
--------


夏の思い出

2009-08-28

結婚式を挙げたホテルから
サマーイベントの
招待メールが来ました(゚∇^*)

ちょうどパパの誕生日の
次の日だったので
お祝いということで
今日行ってきましたヾ(@~▽~@)ノ

時間は19時から・・・
ゆめがこの時間に外にいることは
普段はないことなので
かなり不安はありましたが(^_^;)

ダメならダメで
それもいい思い出!!と
覚悟を決めて行きました(笑)

まずは夜景の見える会場で
イタリアンのブッフェ(*´∇`*)

ここで
私たちの結婚式のプランを
一緒に考えてくれた
プランナーの人が
声をかけてくれました☆

おいしい料理も食べて♪
プランナーさんとの
話も盛り上がり♪♪

食事のあとは
無料で写真を撮ってくれました☆

さらに
挙式を挙げたチャペルを見学(^_-)-☆
P1000264.jpg
「神父さんの
 「誓いますか?」のときに
 お腹の中のゆめが元気に
 動いたんだよね~」とか

「鐘を最後鳴らすのを
 すっかり忘れてて
 妙な間ができたんだよねぇ~」

なんて、
あの頃を思い出しました(ノ∇≦*)
懐かしいです(*^。^*)

別の会場で
デザートブッフェもやってました\(^o^)/

ここは私たちの
披露宴をやった会場だったので
ここでも懐かしさを感じつつ
おいしいデザートを
いただきました(#^.^#)

お腹はいっぱいです(笑)

最後にハズレなしの抽選を・・・

なんと・・・

お米コシヒカリ5kgが当たりました!!!

お米O(≧▽≦)O
かなりうれしいです♪♪♪

子供がいるので
ゆっくりできるように
ホテルの部屋を1室かしてくれたり

結婚式の時も
ホテルのスタッフみんなが
全員感じのいい人達だったんですが
今日も
どこに行っても
みんな声をかけてくれました∩(´∀`)∩

ゆめのことも
みんな可愛がってくれました\(^▽^)/

微妙に人見知りが不安でしたが
泣くこともなく安心ε=( ̄。 ̄;)
抱っこもしてもらいました(*^^)v

ゆめの機嫌が悪くなることもなく
結婚式の素敵な思い出に
さらにいい思い出が
プラスされました\(o⌒∇⌒o)/


theme : 日記
genre : 日記

サプライズケーキの結果

2009-08-28

P1000263.jpg


ケーキの似顔絵
パパはすぐに誰かわかってくれました♪

意外な人の似顔絵に
「なにこれ??すげぇ~!!」
と、喜んでくれましたO(≧▽≦)O

サプライズケーキ成功です!!!

よかった(*^-゚)v♪

theme : 日記
genre : 日記

女の子求む(笑)

2009-08-27

今日は約1ヶ月ぶりの
リトミック教室でしたo(*^▽^*)o♪

0歳児クラスに行っているのですが
1歳にならなくても
自分で歩けるようになると
ねんねや抱っこじゃ物足りなくなるので
0歳児でも卒業して
上のクラスになります・・・

みんなクラスがあがり
姫が入った頃には
0歳児クラスは
姫含め4人しかいませんでした(^_^;)

今日から1人
新しいお友達が増えました(*´∇`*)

見学にも3人ほど来ていたので
これからまた増えそうです♪♪

人数が増えると
お友達ができるのでうれしいですよね☆

赤ちゃん学級などでは
男の子のお友達しかいないので
(離れたところには女の子もいるんですが・・・)
これは女の子の友達を増やすチャンス!!

今日いたベビーちゃんを見ると・・・
8人中・・・


あれっΣ(゚д゚;) ?


女の子は姫しかいないよぉ~!?
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

こんなにいて
みんな男の子でした(笑)

最近は男の子のほうが
多いんでしょうか?
???r(・x・。)アレ???

それとも
わたしの周りが偶然!?

女の子の友達も欲しいよぉぉぉ(笑)

みなさんの周りはどうですか?
偏ってますか???

theme : 日記
genre : 日記

ケーキ(^○^)

2009-08-26

今日注文していた
ケーキ(冷凍で)が届きました( ̄∇ ̄)

明日はパパの誕生日
パパ29歳になります(*'∇^)ノ⌒☆

最近は仕事が忙しくて
いつも帰りは日にちが変わってます(^_^;)
土日も仕事になっちゃったりしてます・・・

明後日はなんとかお休みがとれたので
明日は誕生日のお祝いはしないで
明後日ゆっくりお祝いしようと思います♪♪


そこで届いた誕生日ケーキ(*゚v゚*)

実はただのケーキじゃないんです!(笑)

初めて
似顔絵ケーキをお願いしてみました!!

