
--------


帰省

2009-12-31

今からパパの実家に行ってきますにこっ

妊娠前は年末年始も仕事で
いつも自分の家で・・・
ひどいときは
仕事帰りの電車の中で年越しでした大汗

前回はお腹も大きく里帰り中で
10年ぶりに実家での年越しキラキラ

今回は初めてパパの実家で年を越します

ちょっとドキドキ♪

ゆめが産まれてからの1年。

バタバタとあっというまに過ぎて行きましたビクッ

仕事一色だった生活から
子育てという
まったく未知の世界に飛び込んで

右も左もわからない・・・
泣いたり悩んだりイライラしたり・・・

でもそれ以上の喜びや楽しさを味わいました↑

ゆめがいなければ気付かなかった幸せ。

そしてゆめを通じて
また新たな世界が広がりましたうるうる

ブログを通じて
たくさんの友達もできた1年でもありました↑

今年は
ホントにホントに素敵な1年になりました

お世話になったみなさんありがとうございました。
良いお年をお迎えください


おみやげ

2009-12-30

今日からパパがお休み♪

明日はパパの実家に行くので
おみやげを買いに行ってきました

おみやげって毎回悩みますよね~大汗

前回は崎陽軒のシューマイを
買って行って好評でしたハート

SOGOに行ったらいきなりの行列が
なんの列かと思ったら
バームクーヘンのねんりん屋ねこ

買いたかったけど
ものすごい列だったから
あきらめてほかのお店を見ることに・・・

すると
花畑牧場の生キャラメルがビクッ

おいしそ~キラキラ

というわけで
プレーンとチョコ味を買いました笑顔

あとは神奈川らしいもの・・・と思って
霧笛楼のお菓子にしました↑

甥っ子君達もいるし
お菓子喜んでくれるかな~うるうる

義母たちには
家の近くにある昆布の黄金屋で
おかずになりそうなものを買いました笑顔

それにしても
ねんりん屋のバームクーヘン・・・
ものすごく並んでて
今回はあきらめましたが
食べたことないけどおいしいのかな~?

機会があったら買って食べてみたいなぁ~
って、思いましたキラキラ

今年も残りわずか・・・
たいへ~ん大掃除終わってない↓

まっ、いいか。(笑)

theme : 日記
genre : 日記

抵抗☆

2009-12-27

なんでも口に入れて食べちゃう、ゆめ困り顔

特に紙類が大好きうわぁ・・・

絵本だったりチラシだったり
箱、テッシュなどなど・・・汗

できるだけ
手の届かない所に置いてはいるものの
気がつけば食べてますねこ

あと、指先が器用になって
ゴミを食べてることもしょっちゅう・・・

よく口をモグモグしているので
「ゆめ、口開けて
って、口をあけて指を突っ込んで
口の中のものをとるのはよくあること。

前まではおとなしく口を開けて
でも指を入れると
「いや~~~っ」って抵抗ビクッ

指をかまれることはしょっちゅうパンダ汗

最近は口を開けられるのがわかるようになって
こんな顔をするように・・・(笑)

P1000687.jpg

「絶対に取らせましぇん・・・」

なんてブチャイクなお顔うへぇ~;

以前ブログに書いた
ママの手を払いのけるのもそうですが

ママが教えることはなかなか覚えないのに
「イヤイヤ」ばかり覚えていくゆめでした↓
・・・・悲しい涙

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2度目の♪♪

2009-12-26

ゆめ、おでかけしますよ~にこっ

P1000681.jpg

「どこにいくんでしゅか?」





それはね・・・





ボーネルンドはぁと1はぁと1はぁと1




前に友達と行ったときの話を聞いて
パパが
行きたくて行きたくてたまらなかったみたいわーい

ゆめ2度目のボーネルンドうるうる

お昼寝をしなかったから
着くなりちょっとグズグズ・・・涙

休日はフリーパスがないため時間制大汗
グズグズで終わったらど~しようハッ!

