わけわからないことを言っていました(笑)

それから写真付きメールを
送ったりはしていました(⌒▽⌒)♪

今日は弟に
色々と驚かされました・・・
なんと!!
携帯の待ち受け画面がゆめなんです(笑)
昔の弟からは想像もできません(^_^;)

その携帯を職場に忘れたとき
周りから
「昨日姪っ子(携帯)忘れてたぞ~(笑)」と
言われたらしいです∑(゚Д゚)
周りも知るほど
姪っ子であるゆめの話をしてるんでしょうねぇ!?

今日もゆめを抱っこしてパシャリッ☆
ゆめの写真をたくさん撮っていました(#^.^#)

残念ながら
眠くなっちゃって
グズグズしちゃいましたが・・・

弟が
こんなデレデレになるなんて
姪っ子パワーって
すごいなって思いました(笑)


theme : 日記
genre : 日記

発見!!

2009-07-29

あいかわらずブーブーするゆめ
最近は舌を上唇にあてるしぐさも・・・

今日ランチの時に
「上の歯も生えてきたりねぇ~」
なんて話していましたヾ(>▽<)o

んっ・・・?・・・・まさか・・・・

口を開けて見てみると・・・・

発見!!∑(=゚ω゚=;)

チョコンっと歯が顔をだしてます!?

ついに上の歯も生え始めました(゚ロ゚;)

成長はうれしいですが
早いですよね・・・
虫歯が心配(-"-;A ...

いやっ・・・
でも素直にうれしいです(*゚▽゚*)

theme : 日記
genre : 日記

ランチ

2009-07-29

P1000248.jpg


里帰り中に
あるサイトで知り合って
それからずっとメールで
子育てトークなどをしている
お友達がいます(o^∇^o)

住んでいるところは
会える距離なんですが
電車に乗ってとなるとなかなか・・・

今日会ってきました♪♪

誕生日が3月20日の女の子
名前は「來海(くるみ)ちゃん」
可愛い名前ですよねぇ~(* ̄∇ ̄*)

わたしの周りは男の子が多いので
貴重な女の子(笑)

そしてママ友と初めてのランチ☆★
子供がいると
外食ってしなくなりますよね(-。-;)

横浜駅シャル6階にある
「菜な」というお店に行きました

すごくオシャレで雰囲気のいいお店でした

個室があるので
個室を予約したんですが
予約がいっぱいで3週間待ちましたΣ(゚д゚;)
みんな1ヶ月ぐらい前から予約するみたい☆

子連れのお客さんが多くてビックリしました
人気があるんですね(=´Д`=)ゞ

周りも子連れの人が多いと
気を使わなくていいからいいですよね♪

横浜周辺でベビー連れで
探している人にはおすすめです(=^▽^=)
http://www.obanzai-nana.com/102.shtml

食べている間騒がないか心配でしたが・・・
お利口さんなゆめと來海ちゃん
姫はお膝の上で
落ち着きなくジタバタしてましたが
泣かなかったのでよしとします(笑)

來海ちゃんはいい子で
ずっと1人で遊んでました
最近は指遊びがブームらしく
手を握ったりしゃぶったり
指しゃぶりは
親指をしゃぶって手はグー・・・
なのに小指は立っている(笑)

ちなみにゆめはパーのまま
親指をしゃぶります(^Q^)

ほかの友達は
親指をしゃぶって残りはグー!

指しゃぶり1つにしても
ベビーちゃんによって
やりかたが違うんですねぇ~w(*゚o゚*)w

おしゃべりもたくさんしました♪

來海ちゃんも抱っこさせてもらいました
ゆめより軽い
差が500グラムでも
こんなに違うんだ・・・と実感(´ ▽`).。o

お店をでたら
地下にある雑貨屋さんに行きました!≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ほとんど105円なのに
可愛い雑貨が揃ってるんです(*´∇`*)

出産前はよく横浜駅に来ていたのに
こんな可愛い雑貨屋さんがあるなんて
知りませんでした( ̄Д ̄;)

続いて屋上にある
「ジョイナス彫刻の森」に行きました㏄=┌( ・_・)┘

どこか横浜で
ゆっくりできそうなところないかな?、と
ネットで検索したらでてきました□_ヾ(・_・ )

緑が多くて、怪しげな(?)彫刻もあって
奥には乗り物もありました!!

