
--------


コップ飲み

2009-11-30

ストロー飲みが
だいぶ上手になったゆめ笑顔 ニコニコ

コップ飲みもそろそろ練習!!
そう思って昨日マグマグに使う
トレーニングコップパーツを購入マグ

さてゆめはどんな反応するかな?

P1000569.jpg

「なんでしゅか?これ??」

P1000568.jpg

どれどれ・・・

P1000567.jpg

ブンブンブンアップロードファイル

楽しそうにシェイク♪シェイク♪

ちょ・・・ゆめビクッ使い方間違えてるよパンダ汗

楽しそうに振るゆめのおかげで
洋服とカーペットは大変なことに↓

このあとママのおひざにのせて
飲ませたけど「ケホケホ」むせっちゃって・・・ハッ!

最終的には
飲み口をかじかじ噛み始めちゃうしうへぇ~;

コップ飲み
うまく飲ませる方法ってあるんですかね~

今日は初めてだったし・・・
やっぱ練習あるのみかな困り顔


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

テレビ

2009-11-29

ホットペッパー
「ホットペッパ、ピ、プ、ペ、パ、ピ~」
アフラック「招き猫ダック~」
のCMが大好きなゆめうるうる

このCMだけに反応して
テレビには
まったく興味がない感じです↓

最近
大橋のぞみちゃんの歌う
「カルビーのコンソメパンチ」
のCMに
興味をもちはじめて♪

テレビにも興味がでてきたようなはてな

そろそろNHKの
幼児向け番組を見せたいけど
我が家は
アンテナの調子が悪いのか
NHKのうつりが最悪汗

そこで
「いないいないばぁ」のDVDを
レンタルしてみましたきゃー

初めての幼児向け番組色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

P1000532.jpg

じぃ~~~~っ・・・

P1000533.jpg

じぃ~~~~っ・・・

真剣なまなざしキラキラ

そして突然おしりフリフリアップロードファイル

楽しそうなゆめうわぁ・・・

地デジにすれば
NHK見れるようになるかと
今日不動産やさんに問い合わせたけど
まだしばらくアナログしかダメみたい↓

しばらくはDVDかな~大汗

おもちゃ

2009-11-28

クリスマスプレゼントは
積み木に決定積み木

でも調べれば調べるほど
たくさんありすぎてわけがわかんないアップロードファイル

ネットだと種類がありすぎるし
やっぱり実際に手触りとか知りたいビックリ

ってことで
パパと3人でおもちゃ売り場巡りビクッ

見たらますますわからんうへぇ~;

色々考えたこの気持ちが大切ですよね
・・・ってことで

最終的には「もういいやっ」って
適当になっちゃいそう(笑)

今日は残念ながら
積み木は決まらなかったけど

ミキハウスで

P1000534.jpg

ピアノ絵本を
気に入って買っちゃいましたハート

おもちゃ買ったの久しぶりかも・・・

気になるゆめの反応は

P1000535.jpg

なかなかいい感じキラキラ

もちろん
ちゃんと弾くことはできないけど

バンバン叩いて(笑)楽しそう↑

これなら長く遊べるかなうわぁ・・・

~~追記~~

昨日はたくさんの
コメントありがとうございました<(_ _)>

ショックで落ち込んで
ブログも
へこみまくりの内容になってしまいました大汗

たぶん虫歯だと思いますが・・・
もしかしたら違うかもしれないねこ

とりあえず
今度問い合わせてみて
小児歯科に行ってみようと思います!

またその後どうだったかは
ブログ更新しますニコ

たくさんのコメント
ホントにありがとうございましたアップロードファイル

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ごめんね。。。

2009-11-27

今日はパルシステムで買った
ほうれんそうロールにチャレンジ絵文字名を入力してください

パンやうどんよりご飯が好きなゆめご飯

今までに数回パン粥で
パンを食べたことがあるものの
普通にパンを食べるのは初めて緑の四つ葉

P1000527.jpg


あむっ・・・ハート


P1000528.jpg


もぐもぐもぐ・・・ハート


P1000529.jpg


食後はこの笑顔ハートハートハート

おいしかったね~バンズ
パンも気に入ってくれたみたい♪ピンク

と、喜んでいたのもここまで

このあと
ハミガキをさせているときに
気づいてしまいましたアップロードファイル

ゆめの上の歯に黒い点・・・

こっ、

こっ、

こっ、

これって


虫歯~~~!?