まずは前回お気に入りだった
ソフトブロックやエアトラックのあるプレイジムへだっしゅ

ところがママにべったり・・・ちっとも遊ばない汗

ちょっと落ち着いたときに
エアトラックに座らせて
ちょっと跳ねてピョンピョンと遊ばせようとしたら・・・

パパが調子に乗ってジャンプビクッ

その勢いでゆめが落ちそうになって
またまた大号泣涙

パパ~~~~ッ怒

調子に乗ったパパ反省(笑)

なんとか落ち着かせて向かった先は

IMG_0708.jpg

これなんていうんでしょう?

パズルみたいのにはめ込んで
ブロックをクルクルまわす遊び♪

IMG_0709.jpg

ゆめったら真剣うわぁ・・・

パパここでも楽しんで・・・

IMG_0711.jpg

自分の世界で作ってました(笑)

続いてベビーコーナー。

IMG_0714.jpg

ボールプールでは
ゆめの頭より大きいオーボールにball02

IMG_0719.jpg

木のおもちゃで遊んで

IMG_0721.jpg

ご機嫌さんにこっキラキラ

10分延長して40分の滞在時間

P1000677.jpg

帰りは疲れて爆睡おやすみ…

あっという間の時間
パパのほうが楽しんでた気がします(笑)

でもグズグズしながらも
ゆめも楽しんでいたみたい↑

ボーネルンドで
ゆめが気に入って遊んでた・・・

IMG_0727.jpg

タンバリン♪

おみやげに買いました

ホントはもうひとつ気に入っていた
ブロックのクルクルまわるのが欲しかったんですが
値段とスペースの問題であきらめることに↓

P1000678.jpg

帰ってきてからお気に入りで
リズムに合わせてジャンプしながら
ぶんぶん振って遊んでますにこっ

音が鳴る物って大好きですよねハート

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

メリークリスマス

2009-12-25

昨日はイブだと言うのに
パパとケンカして・・・
というか、
わたしが勝手に怒ってたんですけどね大汗

きっかけは些細なことなんですが
もうイライラが止まらなくて・・・。

怒ってもあまり口にしないママ。
口にするとものすごく嫌味な言い方になって
さらに喧嘩が悪化しそうだから・・・

そしてパパは
ママの怒りが沈むまで
気付かないふりをしますだっしゅ

みなさんは
イライラやストレスがたまった時
なにをして解消しますか

わたしの場合
前まではカラオケでしたが
ゆめが生まれた今行けないし・・・
最近は掃除キラキラ
体を動かすとスッキリ。
でも運動は苦手なため掃除で発散笑顔
おかげで進まなかった大掃除頑張りました(笑)

ところが
いつもはすぐに収まる怒り
昨日は全然収まらず・・・

いつもはパパが帰ってくるまで
待ってるんですが
先に寝てやりました(←小さな反抗・笑)

なので久々にブログ更新休みました大汗

だからなにって話を長々と・・・。

えっと・・本題です。

クリスマスプレゼント
わたしたちからは積み木をあげましたが
ママの実家から
ゆめにプレゼントが届きましたぁプレゼント

おばあちゃんから
P1000659.jpg
ピアノ絵本と音がでる絵本ハート

おじいちゃんからは
「好きなの買ってやれ」って現金(笑)

ピアノ絵本もってるけど・・・ねこ
近くに住んでないと
なにもってるかわからないですもんね大汗

でも違う種類だからいいか(笑)

プレゼントをくれる気持ちがありがたいうるうる
おじいちゃん、おばあちゃんありがとうキラキラ


そして
ゆめサンタ登場ですさとと-サンタクロース

P1000661.jpg

クリスマスツリー2MerryChristmasクリスマスツリー2

我が家は賃貸アパートで煙突がないので
テーブルの下からの登場(笑)

P1000673.jpg

動きまわっていいショットが撮れず・・・
まぁ、無難にみれるショットjumee☆camera1b
ホントは笑顔写真が欲しかったけど
楽しい時はさらに動きが激しくて無理パンダ汗

P1000663.jpg

フード付きだったのに嫌がっちゃって困り顔
横の姿ですがこんな感じの服でした~サンタ帽

ではみなさん
素敵なクリスマスをお過ごしくださいベル

[XmasOrns]ロゴ#02 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09 †SbWebs†

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

チーズフォンデュ

2009-12-23

前からやってみたかった
「チーズフォンデュ」ハート

初めてやってみましたキラキラ

IMG_0694.jpg

なんせ初めて大汗
具材がよくわからなくてネットで調べました・・・

ところが
定番のフランスパン買うの忘れてた~ガーン

まっ、いいか。

・・・というわけで
フランスパンなしチーズフォンデュです(笑)