ネットでみつけたんですが
本人の似顔絵だったり
アニメや漫画のキャラクターだったり
自分で描いたイラストだったり
ロゴだったり
芸能人などの似顔絵だったり
なんでも注文したものを描いてくれます♪

しかも平面イラストだけじゃなく
立体にもできちゃう!?

面白いなぁ・・・と思って
注文してみました(*^▽^*)

パパの似顔絵でも
よかったんですが
パパがファンの
ある女性の似顔絵にしました☆
ライブもよく行ってます(*^_^*)
人気はあるけどマニアックな人なので
誰かはナイショ(笑)

どんな似顔絵になってるかは
開けるまでわからないので・・・
わたしもドキドキo(o^∇^o)o

サプライズケーキ
喜んでくれたらいいな♪
楽しみヾ(=^▽^=)ノ

キャラクターのケーキも
可愛かったので
ゆめの誕生日も
注文しようかと思ってます☆^∇゜)

http://www.oguni-store.com/


theme : 日記
genre : 日記

プール

2009-08-24

近くの地区センターの
7月、8月(月1)限定のプールに
行ってきました~(*^o^*)

7月に行ったときには
プールに座って固まったゆめ☆

2回目になる今回は・・・
大号泣Σ(゚□゚(゚□゚*)

ゆっくり水を足にかけたんですが
冷たいのにびっくりしたのか(>_<)

何度かチャレンジしたけど
ダメでした・・・( ̄Д ̄;)

一緒に行ったお友達は
プールの中で
キャッキャッ遊んでました♪♪

姫はまた来年チャレンジです
o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

1ヵ月ぶりに会った友達ですが
前回は4ヵ月で
自分でお座りができて
さらに四つん這いでおしりをフリフリ♪

「次会うときは
ハイハイかズリバイしてそうだねぇ~」

なんて話していたんですが・・・

越えてました((((((ノ゚⊿゚)ノ
まだ5ヵ月なのに
ハイハイはもちろん
つかまり立ちもしてました(゚ロ゚;)

早いですねぇ~
かなりビックリしました(^_^;)☆

好奇心旺盛で
ママさん大変そうヾ(;´▽`A``

いやぁ~・・・
人見知りもなく
どこにでも誰にでも
ハイハイで近づき
立っちで笑顔を振りまく姿は
メチャメチャ可愛かったです(*´∇`*)

これがゆめだったら、
もっと可愛いんだろうなぁ~
なんて親バカな想像をしつつ
久々の
地域の集まりを楽しんできました♪

8月はイベントの
お休みが多かったので
またガンガン参加しようと思います
♪(* ̄ー ̄)v


theme : 日記
genre : 日記

三種混合三回目

2009-08-21

予防接種行ってきました(。・ω・)ノ゙

新型インフルエンザのこともあり
人の多い病院に行くのは
少し不安でしたが・・・

とてもすいていて
すぐに終わりました(^▽^)

接種後は
人のいない授乳室で
待たせてもらいました♪

さてさて
三種混合の三回目・・・

診察の間
先生や看護婦さんに
笑顔をふりまくゆめ(*^▽^*)

いざっ!

余裕で笑顔でしたヽ(=´▽`=)ノ

えらい、ゆめっO(≧▽≦)O

無事終わって帰ってきました♪
よかった。よかった。。。


theme : 日記
genre : 日記

お気に入り☆

2009-08-19

最近のゆめは
まだ寝返りしかできませんが
右周りも左周りも上手になって
好きな所に
ゴロゴロ大移動
☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)o

お気に入りの場所は・・・
P1000274.jpg
扇風機の前(笑)
(画像:白くて長細いのが扇風機)

あとは・・・
P1000276.jpg
テーブルの下(笑)

しかも
P1000275.jpg
テーブルの脚に映る自分と
お話したりもします(笑)

気がつくと
コードをなめたり、
ティッシュをひっぱりだして口に入れたり
寝返りだけで
目が離せなくなってきました(^_^;)