ショック・・・illi _ ̄● illi

ハブラシを
自分であむあむするのは好きだけど
ママが磨くのは完全拒否の大号泣うぁぁん

どこかで手を抜いちゃっていたんでしょうね↓

ホントにショック・・・

ダメママでごめんね土下座ごめん

虫歯になったらどうすればいいんだろ~パンダ汗
こんな月齢の小さい子で聞いたことないし・・・
こんなに小さくても
歯医者って行けるのかなはてな
ほっとくわけにもいかないし↓

調べないと~汗

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

こんな感じで

2009-11-27

昨日書いた3回食のスケジュール
コメント下さった方ありがとうございました~アップロードファイルjumee☆thanks3
とっても参考になりましたうわぁ・・・

ここ1週間

 7:00 離乳食①+ミルク80
11:00 離乳食②+ミルク80
15:00 離乳食③+ミルク80
19:00 ミルク200

今日からは

 7:00 離乳食①+ミルク80
11:00 離乳食②+ミルク80
15:00 おやつ+ミルク
17:00 離乳食③
19:00 ミルク200

に変えてみて
しばらく様子を見てみようと思います食事

4時間あけなきゃって
こだわり過ぎてた気がします大汗
それに15:00に3回目の離乳食だと
早いですよね~だっしゅ
2回食の時は
2回目17:00頃あげていたので
またその時間に戻してみます↑

おやつは機嫌が悪いと
ついあげちゃったりしてたので
ちゃんと時間を決めますハート

まったくどれだけ適当なママなんだか汗

いろいろと頭で考えちゃうと
難しいですよね~パンダ汗

毎日手探り状態ですが頑張ります頑張るぞ。おーっ。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

離乳食のスケジュール

2009-11-26

先週から3回食にした離乳食食事

 6:30 離乳食+ミルク
10:00 ミルク
13:30 離乳食+ミルク
17:00 離乳食
19:30 ミルク

と、スケジュールを立てたものの
実際はじめてみると

ゆめの授乳が1日4回に

年寄りみたいに
早起きだったゆめが6時過ぎに
起きるようになったのもあるけど・・・

この1週間で

 7:00 離乳食+ミルク80
11:00 離乳食+ミルク80
15:00 離乳食+ミルク80
19:00 ミルク200

こんな感じに安定しましたニコ

15:00が夕食?になると
なんか変な感じもするけど・・・

最後のミルク飲んだら
眠くなっちゃうしおやすみ…
寝る前はミルクじゃないと
寝てくれないし汗

このスケジュールだと
4時間おきに離乳食で結構大変うへぇ~;

初めてでよくわからないけど
こんな感じで進め方大丈夫なのかな~?

さぐりさぐり様子を見ながら
また変えていくしかないですかね~だっしゅ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ちいさなこと

2009-11-25

今日は朝からブブブブ~だっしゅ

P1000520.jpg

ブブブブ~だっしゅ

ブブブブブブ~~~だっしゅ

すでに歯が8本生えてるのに・・・
まさかまた生えてくるんじゃ

いずれは生えるものですけどね・・・
もっとゆっくりでいいよ~大汗

結局口の中に手を入れて確認したけど
新しい歯は生えてなく・・・

じゃあ、なんでブブブ~するんだかはてな



午後はひきこもってばかりもよくないので
子育て支援「すくすくこがめ隊」へgo

人見知りだいぶ落ち着いたみたいで
ほかの人に抱っこされても
全然泣かなくて
なんだかうれしかったです笑う

前は抱っこされたら
即ギャン泣きうぁぁん

落ち着いてひと安心グー!

元気いっぱい遊んで帰ってきましたおうち
帰ってきてからも元気いっぱい↑

集中してひとりで遊んでるハート

だけど・・・

P1000523.jpg

チラッ・・・羅琉 ニヤリ

P1000522.jpg

「ママ見てる~絵文字名を入力してください」って確認!

「ちゃんと、見てるよ~♪

これよくやるんですけど・・・

なにげないことだけど
実はこれって大事なことらしいですびっくり ビックリ !