めちゃめちゃおいし~~っおいしい
チーズってなんでもあうんですねうわぁ・・・

おいしいものが食べれて幸せでしたキラキラ

話しは変わりますが・・・

昨日発見した9本目の歯歯

なんとビクッ

なんとビクッ

その隣にもう1本歯を発見ねこ

上の歯6本目・・・
トータル10本・・・

いずれは生えるものの早いパンダ汗

食べるの好きだから
生えるのもはやいのかな~~

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

離乳食クリスマスケーキ

2009-12-23

そしておやつは
離乳食のクリスマスケーキケーキ

P1000658.jpg

【クリスマスケーキ】
①ボールとざるを重ねてざるにキッチンペーパーを敷き
そこにヨーグルトをのせ、ラップを掛けて一晩寝かす。

②食パン1枚を4等分にする

③パン→ヨーグルト→バナナ→ヨーグルト
→パン→ヨーグルト→バナナ→ヨーグルト
の順に重ねる。

④1番上はヨーグルトを塗り、いちごでトッピング

気に入ってくれたみたいで
「もっともっと~」って
喜んでくれたのでよかった↑

頑張った甲斐がありましたわーい

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

離乳食クリスマスバージョン

2009-12-23

クリスマス本番はパパお仕事で遅いので
我が家は1日早い23日がクリスマスクリスマスツリー

ハロウィンに続いて
離乳食をクリスマスメニューにさとと-クリスマスリース

IMG_0690.jpg

・きのことにんじんのリゾット
・リースのハンバーグ
・クリスマスツリーのサラダ

IMG_0688.jpg

【きのことにんじんのリゾット】
軟飯、柔らかく煮てすりおろしたにんじん、
柔らかく似てみじん切りにしたしめじ、しいたけ、
野菜スープを混ぜる

IMG_0687.jpg

【リースハンバーグ】
①水切りした木綿豆腐、ひき肉、すりおろした麩、
片栗粉を混ぜてリースの形を作る

②フライパンに少量の油をひいて焼く
 
③にんじん、キャベツを茹でて食べやすい大きさに切る

④③とだしを混ぜ、片栗粉でとろみをつける

⑦ハンバーグにあんかけをかけて
ゆでたミックスベジタブルで飾り付けて完成。

IMG_0689.jpg

【クリスマスツリーのサラダ】
①ポテトマッシュをつくってツリーの土台をつくる

②茹でて食べやすくちぎったブロッコリーを①にさす

③ミックスベジタブルをゆでて飾りつけする。

※材料を前もって茹でて冷凍しておくと
レンジで解凍して作れれるので簡単ハート

ゆめ、おいしく完食にこっ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

成長♪

2009-12-22

今日もいつものように
ママべったりだった、ゆめ赤ちゃん

大掃除しなきゃな~っと
ゆめの機嫌のいいときを見計らって
掃除していると

横にいたゆめが
スクワットするみたいに・・・

すぅぅっ。

と、立ったんですビクッ

でも1秒もったかもたないか
あっというまに尻もち

なにもつかまずに一瞬立ったうるうる

そのあとはしないし・・・

まぐれだったのか?
目の錯覚だったのか?

興奮して
掃除どころじゃなくなっちゃいましたねこ

そしてもう一つキラキラ

上の歯5本目が生えてきましたアップロードファイル
これでトータル9本目・・・

ほかもどんどん
生えてきたりするのかなぁ~

今日はゆめ
ものすごい寝グズリをして
夕方5時・・・寝ちゃいましたガーン
現在夕方6時前・・・
もうすぐ1時間・・・

起きる気配なしハッ!