でもこんな姿を見たら
やっぱ可愛いです(*´∇`*)

少しずつ足を曲げて
お尻を持ち上げる動作も
するようになりました♪♪
頭は重くて持ち上がりませんが・・・

少しずつ
ステップアップしているような
気がします(゚▽゚*)☆

今でさえ目が離せないのに
ハイハイやズリバイをしたら・・・
という不安もありますが
楽しみでもありますo(*^▽^*)o~♪

その報告はいつの日か・・・

まずは
寝返りの成長報告でしたo(^▽^)o

theme : 日記
genre : 日記

(_ _).。o○

2009-08-15

ねんねやお座りより
立つのが好きなゆめ(*^▽^*)
昨日も
いつものようにタッチさせろ~と
グズッたので
立たせると・・・・

スタスタスタッo(゚ー゚o)。。。。3

えぇぇぇぇぇ~!?
ゆめが歩いたぁぁぁぁぁぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!



と、目が覚めました(笑)
夢オチです(⌒▽⌒;)

昼間ゆめをお昼寝させながら
自分もウトウトしたときに
見た夢にビックリ∑('◇'*)

起きてから思わず
ホントに夢か・・・
ホントに歩かないか・・・
確認しちゃいました(笑)


theme : 日記
genre : 日記

ど真ん中

2009-08-12

今日は茨城から
おじいちゃんとおばあちゃんが
ゆめに会いに来ました(o^∇^o)♪

最近のゆめは
ママとパパ以外の人がいると
ジ~ッと顔を見ます(^_^;)

今日も
おじいちゃんとおばあちゃんの
顔をジ~ッ・・・

泣かずにニコ~ッ(*^▽^*)

まだ人見知りはないようで安心・・・

でもおじいちゃんが抱っこすると
え~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あ・・・あれ?
これって人見知り??

う~ん・・・
よくわかりませんΣ( ̄ロ ̄lll)

車でサティに連れて行ってもらって
やっと
身体測定しました(*´▽`*)

体重 7600グラム
身長 65、5cm

あいかわらず
グラフの真ん中(o ̄∇ ̄o)

いい成長ぷりです☆^(o≧▽゚)o

theme : 日記
genre : 日記

♪ハーフバースデー♪

2009-08-10

ゆめが生まれて6か月☆
ハーフバースデーです(* ̄∇ ̄*)

今日は身体測定しに行こうと
思っていたんですが
残念ながら台風の影響で雨なので
晴れた日に行こうと思います♪

最近さらに重みを感じるので(笑)
大きく成長してることでしょう(=´Д`=)

毎回書きますが
ほんと早いですねぇ~c(>ω<)ゞ
もう6か月なんて・・・

ゆめもすくすく成長していて
今は寝返りで大移動して
前では考えられない場所まで動いてます♪

困っていることは
寝ぼけているのか?自然に動いてしまうのか?
寝ているときに寝返りでゴロゴロ転がって
布団から落ちて起きちゃう・・・
このパターンで夜中何度も起きます(;-_-) =3

ズリバイは
まだまだしそうにありません・・・
うつ伏せは好きじゃないのか
うつ伏せだとあまり遊ばなくて
よく泣くので゚゚(´O`)°゚
もしかしたら
ゆめはゆっくりかもな~と思ってます☆

周りが成長の早い子ばかりなので
焦っちゃいけないと思いつつ
「まだかな、まだかな・・・」って
考えちゃいます(;´Д`A ```

早くズリバイするゆめを見たいけど
その辺は焦らずですよね・・・

最近は
ますます表情や声(おしゃべり)に
バリエーションも増えた気がします♪
声を出して笑ってくれると
うれしくなります(*^_^*)

前は泣いてばかりいましたが
遊んでくれる時間も増えました(o^∇^o)
まとまってお昼寝も
してくれるようになりました(o^∇^o)
なので家事の時間が
少し増えて楽になりました☆

機嫌によって
何もできない日もありますが・・・

歯は下が4本、上が2本生えています!
下の歯はだいぶ
ニョキニョキのびて
笑って歯が見えると
また一段と可愛いですv(≧∇≦)v

今までに・・・
1回消化不良で薬を飲みましたが
それ以外風邪など引かず
元気に成長してます\(*^▽^*)/

それがなによりですよねm(;∇;)m 

6か月おめでとう☆ゆめ☆^(o≧▽゚)o
これからも元気でいてね!!