勉強になる
保育士おとーちゃんさんのブログにも書いてありましたキラキラ

このチラッの瞬間に応えることで
子供との「安心感」、「信頼関係」が芽生えて
次の「自律性」につながっていくんだそうです笑顔

日々の小さなことすべてが
子供の成長には大切なんですね↑



~~~最後に今日のゆめ~~~

ゆめ・・・
どこからひっぱりだしてきたの~

P1000521.jpg

エコバック持ってつかまり立ちねこ
(偶然このスタイルにアップロードファイル

ゆめにはまだ早いよ大汗

はじめてのおつかいは
もうちょっと大きくなってからねうしし

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

やっぱり流行ってる。。。

2009-11-24

今日は朝からご機嫌ハイテンション↑

P1000517.jpg

ハイテンション↑

つかまり立ちしてハイテンション↑

ママのあとをつけまわしてハイテンション↑

P1000518.jpg

全然寝ない汗

だんだん寝なくなる・・・とは前聞きましたが
最近のお昼寝は
午前1回、午後1回各15~30分が当たり前汗
たまによく寝るときで1時間キラキラ

ただでさえ3回食になって
時間があっという間なのに~大汗

今日も家にひきこもり・・・
ますますベビーカー嫌いが悪化しないか不安だっしゅ

実は今日オフ会の予定があって
でも残念ながら主催者さんの子供が
インフルエンザで中止↓

そして今週の木曜日
横浜保育室の見学予定があったのに
今日保育室から電話があって
「インフルエンザで休んでる子が多いので
なにかあるといけないから
今週は様子を見るために
見学は中止になりました」って大汗
別の日で予約入れなおしたけど
保育園もやっぱ流行ってるんだ↓

さらに昨日友達の旦那さんが
新型インフルエンザにアップロードファイル

やっぱ流行ってるんだって実感汗

毎日ゆめと2人の時間がほとんどだから・・・
外の世界のことが情報としてわからない(笑)

でもこれだけ一気に聞くと
身近に感じて怖いパンダ汗

気をつけなきゃ~びっくり

・・・と思いつつ、
今日は出かけなかったし
明日子育て支援に行こうかなと思っている
ダメママだっしゅ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

リベンジなるか!?

2009-11-23

今まで食べさせた離乳食で
唯一嫌がって食べなかったヨーグルトあんにん♪

嫌がったのは生後7ヶ月の頃だし
そろそろ再チャレンジあげあげぇ

用意したのは・・・

P1000515.jpg

ベビーダノン♪
奮発したから頑張ってねファイト

いざ!リベンジなるか!?


(動画ちょっとぼやけた映りになっちゃいました(>_<))


なんだかおいしくなさそうにしてるけど・・・・


P1000514.jpg

でも「次・・・」って催促してるしにこっ

リベンジ成功ってことでキラキラ

好き嫌いなく、なんでも食べてね食事

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

クリスマスプレゼント

2009-11-22

来月はクリスマスクリスマス
ゆめになにをあげようか悩み中アップロードファイル

今日はパパが休みだったので
ボーネルンドのショップで
どんなおもちゃがあるんだか
見にいってきました~プレゼント

予報は雨だったけど曇りでよかったにこっ

日曜日、しかも3連休中なので
「KID-O-KID」はものすごい人アップロードファイル
なので今回はショップだけだっしゅ

以前ボーネルンドに行った時には
ショップは見ないで帰ったので
ショップにははじめて行きましたあげあげぇ
おもちゃがいっぱいで目移りしちゃううわぁ・・・

色々見た結果
候補として積み木がいいかなぁ~って
保育士おとーちゃんさんのブログでも
オススメしていたし・・・

う~ん、、、
まだ検討段階ですけどね大汗

木琴もあって
対象年齢には2歳からってなってるけど
それにゆめが結構いい反応をしていたので
それもいいかなって悩みますう~ん

まだ時間はあるので
もっと色々探してみようと思いますキラキラ

帰る頃には眠くなって
めずらしくパパの腕の中で爆睡おやすみ…
(昨日書きましたが
 あいかわらずベビーカー嫌がって
 抱っことベビーカーの繰り返し)

P1000513.jpg

仲良くなったところで夜は
パパが久しぶりにお風呂にチャレンジ!!

あいかわらずの大号泣うぁぁん
お風呂好きなのに
なんでパパだとダメなんだか・・・

今日は
お友達のあひるさんも一緒だったのにアヒル。

P1000512.jpg

ゆめが先にあがってママにパスしたあとは
パパとあひるさん
2人(1人と1羽?)で反省会パンダ汗

ちーん。。。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

いないいないばぁ~

2009-11-22

赤ちゃんの共通のツボだと思っていた
「いないいないばぁ」笑う

ところが・・・
ゆめはまったく反応せず↓

「いないいない~」の間に興味が失せ
「ばぁ~」のときにはそっぽを向くか
見ていても無反応んむ

お散歩中に声をかけてくれた人が
ゆめを笑わせるために