嫌な予感パンダ汗
へんな時間に起きて夜寝れないかも~どよ~ん

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

が~ん・・・。

2009-12-21

最近ゆめに

手を前に出して
「ママにちょうーだい」と言って、
ママに持ってるものを渡すという
技を覚えさせたいな~って

「ママにちょーだい」をよく使ってますにこっ

今日もゆめに
「ママにちょうだい」って手をだしたら・・・


・・・・・


「やだ」と言わんばかりに
ママが出した手を押し返しましたビクッ

押し返す技を覚えた~~~っねこ

ママそれは教えてないのに・・・
ショック~~~~ッパンダ汗

ちょっと凹みました↓

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

東京タワー

2009-12-20

今日は東京タワーに行ってきました♪

P1000653.jpg

ゆめ初めての東京タワー東京タワー

最近お昼寝をなかなかしない、ゆめ。
今日もお昼寝しなかったので
終始ご機嫌ななめ↓

ゆめの機嫌とは逆に

P1000655.jpg

すっきり天気が良くて眺めは最高♪

夜に来たらもっときれいでしょうねキラキラ

今日突然東京タワーに来たのには
わけがありますハート

それは・・・

『Keep White, Keep Clear プロジェクト
美しの里-The Breaths of Glacier- 』
東京タワー大展望台内の特設ステージで

『M』 のライブがあったから

「M」は
友達のえみりうチャンがメンバーの
ハーモニーが素敵な
本格女性ヴォーカル5人のユニット

P1000652.jpg

今日は1人いなくて4人だったけど・・・

気合い入れて
ど真ん中GETしちゃいました(笑)

白の衣装が冬っぽくて可愛かったキラキラ

えみりうちゃんの歌声は
ナマで聴いたことあるけど・・・
Mの歌はナマで聴くの初めてあげあげぇ

のびやかで聴いていて気持ちのいい
素敵なハーモニーでしたうるうる

ライブって基本、夜ですもんね~だっしゅ

夜は出れないから
もっと昼間やって欲しいな~キラキラ

短い時間だったけど楽しかったです♪
ゆめも初めてのライブ
大人しく聴いてましたにこっ

ぜひHPブログチェックしてみてください♪

YouTuebで曲も聴けますよ~♪


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

クリスマスプレゼント

2009-12-19

「積み木」に決定したクリスマスプレゼント♪

いっぱいありすぎて
かなり悩んだ結果
小さな大工さん
白木の積み木45基尺 に決定キラキラ

かなり奮発したプレゼント(笑)
積み木なら長く遊べるしうるうる
初めてのクリスマス・・・今回は特別♪

注文してから作るので
時間がかかりましたが
昨日積み木が届きましたプレゼント

P1000629.jpg

まだクリスマス前ですが
待てなくて
さっそく今日開けてみることに・・・↑

P1000627.jpg

「これはなんでしゅか?」

ゆめ、箱に興味津津キラキラ

P1000626.jpg

中身はこんな感じ!2段になってます!

さて、遊んでくれるかなドキドキうわぁ・・・

P1000624.jpg

どれどれ?
右手でもったり、左手でもったり。

P1000625.jpg

パクリッ。
とりあえず味見(笑)

「木の味がしまちゅね~ねこ

結局パパとママが楽しんで遊んで
ゆめの反応をみたけど
あまり食いつきがよくない感じパンダ汗

まだ早かったかな~アップロードファイル

積み木を
倒して遊んだら泣きだしちゃいました(笑)

どちらかというと中にはいってた
サンタさんのカードに食いついてましたビクッ

まぁ・・長く使えるので
成長とともに遊んでくれる日が楽しみ♪

P1000623.jpg

かわりにパパが楽しんで積んでました(笑)

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ジェルシールで

2009-12-18

簡単にクリスマスらしいもの
なにかないかな~と思って

「クリスマスは
 100均のジェルシールを飾ってます」

みたいなことを
ブロ友まりんこさんが
コメントしていたのを思い出しねこ

よしそれならできる

ところがなかなかする暇がなく
気がつけば
クリスマスまで1週間アップロードファイル

やっとシールを窓に貼りました笑顔

P1000615.jpg

背景に
洗濯ものがあるのは見えないフリで(笑)