アンパンマンの汽車や
トーマスの揺れるのとか・・・

意外と可愛い乗り物がいっぱいでした(#^.^#)

ただ、風が強かったので乗りませんでした
風がなければ
ゆめを膝に乗せて
汽車とか乗りたかったんですが・・・
残念です(´□`)

久々のランチでおしゃべりも弾み
横浜周辺では新しい発見もあり
楽しい1日でしたo(*^▽^*)o

店の中のライトが微妙で
写りはいまいちですが
來海ちゃんママの許可も得たので・・・
写真左がゆめ、右が來海ちゃん

來海ちゃん、
これからもゆめと仲良してね(*^▽^*)♪

theme : 日記
genre : 日記

☆プール☆

2009-07-27

今日は家の近くの
地区センターで親子でワッという
月1のイベントがありました(*^_^*)

いまは夏バージョンで
「プール」を開催しているんです♪♪
地区センターの横に
色々な大きさのビニールのプールが☆

初めてのプール・・・

幼児中心なので不安もありますが
乳児も平気だよ(=´▽`=)
と、声をかけられたので
明日で5ヵ月になるお友達と行ってきました☆

そこでビックリ☆☆

10日ぶりにあったお友達・・・
もう自分でおすわりしちゃうんですw(*゚o゚*)w
親が座らせて・・・とかじゃなく
自分でですよ!?
かなりビックリしちゃいました(^_^;)
もう前に行きたがって
そのうちズリバイやハイハイやっちゃいそうな・・・
早いですよねぇ~

プールでも
1人お座りして遊んでました(笑)
メチャメチャ可愛かったです(*^_^*)

そしてゆめは・・・というと

さすがにお座りできないので
支えながら
ゆっくりとプールに座らせます(^▽^)

すると・・・固まりました(笑)

さらに寝グズリが始まり
初めてのプールは
ちょこんと座って終了(=^‥^A

でも色々んなことに
触れさせることに意味があると思うので
これも思い出ですね(*^.^*)

また来月あるので
2度目のプールに
チャレンジしたいと思いますヽ(^◇^*)/


theme : 日記
genre : 日記

ちょっと休憩☆

2009-07-27

先週から始めた離乳食・・・
嫌がって
口をあけなくなってしまいましたΣ(|||▽||| )
しかも機嫌がよくても
離乳食タイムに入ると泣きだします・・・

そこで!!

無理をせず
一回離乳食をお休みすることにしました(>_<)

まだまだ焦らずですよね・・・

また時期を見て始めようと思います(o^∇^o)


theme : 日記
genre : 日記

ブーブー

2009-07-23

最近ゆめは
唇と唇の間に舌をはさんで
ブーブーします(^_^;)

かなり唾が飛ぶので
はじめはビックリ∑(=゚ω゚=;)

前に友達が
「最近ブーブーするから
 そろそろ歯が生えてくるのかも」
と、聞いたことがあって・・・

ゆめは歯が生えてくるのが
早かったのに
ブーブーしなかったので
しない子もいるんだぁ~
なんて気楽に考えてました≧(´▽`)≦

最近頻繁にするので
「これかぁ~!?」と、思いました(笑)

口の中を見てみると
下の歯4本目が生え始めていました♪




theme : 日記
genre : 日記

離乳食o(´○`)o

2009-07-21

P1070020.jpg


5ヵ月と11日目・・・
離乳食に初挑戦しました(=´Д`=)ゞ

よく育児本には
朝だとお腹がすき過ぎて泣くので
2回目の授乳時間
なにかあったときに病院に行けるよう
午前中に・・・
と、書いてありますが

我が家の姫は
授乳後、遊んでから少し寝て、
泣いて起きたらまた授乳・・・
この繰り返しなので(^_^;)

授乳前はいつも
お腹がすいて泣いています(- -;*)

なので慣れるまでは
ミルクを少し飲ませて
落ち着いてから離乳食
そして残りのミルク・・・

と、いうふうにしようと思います(;´Д`A ```

そしてせっかくなら
朝食の時間にあわせて
家族3人で楽しく食べれたらな・・・と

まぁ・・・実際にはじめてみて
調整していくようになるのかな?
とは、思いますがヾ(´ε`;)ゝ

ゆめをバウンサーに乗せて
エプロンを装着(笑)