「いないいないばぁ」をしても
全く無反応だと
いつも肩身がせまく
「すみません」て気持ちになることが
しょっちゅう・・・手書き風シリーズ汗2

そんなゆめが
最近やっと少し反応するようにアップロードファイル

「いないいな~い・・・ばぁ~顔-ニコ

P1000510.jpg

声を出して喜ぶほど・・・ってわけじゃないけど

嬉しそうな笑顔にママは満足うわぁ・・・

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

動きたい盛り?

2009-11-21

今日はとてもいい天気~アップロードファイル

最近寒かったり雨だったり
少し散歩にはでるものの引きこもり気味大汗

今日はブラブラ散歩と
歩いて20分ぐらいのところにあるサティに
ゆめと2人で行きましたにこっ

ベビー用品売り場をブラブラ・・・
するとゆめがグズグズにねこ

ゆめは抱っこひもが嫌い↓
今まではベビーカー好きだったのに
今はすぐ動きたくなっちゃうみたい↓

まだ着いたばかりなのに~困り顔

急ぎ足で
食料品売り場で買い物。
帰る時に気付いたんですが
「セルフレジ」があってビックリアップロードファイル
スーパーのレジにも
セルフなんてあるんですね~ねこ

おしゃぶりでごまかしごまかし帰宅ハウス

帰り着くと笑顔で
元気いっぱいに動きだす、ゆめガーン

最近のゆめはパソコンがお気に入り

P1000505.jpg

;yhuiiooooooooolp;:]
15:26 2009/11/21zxdf
7tお、、、、、、、、、、、、、」¥」

アップゆめからのメッセージ(笑)

日付とかはいっちゃってるんですけど・・・
これってなにかボタン押したらでるもの??
パソコン音痴なママと違って
やっぱりゆめは
SE(システムエンジニア)のお仕事をしてる
パパの子だねハート

それにしても
帰ってきたらグズらないなんて
やっぱり動きたかったんですね・・・汗

引きこもりがちだったから余計
動けないベビーカーが嫌になっちゃったのかも汗

抱っこひももイヤ
ベビーカーもイヤじゃ
どこもいけなくなっちゃうので
また少しずつ慣らしていかなきゃですね~涙

って思ったら
明日も天気崩れるみたいだしうへぇ~;

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

食いしん坊万歳

2009-11-20

離乳食を食べ
ミルクを飲み満足して
ひとりで遊んでいる、ゆめにこっ

ところが
おとなしくしているなぁ~・・・
と、思った時ほどなにかを企んでいるアップロードファイル

ゆめの口がもぐもぐ動いてるハッ!

「なに食べたの

口を開けてみると・・・

あれっ・・・i-mode絵文字風・?

にんじん・・・たまねぎ・・・絵文字名を入力してください

さっき全部飲みこんでたはずなのにかお
まだ残ってた・・・かなはてな

足元を見ると

P1000506.jpg

これかエクスクラメーション

すぐに片付ければよかったのに
テーブルに置きっぱなしにしていたエプロンだっしゅ

へんなものじゃなくてよかったけど・・・

ゆめ↓
お願いだから
エプロンについた食べこぼしまで食べないで↓

ところが
こんな食いしん坊なゆめが

大好きな赤ちゃんせんべいを
おいしそうに食べているとき!?

食べかけのおせんべいを・・・
ママの顔の前に差し出したんですねこ

「えっゆめ、ママにおせんべいくれるの

大好きなものをママにくれるなんて↑

うれしいハート

「あ~ん」と口をあけると・・・



・・・・・・・



そのおせんべいを
ゆめが自分の口へUターンアップロードファイル

バリッ・・・



・・・・・・えっ?



ママにあげるそぶりして自分で食べたハッ!


・・・・・・・・


ひ・・・ひどい涙

そうだよね・・・ゆめだもんね・・・
食べ物を譲るなんてするわけなかった大汗

それにしても
こんな技どこで覚えたんでしょ~うへぇ~;

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

赤ちゃんの手

2009-11-20

出産前赤ちゃんの手って
温かいものだと思っていました♪

体温が高い赤ちゃん
もちろん手も温かいに決まっている
そう信じて疑わなかった自分キラキラ


ところが実際に産まれると・・・


っっ!っっ!・・・冷たいんですけど~うへぇ~;
うちの子大丈夫~?ビクッ

実はママもパパも冷え症さむい…
パパに前
「今まで自分の手が一番冷たいと思っていたけど
 世の中には上には上
 もっと手の冷たい人がいるんだって知ったよ・・・」
って言われたことがハッ!
そんなところで感心されたくないし・・・
 
結局赤ちゃんの手は冷たくても 
体温の調節をするから大丈夫・・・て
あとから知りました大汗

でもこの手足心配になっちゃう~絵文字名を入力してください

子供の冷たい手って
いつまで冷たいものなのかなぁ~

やっぱり遺伝

そんなことを悩んだ産後・・・。

そして暖かい季節を過ぎ

あれから数ヶ月しか経ってないのに
すっかり忘れてました~アップロードファイル
この手の冷たさパンダ汗

最近寒くなってきたし
昨日なんか
11月17年ぶりに10度を下回る寒さ風

暖房をつけても
手の冷たさもいつも以上(笑)