P1000616.jpg

センスはありませんが・・・・

ゆめが興味津津でした♪

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

手を離して♪

2009-12-18

体を支えて立たせて少し手を離して
「立つ練習」をしようとすると・・・

いつもやる気なし
すぐに・・・ぐにゃんっ
って足の力を抜く、ゆめ↓

自然にやるようになるのを待とうと
あきらめていたら

今日つかまり立ちをして
ふいに手を離して
そのまま2、3秒立って
後ろにぐにゃんっねこ

支えなしで
一瞬だけど初たっちできましたうわぁ・・・

そのあとやらなかったので
まぐれかと思ったら・・・

まぐれじゃありませんでした~~~キラキラ

夕方
ソファーに座るママの膝に
つかまち立ちして
そのまま自分で手を離して

さっきよりも長くたっち

手をちょっと広げてバランスとりながら

しかも転ばずに
危なくなったらまたママの膝を掴んで
倒れることもなくにこっ

なんだかすごく感動~~~~っうるうる

それから何度かつかまり立ちから
手を離してたっちを披露♪

でもママが立たさせて
手を離すのはイヤみたいかお

自分のタイミングがあるのかな?わーい

今度はひとりでたっちだね絵文字名を入力してください
頑張れ、ゆめ頑張るぞ。おーっ。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

クリスマスパーティー

2009-12-17

結婚式を挙げたホテルから
クリスマスパーティーの招待状が届いて手紙

パパがお休み取れたので夕方から行ってきました♪

IMG_0667.jpg

ひとあし早いクリスマスクリスマス

夜景が見える窓際の席が空いていたので
すかさずGET

食事はクリスマスディナーのブッフェ食事

メチャメチャおいしかった~ハート

天気も良くて夜景も最高キラキラ

P1000613.jpg

携帯で撮ったから写真は微妙ですがパンダ汗

ゆめはあいかわらず花より団子花
夜景よりも食べ物にばかり目がいってました(笑)

食べ終わったら
今度はデザートブッフェの会場へだっしゅ

見て見て~~~~っキラキラ

IMG_0673.jpg

子供の夢キラキラお菓子の家お家
これも照明でうつりがよくないですが・・・。

ケーキもメチャメチャおしいかった~ハート

満腹♪満腹♪

ゆめに前騒いだ
サンタクロースのカバーオール着せていったら
みんなのアイドルでした↑

知らない人にもいっぱい声かけてもらって
可愛がってもらいましたにこっ

当のゆめは眠くて
愛想ふりまくことなく不機嫌顔でしたがうへぇ~;

サンタ写真は
またクリスマスに着せたら載せますね。
眠くていい写真撮れなかったので大汗

そーですよね。
いつもは寝てる時間だし・・・
今日の昼間はあまりお昼寝しなかったし↓

でも騒ぐことなくいい子ちゃんうるうる

みんなに可愛がってもらってよかったねうわぁ・・・

とても楽しいディナーでしたあげあげぇ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

あいかわらず

2009-12-16

今日は
2009年2月生まれベビーの
サークルのランチオフ会に初参加♪

人数がそんなにいないので
5組の親子の集まりでしたにこっ

少人数は少人数で
ゆっくり話せるからいいですよね↑

出かける前に
食べて行ったにも関わらず・・・
あいかわらずの
食いしん坊っぷりを発揮してきたゆめパンダ汗

友達がおせんべい食べてたら
「よこせ~」って奪おうとねこ

ちょ・・・スト~ップ

結局わけてもらう始末かお

さらに
友達1人が離乳食タイムに入ると
「ゆめも~」っと突進ねこ

ちょ・・・スト~ップ

さっきおせんべいも食べたのに・・・うへぇ~;
さすがに
人様の離乳食はもらわないですが

別の子が食べ始めても
「ゆめも~」って突進ねこ

またかい(笑)

人が食べてるのをみると
我慢できなくてダメですね・・・困り顔

恥ずかしいんですけど↓

これってやっぱり
ゆめの
食い意地がはってるからなのか

他の子はそんなことなかったのに・・・

でも見ていて1つだけいいことがキラキラ

離乳食たべながら
みんな落ち着きないんですよね~ハッ!
あっち行ったりこっち行ったり
離乳食に手をつっこんだり☆
ゆめは食べるのに一生懸命だから
ちゃんと大人しく座って食べるので
食べさせるのがラクうわぁ・・・