いざ!スプーンを口へ!≡ヘ(*゚∇゚)ノ
するとおもしろいぐらい
「なに、これ」と嫌な顔(; ̄Д ̄)

そこでミルクに混ぜてみると・・・

喜んで食べてましたo(*^▽^*)o

つい、
たくさんあげたい気持ちになりましたが
そこは我慢して
「ごちそうさま」

今のところ
調子が悪いとかはなさそうですが・・・

ドキドキな一回目が終わりました♪♪


今週は・・・

2009-07-17

今週はお出掛けDAYです(^∇^)

予防接種やリトミック教室
子育て支援イベントなどなど
毎日出掛けています♪

8月は夏休みやお盆で
子育て支援はお休み!
行けるうちにと・・・
組みこみ過ぎちゃいましたヾ(;´▽`A``

そして今日も行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ

今日はいつもと違って
1歳~の子供の多い会場でしたw(゚o゚)w

0歳児は
ゆめを含めて4人しかいません(^_^;)

いつもは月齢の近い子が多いので
成長が進んでいる
ハイハイしたり歩いたり
元気に動き回っている子供達が
みんなのアイドルです(*´∇`*)

「すご~い!もうお座りできるのぉ」
「元気にハイハイして可愛いねぇ」

ところが今日は
どこを見ても歩き回っている子たちばかり☆

ねんねのゆめが
「可愛いぃ♪こんな時期があったんだよね!」
「懐かしいぃ~」
みんなのアイドルです(笑)

なんだか新鮮な感じがしました(*'▽'*)

ゆめも大きな子たちをみて
刺激されたらうれしいなぁ~
なんて、思います(* ̄∇ ̄*)

今週はハードだったので・・・
来週は大人しくしています(笑)


theme : 日記
genre : 日記

ヽ(´▽`)ノ♪♪

2009-07-15

今日は
すくすく子がめ隊に行ってきました♪

すくすく子がめ隊は
子供がいるママさんたちの集まりです☆
赤ちゃん学級は0歳児までですが
すくすくは乳児から幼児まで
いろいろな年齢の子供達が集まります!

わたしの住んでいる区は
子育て支援が充実しているみたいで
子育てママのサポートを
たくさんしてくれるので
とても助かります(o^∇^o)♪

赤ちゃん学級とはまた違う
ママさんや子供達に会えて
先輩ママさんもいっぱいで
アドバイスをもらってきました(*゚▽゚)

帰りは本屋さんに寄って
今月のひよこクラブを買いました♪
今月の付録は・・・
「ひまわりのような笑顔がいっぱい」

前に
赤ちゃんの笑顔写真を募集していて
投稿したんですO(≧▽≦)O

投稿写真全部掲載されるだけあって
すごい数にビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

2月生まれのベビーちゃんたちに混ざって
ありました♪ゆめの写真(* ̄∇ ̄*)

懐かしいぃ(=v=)
1ヶ月半頃
「笑ってごらぁん」て言ったら
笑顔を返してくれた時の
smile写真(=^▽^=)

どんなに小さな写真でも
掲載されるって
うれしいですよねヽ(´▽`)ノ♪

theme : 日記
genre : 日記

三種混合Ⅱ

2009-07-14

三種混合2回目に行っていました!

少し混んでいて
待ち疲れて寝ちゃいました(^_^;)

腕をグッとつかまれたところで
パチッと目がさめ大号泣・゚・(ノД`;)・゚・

でも眠くてまたウトウト・・・(笑)

あとは来月また三回目です!!
頑張れ☆ゆめヾ( ̄^ ̄ゞ)

今日は風邪で
受診している子たちが多かったので
うつらないか不安もありましたが
今のところは大丈夫そうです(=´▽`=)

病院までの道のり
暑くて暑くて汗だくでしたが

ニュース見たら
今日もう梅雨明けしたんですね∑('◇'*)
早いですねぇ~!?