ママを触ってくれるのはうれしいけど
冷たさにビクッてしちゃうパンダ汗

でも生まれた頃と違うこと・・・

P1000504.jpg

あの頃はグ~しかできなかった手が
こんなに開いて
おもちゃも持てる
色々なことができる手に成長ハート

これからもっともっと
色々なことができる手になってねあげあげぇ

そして遺伝じゃないと願って
温かい手になってねあげあげぇ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ガブリッ絶好調

2009-11-19

今日の予報は曇2だったのに雨降ってるし大汗

しかも、さむっぉぃっ寒

引きこもり決定です(笑)

じゃあ、ゆめお友達と遊ぼうか♪

前に出産祝いでもらったぬいぐるみ
ディズニーの「ダッフィー」くま

P1000468.jpg

ゆめ、仲良くしてねあげあげぇ


ぎゅぎゅぅ~~~~~~ハート


ちょっと、ゆめ・・・
て・・・手が!!

P1000470.jpg

手がおめめとお鼻をつぶしてるよ~~~パンダ汗


ガブリッ・・・


あぁぁ・・・しかもお得意の技がぁぁ↓↓

P1000469.jpg

鼻が固くてちょうどいい噛み具合アップロードファイル

お願いだから仲良くしてあげてねかお

・・・・って
これがゆめなりの遊びなんですよね笑顔

次に向かった先は絵本さとと-開いた本黄

P1000474.jpg

んっ・・・・絵文字名を入力してください

ゆめ・・・絵本逆ですよ~ハッ!

P1000475.jpg


でも読むより好きなことは・・・


P1000471.jpg

やっぱり!・・・・ガブリッアップロードファイル

色々なことが
少しずつできるようになって
成長しているゆめですが・・・

なんでも食べちゃうのはまだまだ続きそうですね~汗

今日もガブリッ絶好調ちょきキラキラ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

解禁!

2009-11-19

今日は
ボジョレーヌーヴォーの解禁日ですねワイン

販売の仕事をしていたので
知り合いがボジョレの販売をしていて
「よかったら買って」と頼まれて
それから毎年両家に送っていましたニコ

その知り合いも今は辞めて
わたしも育児休暇中のため
今年はどうしようか・・・と思ったものの
毎年送っていたので
今年も両家へ送りましただっしゅ

わたしは飲めないので
うちには買わないんですが・・・

「今年のボジョレは去年よりおいしい」
って、毎年ニュースで聞く気がします大汗

実際はどうなんでしょはぁ?


そして本日ゆめ
フォローアップミルク解禁です哺乳瓶

完全に使い方間違ってますが(笑)

今までのミルクが使い終わったので
明治ほほえみ→ステップ
フォローアップミルクへ切り替えキラキラ

ほほえみ1950円(近場の薬局)
ステップ1480円(赤ちゃん本舗広告)
1缶約500円も浮くことにハート

飲んだことないからわからないけど
味って変わるもの??


ちょっとドキドキねこ


あっさりゴクゴク(笑)

おいしそうでよかったあげあげぇ

経済的にもよかったあげあげぇ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

お風呂大好き

2009-11-18

いつも19時前後に
お風呂に入る、ゆめいい湯だな

今日はまだ遊んでるから
もうちょっとあとでいいかなぁ~
って、思っていましたニコ

いつものようにフラフラ~っと
台所を物色しに行った、ゆめ赤ちゃん♪

しばらくして
フッと台所を見ると・・・


いない


慌てて見に行くと・・・



お風呂場の前にチョンッ・・・



「お風呂の時間だよ~」って
待ってる~~~~~~アップロードファイル

可愛いぃぃうわぁ・・・

さっきお湯ためてるところを見てたから
「お風呂の時間」ってわかったんでしょうね~キラキラ

ゆめ、すご~いあげあげぇ


そしてお風呂に入っているとき・・・


まずはじめに
湯船につかってあたたまりますいい湯だな

最近は湯船の中で
ガーゼをあむあむして遊ぶ、ゆめ。

今日は握ったガーゼを
湯船につけて
そのガーゼを・・・ねこ

なんとママの顔に押し当ててきましたアップロードファイル

な・・・何事ガーン


一瞬ビックリしたママだけど

そーいえば
いつも湯船につかってはじめにすること・・・

それは
ガーゼを湯船につけて
ガーゼをしぼって
ゆめの顔を拭いてるビックリマーク

もしかして
ゆめ、ママのまねして
ママの顔を拭こうとしたんじゃうわぁ・・・

か・・・可愛いラブ

ゆめったら、可愛すぎるぅぅぅくり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1

だんだんと
色々なことを覚えていきますね♪

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

まだ・・・無理

2009-11-18

ゆめは(たぶん)お腹がすくと
台所に行ってアピールをします(笑)

ところが今日は
エアコンをつけたので
いつも開いている引き戸を
少し開けた状態で閉めてましたねこ

P1000466.jpg


開けられない~~~~~涙