今日のオフ会は
みんな2月生まれなので
身体の大きさも
成長もほとんど同じぐらいでした♪

ただ・・・みんな
「バイバイ」「拍手」ができるんですよねこ

ゆめは教え込んでもやる気がなくて・・・
まだできない↓

やっぱできると可愛さが増しますよねハート

比べちゃいけないと思いつつ・・・
早くできるようにならないかなぁ~
って、思っちゃいますだっしゅ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

お風呂で遊ぼう

2009-12-15

おととい山下公園に行った帰りに
西松屋に寄って買い物しました♪

そのときに
「ゆめがこれに反応したんだけど」
ってパパが持ってきた

お風呂で遊ぶおもちゃいい湯だな

P1000604.jpg

これ・・・なんていうんでしょうはてな

お風呂マットのちいさい版みたいなので・・・
水で壁にくっついたりするビクッ

P1000603.jpg

こうやって動物たちが取れますリラックマ

前にお風呂で遊ぶように
お風呂に浮くひよこを買ったのに
全然遊ぶことなく・・・

残念な結果に終わったので
これはどうかな??

今日お風呂で試してみると

すごく楽しそうに食いつきましたハート

まず1つずつ指さして
「これがライオンで、これがうさぎで・・・」
って言ったら
目で追いながら真剣に見て

すぐに口に入れちゃうかな
って心配しましたが

手に動物を渡すと
楽しそうに右手に、左手にもちかえて
動物の絵をなぞって・・・

ニコニコしながら遊んでいましたキラキラ

これは気に行ったみたいでよかったうわぁ・・・

そのうち
自分でお風呂の壁に貼ったり
できるようになるかな~にこっ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

カタログ

2009-12-15

昨日ポストに入ってた
ベネッセからきたカタログ「たまひよの初節句」ひよこ

P1000605.jpg

別に頼んだわけじゃなく
勝手に送ってきたんですが(笑)