今年は暑い夏になるんですかね・・・
色々気をつけないと( -.-) =з



theme : 日記
genre : 日記

ベビーマッサージ

2009-07-12

ベビーマッサージに行ってきました(= '艸')

今回は
「寝グズリ対策」
「親子のスキンシップ」を
目的に参加しました(o^∇^o)ノ

最近パパさんの抱っこだと
ゆめが泣きやまなくなりました(T□T)

そこでなにかないかなぁ~っと・・・

平日はママがするとして
休みの日はパパに頑張ってもらおうと

今回はパパにやってもらって
わたしは横で見ていました(=´▽`=)

ぎこちないながらも
先生に教わりながらマッサージするパパ♪

ゆめはご機嫌で
先生にも
「パパのマッサージ気持ちいいねぇ☆
 ベビーマッサージのビデオにも
 出れそうなぐらいいい反応ね」
と、言われました(* ̄∇ ̄*)

いつもは泣かれて
落ち込み気味なパパ(´Д`|||)

ゆめの笑顔にすごく喜んでいました♪♪

帰ってきてからも
暇があればやってます(笑)

本当は時間を決めてやったほうが
生活のリズムもできていいみたいですが
喜んでいるパパさんをみたら
止められません(;^◇^;)ゝ
まぁ~初日なので・・・

お互いに笑顔になれる
ベビーマッサージ!!
参加してよかったなぁ~
と、思いましたO(≧▽≦)O


theme : 日記
genre : 日記

結婚記念日ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★

2009-07-12

7月12日o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
今日で結婚して1年になりました♪♪

パパさんとはつきあいが長く
交際6年
うち5年も一緒に住んでいました(^_^;)

長いとなかなか・・・
ゆめは結婚のきっかけを作ってくれました☆

妊娠、出産、子育てと
あっというまの結婚生活1年でしたが

これからも
親子3人仲良く過ごしたいですo(*^▽^*)o

今日は奮発して
サイコロステーキとケーキで
お祝いしました(笑)

theme : 日記
genre : 日記

ヽ(∇^*)o【♪祝5ヵ月♪】o(*^∇)ノ

2009-07-10

今日はサティで育児相談の開催日です♪

ちょうど今日で5ヵ月になったので
身体測定も兼ねて行ってきました(^▽^)

12時からだったんですが
行くと、すでにたくさんの人が!w(゚o゚*)w

順番を待っていると・・・
ママ友さんが来ました!?

予防接種を受けに
近くの病院に来たらしく
「そういえば今日育児相談・・・」
と、思って寄ったらしいです(^_-)-☆

すごい偶然(笑)

おかげで待ち時間も
楽しく話しながら待てましたヾ(〃^∇^)ノ

体重 7200グラム
身長 64、5cm

あいかわらず
曲線グラフのど真ん中∩(´∀`)∩
いい子に育っています♪♪

5ヵ月になると
やっぱり話は離乳食(^Q^)

ゆめが初寝返りをしたあの日から・・・
毎日夜中1回
必ず起きるようになりました∑( ̄[] ̄;)

それからというもの
せっかく授乳回数・時間が安定してきていたのに
時間にバラつきがでるように( ▽|||)

それを相談すると
焦らず落ち着くまで離乳食待ったほうがいい
・・・と、言われました(≡д≡)

さっそく初めてみようかな・・・
なんて楽しみにしていたんですが・・・
残念です( ̄ε ̄;)

theme : 日記
genre : 日記

雨の日

2009-07-08

おとといは残念ながら
雲に隠れて満月は
綺麗には見れませんでしたΣ( ̄◇ ̄;)!

でもお願い事はしました(^∇^)♪

昨日は
天気予報は曇りだったのに
1日雨でした(´Д`) =3

月に一回の『赤ちゃん学級』・・・
どうしようか悩んだんですが

ちょうど小降りになったので
行ってきましたo(*^▽^*)o

雨だったので
人数は少なかったですが・・・

その分ゆっくり
おはなししたり遊んだりできました♪♪

楽しめてよかったですが
雨だとお出かけが
憂鬱になっちゃいますよね(*´ρ`*)


theme : 日記
genre : 日記

パルシステム

2009-07-07

ママ友集会のときに
「これから離乳食ならお勧め」
と勧められたのが
生協のパルシステム(o ̄∇ ̄o)

わたしも利用することにしました(ё_ё)

今日資料をもって営業の人がきました☆

・産地や生産者がはっきりしていて
 減農薬や有機栽培を目指している!

・肉は業者から冷凍で到着→店でパック詰め
 →店頭で並んでる間に解凍→自宅でまた冷凍保存
 これだと、どうしても品質が落ちますが、
 一度も冷凍されていないものなので
 そのまま自宅の冷凍庫にはいるので、鮮度がいい!