ぎゃ~~~~~っ(開けろ~~~)涙涙涙


そして・・・

P1000467.jpg

すごい顔だよ、ゆめハッ!
可愛い顔が台無し大汗

まだガラガラ開けられない、ゆめ。

でも近い将来
開けられるようになっちゃうんですよね~だっしゅ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

3回食

2009-11-17

生後9ヶ月になって1週間が過ぎ
今日から3回食、カミカミ期メニューに
ステップアップしましたあげあげぇ

 6:30 離乳食+ミルク
10:00 ミルク
13:30 離乳食+ミルク
17:00 離乳食
19:30 ミルク

多少時間はズレたりしますが
おおまかにこんな感じの予定ですニコ

今までは朝と夕方の2回食だったのを
13:30を離乳食タイムに追加食事

4時間あかないんですけどね・・・大汗

今日のところはとりあえず問題なく
バクバク食べてましたGOOD
明日のうんちゃんでどうでるか・・・?

ミルクはもらったミルクがまだ結構あるので
それを消費したら
フォローアップミルクにするつもりです♪

3回食・・・大人と同じ回数ですよ!?
離乳食開始してからまだ3ヶ月ぐらいなのに
子供の成長って早いですね~うわぁ・・・
全然食べてくれなかったのに
今じゃバクバク食べる(笑)

離乳食後期は栄養 に配慮しながら
少しずつ固さを増して
よく噛む練習もさせなきゃだし困り顔

まだまだ勉強不足・・・
メニューをよく考えなきゃですよね~
うわぁ~大変パンダ汗

が・・・頑張るぞ~・・・頑張るぞ。おーっ。(よわよわしい?)

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ボーネルンドあそびのせかい③

2009-11-16

次に向かったのはベビーコーナー

IMG_0536.jpg

ママが目をつけたのは

IMG_0528.jpg

ボールのプールあげあげぇ

IMG_0530.jpg

全く動かずボール食べてますうへぇ~;
せっかくだから動こうよ~

・・・動じず・・・


続いて三輪車?
またがせてみると・・・

IMG_0532.jpg

「きえぇぇぇ~~~」

奇声発しまくり汗
ゆめは運転すると性格が変わるタイプですかパンダ汗

ほかにも
ルーピングやオーボールの大きいのがあって
遊ばせようとしたけど反応せず

ゆめは体を動かすほうが好きみたいにこっ

もっと大きくなったら砂場もあるし
遊びが広がりそう♪

はじめは高いかな・・・と思ったけど
とても楽しそうなゆめをみたら
1日フリーパスにしてよかったな♪って思いましたうわぁ・・・


そして疲れてお友達はオネムおやすみ…
すやすや・・・

IMG_0533.jpg

ゆめもこのあと寝たので帰ることに・・・

IMG_0543.jpg

今日は楽しい1日だったねキラキラ
もう少し大きくなったらまたこようねわーい

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ボーネルンドあそびのせかい②

2009-11-16

まずぐる~っと一周して
目にとまったのはプレイジムびっくり ビックリ !

マットが敷いてあるので
遊ぶのによさそううるうる

まずは空気の反発を利用して
体がバネ見たいに軽く跳ねるところへ♪

さっそくみんなで(軽く)ジャンプあげあげぇ

IMG_0491.jpg

ゆめ、ちょっとビビリ気味に
しがみついてます(笑)

でもすぐに慣れてハイハイしてました笑顔

そして家にはないようなものに
興味津津キラキラ

IMG_0499.jpg

「これなぁに??」

・・・魚かな??

そしてこんなのもありました2つ星

IMG_0517.jpg

中でハイハイ?しながらコロコロ動くんですコロコロ
これは壁際に固定されてるから動きません

その中にポイッはぁと

IMG_0510.jpg

楽しそうにお得意の
お座りジャンプを披露あげあげぇ

あとこれ!
これすごくないですか!?
ソフトブロックを並べたものあげあげぇ

IMG_0515.jpg

もっと動けるようになれば
この上を遊べるけど・・・

いまのゆめには下でも楽しいみたい♪
IMG_0512.jpg

見よ!この得意げな顔わーい
立ったり座ったりそれで充分キラキラ

テンションあがって友達とチュッハート

IMG_0526.jpg

女同士ですがなにか??(笑)

そして楽しくて
ママのそばから脱走アップロードファイル
ゆめったら一人の世界ですだっしゅ

IMG_0518.jpg

そしてさらに続く・・・

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ボーネルンドあそびのせかい①

2009-11-16

みなとみらいにある
ボーネルンドあそびのせかい「KID-O-KID」に
遊びに行ってきましたあげあげぇ

最初の30分600円
延長10分ごとに100円
そして大人は利用料300円と
・・・ちょっと高めさとと-汗

平日は1日フリーパスが
大人1名、子供1名で1500円

う~ん・・・
途中お昼寝しちゃったり
お腹すいたりあるかもしれないので
ゆっくりできるようにフリーパスを購入♪

対象年齢は6ヶ月から・・・
お友達はもうすぐ8ヶ月