「えっ・・・もう??」って思ったら

初節句だからこそ
1月末からできるだけ長く飾ってあげよう♪
って、書いてあるパンダ汗

えっ、ホントにそんな早く飾るもの
まだなぁんにも
考えてなかったんですけど・・・

カタログを見ると
色々勉強になることが書いてあって
意外とおもしろかったですうわぁ・・・

そーいえば
小学生のころ友達が7段飾りを
飾ってて

「いいなぁ~。
 うちはケース入りの小さいのだもん↓
 うらやまし~」って思った記憶が・・・

「大きくなって結婚したら
 子供には大きなひな人形にするんだ~」

なぁんてことも思ったことあったなぁ~キラキラ
でも実際は
同じ事を繰り返すことになりそうです(笑)
いまのおうちに7段なんて無理ガーン

それにしても・・・
ひな人形って高いんですね~ビクッ

わたしの知識がないのかねこ
カタログ見たら
ほとんど10万ぐらい
高いのはそれ以上するんですねだっしゅ

みなさんは初節句もう考えてますか~

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

おいで~っ

2009-12-14

今日は寒いし引きこもってますうへぇ~;
予報だと
今週は寒くなるみたいですね~さむい…

これは変顔のゆめ・・・ではなくて

P1000602.jpg

鼻に注目・・・ひっかいたのかな??
どうしたんだか
気がつくとキズがあったりしますよね困り顔

今日はなかなかお昼寝しないで
元気いっぱいのゆめ↑

機嫌がよかったので
動画をアップしてみましたハート



携帯で撮ったから画像が汚いですがパンダ汗

いつのまにか
名前を呼ぶとちゃんとわかるのか
振り向いたり
ハイハイで近寄ってきたりできるように♪

最近できるようになった・・・
ってわけじゃないので
いまさらなんですけどね♪

笑顔で来てくれると嬉しいですよねキラキラ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

パジャマデビュー

2009-12-13

今日は残念ながら曇りでしたが
海を見に山下公園までお出かけしました♪

IMG_0644.jpg

お腹が空いたので
ゆめを連れて初めて
近くにあったジョナサンへ行きましたねこ♂

お子さまメニューはじめて見ましたが
離乳食もあるんですね~ビクッ
ビックリねこ

そのあと色々寄り道をしていたら
すっかり暗くなっちゃいました大汗
ホント日が沈むの早くなりましたね

お昼寝しなかった、ゆめじー
帰ってきたら眠くてグズグズ涙

すぐにお風呂沸かして
パパとお風呂へいい湯だな
今日も泣かない
パパとのお風呂もすっかり慣れたみたいキラキラ
よかった↑

今日の午前中に
パパの実家から荷物が届いたんですが
その中に
ゆめのパジャマがはいってたんですうるうる

綿入りのあたたかそうなパジャマアップロードファイル

せっかくなのでパジャマデビューハート

と、思ったんですが・・・

P1000601.jpg

眠くて号泣困り顔
せっかくのパジャマデビューの写真は
泣きべそブレブレ写真になっちゃいましたパンダ汗

残念・・・汗
でもそれも記念にこっ

写真撮影

2009-12-13

今日の我が家には
いたずら好きな子トラがいます(笑)

IMG_0632.jpg


来年はトラ年しまじろう

おうちで年賀状の写真撮影jumee☆camera1b

なかなかいいショットが撮れない↓

写真を見直すと
おもちゃでつったり
ママたちの必死感がいっぱい(笑)

だって動きまわるんだも~ん汗

みなさんはもう準備しましたか??

うちはいつもギリギリパンダ汗

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ひさびさに

2009-12-12

今日は久々に
ゆめをパパに見てもらって美容院へ鋏
パーマをかけてもらいましたハート

年内に行けてよかった・・・♪ ほっ。

隣に座っていた人が
カラーをしてるいたんですが
4、5歳ぐらいの子供を連れて来ていましたねこ

女の子はママの隣で
お絵描きしながらいい子に待っていましたキラキラ

えら~いうるうる

たまにママのことを見ながらニコッにこっ
小さくても女の子
おしゃれに興味あるみたいハート

カットしたママに「似合うね~」って
うれしそうに言ってました↑

男の子は持たなくて走り回ったり
女の子のほうが興味津津に
大人しく見ている子が多いそうですニコ

今はまだ連れて行けないけど
一緒に行けるようになったら
いつでも髪切りに行けるからいいですよねうわぁ・・・

担当してくれた美容師さんに
「子供はいつ頃から美容院で切ってるのか?」
聞いてみると

早い子は10ヶ月から来るそうですビクッ
そんな早くからビックリねこ

女の子はむすんじゃうけど
男の子はむすばないから
来る子は結構頻繁に利用してるって。

髪切るのって大変ですもんね~大汗

ゆめの前髪切ったときの話をして

「動いて切るの大変だった」っと話したら

「500円で前髪カットやってるから
 自分で無理・・・って思ったら
 いつでもどうぞ(笑)」って言われました笑

前髪だけで500円って・・・
もったいない気がするのは
わたしがケチだからでしょうか~?
大変だけど頑張ろう(笑)

クリスマスオフ会

2009-12-11

今日は横浜ママサークルの
クリスマスオフ会に初参加さとと-クリスマスツリー

立場でのオフ会だったので
久々にいつもより長い電車での旅go

雨だったし
朝早い待ち合わせだったし大変大汗

乗り換えて
横浜から地下鉄で約35分電車

子連れでの35分って・・・長い↓
女性専用車両に乗ったので
混んではいなかったものの
予想以上に大変でした・・・パンダ汗

今日のオフ会は
ベビー0歳から3歳の子供のママさんが参加♪

自己紹介をして
みんなでミニクリスマスツリーの作成さとと-クリスマスツリー

ゆめ眠くてグズリはじめちゃいましたねこ

え~っ・・・今からなのに~汗

続いて紙皿にサンタさんの絵を描いて
みんなで描いた紙皿を並べて
クリスマスツリーを作りましたサンタクロース
子供が描けないところはママが・・・

えっ!?ママがぁ~!?!?