theme : 日記
genre : 日記

かぼちゃ

2009-08-10

離乳食を再開して1週間!
順調に10倍がゆを
食べてくれるようになりましたd(⌒o⌒)b

今日はかぼちゃもあげてみました♪

味がして甘いからか
10倍がゆよりも
食い付きがよかったです(笑)

早くちょうだいって
口をパクッとあけて待つ姿が
可愛いくてしょうがないです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

theme : 日記
genre : 日記

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

2009-08-09

友達から
「昨日入籍したよ」
と、メールがきましたo(*^▽^*)o

地元の鹿児島から関東に来た
数少ない友達(笑)

神奈川よりの東京に住んでいたので
こっちに来てよく遊びに行きました(*'-'*)

今は旦那さんの実家がある
埼玉に引っ越しました・・・

会えない距離ではないですが
ゆめがいるとなかなか・・・遠いです(>_<)

前ほど遊べなくなるので
少しさみしいですp(´⌒`。q)

今日はドレスの試着に行ったみたいで
結婚式の準備も着々みたいです☆

式の準備って楽しいですよね(^∇^)♪
懐かしいなぁ~(*´∇`*)

友達のドレス姿も楽しみ(o^-^o

゚・:*:・。入籍おめでとう。・:*:・゚


野毛山動物園

2009-08-09

動物園に行ってきました♪♪

京急の日ノ出町から
徒歩10分くらいのところにある
「野毛山動物園」(o^∇^o)

魅力的なのは入場無料(*'ー'*)
無料(タダ)いう言葉には弱いです(笑)

天気も良くて絶好の動物園日和♪

ところが・・・
暑くて動物たちはグッタリ(笑)

入場無料なので
たいした動物がいないのかなぁ~?
なんて失礼なことを思いましたが!!

アライグマやチンパンジー、サル
ライオンやクマ、キリン、ワニなど
たくさんの動物がいてビックリ☆

とっても楽しめました☆^(o≧▽゚)o

初めての動物園
ゆめはあまり反応なし(笑)

動物をじ~っと見てました
・・・(-_-)ジィー

唯一
きりんには反応して
「あ~あ~」ってしゃべってました(^▽^)

P1000250.jpg

これがそのキリンさん
携帯で撮ったので遠いですが・・・
ゆめのお気に入りです(*´∇`*)

残念ながら写真は撮らなかったんですが
ラクダの「つるが」さんが
インパクトありました!?(゚〇゚;)

すごく大きいんですが
33歳・・・
人間でいうと約100歳になるそうです!!
世界一の長寿ラクダΣ(*゚◇゚*)

ずっと口をモグモグしていて
わたしは可愛いなと思ったんですが
ゆめは泣きそうでした(^▽^;)

P1000253.jpg

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
たくさん遊んで帰る頃には寝ちゃいました

もうちょっとゆめが大きくなったら
ぜひまた行きたいです\(o⌒∇⌒o)/



theme : 日記
genre : 日記

再チャレンジ!!

2009-08-03

離乳食をお休みして約1週間

今日またチャレンジしてみました☆

ドキドキ・・・

なんと

なんと

口を開けてくれましたヽ(=´▽`=)ノ

挫折した時は
ホントに嫌がって嫌がって
口を開けるなんてことがなかったので
感動。゜゜(´□`。)°゜。

再チャレンジ1日目なので
まだまだこれからですが

とりあえず
再スタート成功してよかったです(o^∇^o)♪

theme : 日記
genre : 日記

花火大会

2009-08-01

今日は横浜みなとみらいで
「神奈川新聞花火大会」がありました♪

近くで見たかったんですが
人も多いのでやめました(≡д≡)

あきらめていたんですが・・・

時間になると
ド~ンッ、、、ドンッ、、、

家の外から見えましたo(>▽<)o

家からなので少し遠いですが
坂の上に家があるのでバッチリ(゚∇^*)☆

7時15分から8時30分と
結構長い花火だったので
全部は見ませんでした(^_^;)

でも
と~ってもきれいでしたo(*^▽^*)o

初めての花火を
ゆめはジ~ッと見てましたヽ(´▽`)/

いつか近くで
ゆめに花火を見せてあげたいな♪♪

theme : 日記
genre : 日記

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