ゆめは9ヶ月
楽しめるかな~??

ドキドキ・・・ハート

写真いっぱい撮っちゃったので
次へ続く・・・

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ゆめ探し再び!?

2009-11-16

以前朝一番に
ゆめ探しをすることを書きましたニコ

毎朝、寝室の中を徘徊していた、ゆめねこ

ひとりお座りができるようになってからは
少し落ち着き

布団のまわりでお座りしているか

ママの顔をたたくか・・・

(↑これはパパ談。
 ママは起きないので覚えてません・笑
 たまにママの横に座ってるな~
 とは思ってましたが・・・)

まぁ、どちらにしろ
横を見れば遊ぶか泣くかしていたんです笑顔


・・・・がビクッ
今日は違いました汗


起きて横を見るとゆめがいないはてな


部屋を見まわしてもいないはてな

一瞬真っ白になって
「ゆめ~!?」と叫びながら
飛び起きると・・・・




えっ・・・・ハッ!





「なぁに?」って言ってそうな顔で
こっちをみながら
絵本をくわえているゆめうへぇ~;


隣の遊び部屋に進出し・・・
オモチャ箱を漁り遊んでました・・・


オチにもならないこんなオチかい大汗


それにしてもついに
ゆめ探し隣の部屋まで範囲拡大絵文字名を入力してください

うちは隣との部屋が全部
扉(ドア)じゃなくてふすまみたいな
ガラガラって横にスライドさせる仕切りなんで
ゆめが寝たあとは
開け閉めがうるさく開けたままなんですよね・・・

ゆめの行動範囲が広がったことを
すっかり甘くみてましただっしゅ

そのうち朝起きたら台所に・・・
とかなったらイヤだな~(笑)
朝起きたら
赤ちゃんせんべい食べてた…とか
笑えないうへぇ~;

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ほのぼのと

2009-11-15

昨日の土曜日は
約1ヵ月ぶりにお休みのパパ
(先週七五三で無理やり休んだのを除いて)

午前中は雨だったので
おうちでまったり・・・

パパは久々にゆめとの時間を満喫にこっ

ママも久々におうちのことができました絵文字名を入力してください

毎日ゆめがベッタリは可愛いし嬉しいし
でもなかなか掃除もすすまず
自分の時間もとれないし・・・

パパがいてくれると
やりたかったことができて助かっちゃうおんぷ

そして一通り終わって
パパとゆめの様子を見に行くと・・・

あららっ
ゆめったらパパのおひざの特等席で
まったりといい感じキラキラうるうる

IMG_0485.jpg
(加工の仕方がわからないので
 パパにはブログように顔隠してもらいました・笑)

ひざから動こうとしないゆめに
パパったらデレデレアップロードファイル

2人を見て
なんだかニヤけちゃうママでしたえへ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

記憶が・・・

2009-11-14

昨日はパパが
12時過ぎに帰ってきたので
テーブルにご飯を準備し
先に寝たママ・・・おやすみ…

いつもは2時ぐらいと5時前に
1回ずつ起きる、ゆめだっしゅ

ところが目が覚めると
朝の7時アップロードファイル

ウソはてな

朝まで寝たんだ~手書き風シリーズハート
こんな時間まで寝たの久しぶりわーい

喜んでパパに

「ゆめ、朝まで起きなかったんだねあげあげぇ」と言うと

「えっ?パパが寝ようとした2時頃起きたじゃん」

そ・・・そうなの??

「パパが抱っこしても泣きやまなくて
 ママが抱っこして寝かしつけたよ


えっ・・・誰がはてな


ママが」


全然覚えてないんですけど・・・汗

今までに寝かしつけながら
いつのまにか自分も寝ちゃって・・・

なんてことはあったけど大汗

全く覚えてないなんて・・・アップロードファイル

ついに寝ながら
ゆめを寝かしつけるという
奥義を身につけてしまったぁぁぁ(笑)

怖い・・・もしかしてママ夢遊病ガーン

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

本日の収穫

2009-11-13

今日も台所を物色汗

そして本日の収穫は・・・

ハイハイン♪♪

IMG_0482.jpg


最後のひと袋が入っていたんですが
袋が軽くて棚から落ちたみたい・・・

そんな獲物を逃すわけがない!?

IMG_0474.jpg

もちろん、こうなります(笑)

でも、さすがに袋は開けられなので
食べられないだっしゅ

IMG_0478.jpg

結果
可哀相なハイハインの末路・・・

最終的には
ゆめの胃袋の中におさまりましたとさ・・・

最近
食べ物ネタ多いなぁ~大汗
だってゆめが
一番食いつくところなんだもんわーい

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ヒブワクチン2回目

2009-11-13

今日は約1ヶ月ぶりのヒブワクチンchusya

病院に行くと全然人いないし驚く
インフルエンザのこともあるし
みんなできるだけ病院を避けてるのかなぁ?

待合室にはツリーが飾ってあって
ゆめは興味津津キラキラ

やっぱツリー欲しいなぁあげあげぇ
でも「狭い家のどこに置くの?」って