・これから始まる離乳食に便利!

などなど熱く語っていました(´△`)

営業の人は話が上手ですね♪
お子さんが2人いるみたいで
子育てトークを交えて話しました(o^∇^o)

もともと利用するつもりだったので・・・
たのしくお話しながら聞いてました♪


ママ友さんお薦めは!!!

「コーンやかぼちゃなど
 もともと裏ごし済みの商品がある!」

「白身魚など魚の骨抜きがしてある!」

「おいしい!」でした。o@(^-^)@o。

赤ちゃんがいる家庭は1歳になるまで
手数料が無料(゚∇^*)

離乳食レシピが豊富なのも魅力的☆

しかしママ友集会
参加10人中6人が利用してるって
すごいですよね♪♪

手を抜くところは抜いて・・・
頑張りすぎず頑張ることですよね☆^(o≧▽゚)o


theme : 日記
genre : 日記

☆★七夕★☆

2009-07-07

7月7日、今日は七夕ですね(o^∇^o)

明後日で7ヵ月になるベビー君に
初七夕を!!・・・と
地元の友達は笹の葉を取りに行って
おうちで七夕をするそうです(*´∇`*)

笹の葉を取りに行けるところがあるから
うらやましい((o(> <)o))

横浜にはあるのかな??

今まで七夕を意識したことがなかったので
改まると・・・
笹の葉ってお店に売ってたりするんですかね??

どっちにしろ
我が家では七夕だからといって
特になにかする予定はありません(^▽^;)


七夕って毎年雨や曇りな気がします☆
さっきまでいい天気だったのに
今は急に降ってきちゃいました(>_<)
夜はどうでしょう・・・
天の川見えるといいですね(*^_^*)


去年は友達とショッピングモールに行くと
大きな笹の葉が!!
わたしは
「元気な赤ちゃんが生まれますように」
友達は
「素敵な出会いがありますように」
短冊に願い事を書いてお願いした思い出が・・・

わたしは無事出産を
そして友達は今年結婚しますo(*^▽^*)o~♪

願いが叶っちゃいました(#^.^#)

友達から聞いたのですが
「今年は何年か振りの満月で
 いつも以上に願いが叶うみたい♪
 晴れたら月に向かってお願いするといいよ」

去年で効果ありなんで
今年はもっと期待できるかも( ´艸`)

みなさんお願いしてみましょう♪♪



theme : 日記
genre : 日記

打倒!黒いヤツ!!

2009-07-06

暑さの本番はまだまだこれからですが
最近現れるようになった
黒いヤツ!!

そんなに散らかしてないはず(たぶん)なのに・・・

木造で古いアパートだから!?

暑くなると活発な黒い物体!!


ゴキブリィィィィィl/(=ω=。)\!!


ママ友さんは
この前足もとで何かがゴソゴソして
ベビー君が足元で遊んでるのかと思ったら・・・
ゴキちゃんだったそうですΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
「足元をつたうあの感触が忘れられない・・・」
なんて言ってました(>_<)

聞いただけで鳥肌が・・・(|||_|||)

これからの時期はホントにでますよねぇ☆

そこで
ゴキ対策商品を買いました(ノ・_・)‥…━☆

・ゴキブリホイホイ
・ゴキジェット
・ゴキブリがいなくなるスプレー

今「ゴキブリがいなくなるスプレー」
なんてものがあるんですねぇ!?

こんなに買っちゃいました(;´Д`A ```

レジの人に
「ここのうちどれだけゴキブリでるの??」
とか思われたんじゃないかと心配ですが(笑)

今年の夏も戦います!!o(メ`□´)○()o×)/


theme : 日記
genre : 日記

泣きグズリ対策講座!

2009-07-05

今日は電車に乗って
アカチャンホンポまで行ってきました(o^∇^o)

電車に乗ると
偶然ママ友さんに会いましたΣ(・ω・ノ)ノ!

働いているときは
会社の周辺で
知り合いに会うことはありましたが

ママ友さんができるということは
いつでもどこでも
近所で会う可能性があるってことですよね!
気が抜けないですねぇ(笑)


さて、アカチャンホンポにいったのは
「泣きグズリ対策講座」があったからです♪

HPを見ていたら・・・
「こんなのがあるんだぁ~」と予約をしました☆

どんな感じなのかな??と、参加すると

メーカーの人が
グズリの原因の話をします( ̄ω ̄)

・お腹がすいている
・体調がよくない、不快なことがある
・オムツが汚れている
・眠たい
・暑すぎる、寒すぎる
以上のことは
欲求を満たしてあげれば泣きやむ

・特に理由のないコックリ、黄昏泣き
【対策】
・おくるみでくるむ
・ゆらゆら揺らす
・「シー」という音
・横向きにする
・おしゃぶりをさせる

・退屈していて欲求不満
【対策】
・リズミカルな音
・密接した皮膚感覚
・落ち着かせるような音
・赤ちゃんマッサージ
・温かいお風呂

というわけで対策用品として
泣いたときに試してみてください!という
メーカーの商品の紹介でしたΣ( ̄ε ̄;|||

【コックリ、黄昏泣き】
「けろっとブランケット」(生後3ヶ月頃まで)
と、いうのが最近発売されたそうで・・・
それにくるんで音楽を鳴らして
抱っこすると泣きやむみたいです(* ̄o ̄)

【不機嫌な赤ちゃんをなだめる】
「けろっとスイッチ」
ぐずっている赤ちゃんの気分を切り替える
メロディー付きぬいぐるみ

けろっとスイッチはCM用映像があって
実際に泣いているベビー達に
聞かせるとピタリと泣きやむんです!!

洗脳されそうでした(笑)

ただ泣きやんだ子たちの
映像を集めたんですよね!?
みんなが泣きやめば
「個人差があります」とか
「保障するものではありません」
なんて書かないですよね(笑)

里帰り中に買った
体内音の鳴るぬいぐるみは
今やただのぬいぐるみになってます(笑)

が、、、、

実は・・・

「けろっとスイッチ」家にあるんですo(>▽<)o

友達が使わなくなったからってくれて
でも電池が切れていたので
まだ使ったことがありません(≡д≡)

こういう商品だったんだぁ~と
初めて知りました(笑)

ぜひ電池を買って
ぐずった時に試してみようと思います(^▽^)

結局、洗脳されているわたし( ´艸`)

効果はまたそのうちブログで・・・(笑)



theme : 日記
genre : 日記

ママ集会(;^◇^;)ゝ

2009-07-03

先月産婦人科であった赤ちゃん教室
そこで知り合ったママさんから

「よかったら、また集まりませんか?
 赤ちゃん教室をした場所を
 貸してもらえることになりました。
 お友達にも声をかけて来てくださいo(*^▽^*)o」
と、誘ってもらったので

何人かママ友さんに声をかけて
ママ集会(笑)に行ってきました♪♪

全部で10人
(ベビーちゃんをいれると20人)も集まりました☆

自己紹介しても覚えきれません(笑)

お昼持参で食べながら
色々お話してo(>▽<)o

なかなか子供連れだと
みんなで集まったり
ゆっくり話したりって難しいですよね(>_<)

こうやって場所を貸してくれるって
ありがたいなって思いました(≡^∇^≡)

最後はみんなの連絡先を書いて
コピーして・・・
「また集まろうね」と解散(*^-゚)/~

3時間半ぐらいワイワイ♪
楽しい時間はあっというまです(@^▽^@)


theme : 日記
genre : 日記

♪♪♪♪♪

2009-07-02

今日はリトミック教室に行ってきました♪

体験もいれて
今日で3回目の参加(*^.^*)

11時半から30分なんですが
お昼前後はゆめがオネムになる時間・・・

グズグズ・・・グズグズ・・・

外にでると
まだグズリがひどくならずに寝てくれるので
毎回少し早めにでて
少し眠らせてから教室に行く!
・・・という、影の努力をしているんですが(笑)

今日は珍しく家でウトウト(-.-)Zzz・・・
爆睡後、タイミングよく起きたので
授乳をしてから
いざっ!リトミックへε====ヘ(^▽゚)ノ

すると
ピアノや歌にあわせて
天使の笑顔をみせてくれましたo(*^▽^*)o

今日はゆめも楽しんでくれてるのが
すごく伝わって
うれしくなっちゃいましたO(≧▽≦)O

いつも思いますが・・・
ベビーちゃんにあわせると
時間のタイミングって難しいですよね(-。-;)

theme : 日記
genre : 日記

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