パパに却下されちゃってるし・・・

今は無理でも
ゆめがもう少し大きくなった時
一緒にツリーの飾りつけとかしたら
きっと楽しいと思うのになぁ~照れ笑い

・・・と、話が脱線(笑)

前回のヒブの時は熱が高めで
接種できるかできないかドキドキで
結局なんとか接種できましたが

今回は鼻水さんとタン混じりの咳してるガーン
どうして予防接種の時って~大汗
でも熱がないからあっさり接種OKちょきキラキラ
よかったわーい

ついでに診察してもらって
お薬ももらいました薬

ヒブはやっぱり泣いたけど
無事接種完了♪

次回は1年後の追加絵文字名を入力してください

これで1歳までに受ける
予防接種(ヒブは任意だけど)は
やっと全部終わった~ホッ ほっ

あとはまた1歳すぎたら頑張ろうね、ゆめにこっ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

まさか!?

2009-11-12

我が家は
ゆめが普段遊ぶ部屋と
台所が隣で
ふすまで仕切ってあるんですが

ゆめが生まれてからは
あけっぱなしでしたのぞき

ママの姿が見えていれば
機嫌がいいときは一人で遊んでくれるゆめ顔 ニコ

後追いが始まってからは
ついに台所まで進出!

なにか物色したり
気がつけば足もとにいたり・・・

成長とともに
行動範囲が広がった嬉しさと♪

足元で待ってる姿が可愛いなってh001


それは今日の出来事リラックマ

いつも夕方から
眠くてグズグズなゆめが
珍しく泣かずに遊んでる絵文字名を入力してください

お風呂からあがると
グズグズピークでミルクを飲んだら寝る

というパターンがほとんど。

今日は珍しく泣かないびっくり!

じゃあ、もう少し遊ばせて眠くなったら
ミルクを飲ませて寝かすか・・・

そう思っていました笑う

ところが・・・

しばらくして
ゆめが無言で向かった先は・・・




台所はてな



そして訴えかけるように
隣の部屋にいるママを見るんですあせ

そう!マーク 黄
台所にあるのはミルク哺乳瓶


そこで気づいてしまったんです・・・


そういえば
今まで急に足もとにいるときは

ミルクを作るとき



離乳食を作るとき


まさか・・・


後追いじゃなくて
「おなかが減った、早くしろ~」
の、合図だったんじゃ変な汗

食い意地がはってる・・・ゴホンッ
食べるの大好きなゆめのことだから・・・

いっ・・・いやいや
ただの偶然に違いない・・・ハッ!

ちなみにこのあと
ミルクを飲んだら満足して
あっさりと寝ましたおやすみ…
まぁ、どうせちょくちょくは起きるだろうけど・・・

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

いつのまにやら

2009-11-11

つかまり立ちをすると
お座りにもどることができず
尻もちをつくか
倒れるか(笑)
しか、方法がなかったんですが汗

いつのまにか

P1000464.jpg


片手を下につけて


P1000465.jpg


ゆっくりとお尻をつけて座る


と、いう技を身につけていましたアップロードファイル


子供なりに学習して
成長しているんですね手書き風シリーズ矢印上

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ビックリ!?(゚〇゚;)

2009-11-11

前に
帝王切開で出産をする
友達のことを書きましたが・・・

そろそろ術後も落ち着いたかな?と
メールをしたら

大変なことになってました!

元気な男の子が生まれたそうで
まずは「おめでと~」絵文字名を入力してください

大変なのは友達汗

帝王切開は
部分麻酔がききにくくて
全身麻酔になったそうなんですが・・・

術後
お腹の中の出血が止まっていなかったらしくアップロードファイル

出産した病院ではどうにもできなくて手書き風シリーズ矢印下

救急で医療センターに搬送されたけど
そこもダメ手書き風シリーズ矢印下


輸血しながら
大きな市内の病院まで運ばれたそうです手書き風シリーズ矢印下


そこでまた手術パンダ汗

下手したら子宮を
取らないといけなくなるところで手書き風シリーズ汗1

最悪、命も危なかったって手書き風シリーズ汗1

・・・・ビックリ・・・
そんなことになっていたなんて

ホント無事でよかった手書き風シリーズ星

もちろん赤ちゃんとは別の病院病院

術後の痛みはあるし
子供にはまだ会えないしで

かわいそううるうる

普通分娩も大変だけど
手術もなにがあるかわからないから
帝王切開も
かなり怖いですよねガーン

わたしは何事もなく経過がよかったけど
次も帝王切開だと思うと
やっぱり怖いがっくり

しかも友達が出産した病院で
わたしも出産したんですよね・・・じー

2人目できたら
またそこでって思ってたけど

どうしよう・・・パンダ汗

まずは
友達が少しでも早く元気になって
子供に会えるといいな手書き風シリーズ矢印上

Kちゃん、ほんとに頑張ったね><
子供に会えるまでもう少し
無理はよくないけど
少しでも早く回復して元気になってねファイト

theme : 日記
genre : 日記

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