やっと寝たゆめおやすみ…

ゆめを寝かしつけてる間に
みんな描き終わっていたので
急いで60秒ぐらいでササッと描いて・・・

こんな感じに・・・
P1000600.jpg

写真右のツリーは
ホントは折り紙でもっと飾りつけするはずが
ゆめがグズッたので中途半端だっしゅ
右の60秒で描いたサンタ髭ないし(若っ、笑)

でも久びさに工作?やっておもしろかったですにこっ

ゆめが大きくなったら
一緒になにか作るのも楽しそうって思いました↑

オフ会の片付けに入った頃お目覚めうるうる

せっかくなので
最後に慌ててお友達と写真をパシャリッjumee☆camera1b

P1000598.jpg

残念お友達の顔動いてブレブレにかお

ゆめ「どんまい」って声かけてそうな(笑)
どんまいはゆめだよ~。。。
終わってから元気になるなんて↓

でもママが楽しかったからいいかにこっ

オフ会でビンゴもして
帰ってきてから開けてみると・・・

P1000596.jpg

ゆめの手がすかさず伸びて邪魔しましたが

スコップやら粘土やシャボン玉キラキラ

もうちょっと大きくなったら遊べるかなハート

その中で唯一いま遊べるもの・・・
(上の写真ですでに手をつけてますが)

P1000595.jpg

ミニ絵本絵本

新入りの味見も忘れない(笑)
さっそくガブリッアップロードファイル

いっぱいもらえてよかったね♪

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

風船

2009-12-10

今日はリトミック教室♪

先週はお昼寝しないで行って
グズグズだった、ゆめ涙

今日はお昼寝ばっちりおやすみ…

最後に風船を使って遊んだんですが

初めて見る風船に子供たちの反応は様々風船

最近1歳になった
「こうちゃん」(男の子)は
風船がでてきたら
1番に歩いて行ってGET!
さらに「もっとちょうだい」って離れないにこっ
もらった風船で楽しそうに遊んでる・・・行動派。

同じく最近1歳になった
「しょうちゃん」(男の子)は
風船に近寄ろうとしない・・・
先生とママが
「風船だよ~」って渡しても
「イヤ~ッ」って遊ぼうとしないねこ
結局最後まで風船で遊ばず・・・慎重派。

同じ1歳でも
性格が正反対で見ていて笑っちゃいましたアップロードファイル

ちなみにゆめは
先生からは受け取らず
ママが渡したら受け取って遊びだしましたかお
えっ、ママに毒見させてからアップロードファイル

こんな小さいうちから
その子によって性格が違うんですね~(笑)

そして遊んだ風船
おみやげにもらって帰ってきました♪

P1000593.jpg

帰ってきてからも興味津津で遊んでますハート

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

☆祝☆生後10ヶ月

2009-12-10

ゆめ生後10ヶ月になりましたぁうわぁ・・・

ついに2ケタ突入~~~キラキラ

この1ヶ月で・・・

2回食が3回食になり
もぐもぐ期からカミカミ期メニューへ食事

コップのみにチャレンジしたものの失敗↓
これから練習が必要かな~だっしゅ

食欲はあいかわらず笑顔

ハイハイのスピードがアップ
つかまり立ちもだいぶしっかり
つたい歩きも上手になって移動も自由自在♪

とはいえ、
まだ後ろにゴンッはしますが汗

遊びの幅も広がって
今までは口に入れてばかりだったのが
(今もいれますけどね・・・)

興味のなかったいないいないばぁをしたり

テレビを見ておしりふりふりしたり

ハイハイでボールを追いかけたり

立って上のものを狙ったり

おもちゃをブンブンふったり

今までよりも好奇心旺盛↑

よく動くようになって
オムツはテープからパンツタイプへアップロードファイル

虫歯騒動もあって
歯医者デビューをかざり歯

前髪カットにも挑戦
って、それはママの挑戦か(笑)

最近はママ大好きっ子でママにべったりハート

驚いたり嫌なことがあると泣いたり
嬉しかったり楽しかったりすると笑って
今までよりも
意思表示がしっかりして
態度で示すようになってきたようなねこ

「色々なことが
 わかるようになってきたのかも」
って、思うことが増えてきましたうるうる

そして恒例の身体測定は

身長 70、5cm

体重 8300グラム

これからもすくすく成長してねにこっ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

帰ってくると・・・

2009-12-09

地区センターから帰ってくると
いつもよりは
ひとりで遊ぶ時間が増えたような・・・?

そしてこんなことができるようにキラキラ

前にブロ友ナナさんから

「壁にもつかまり立ちしますよ」

と、聞いていましたが

P1000590.jpg

ホントに壁につかまり立ちしました青!

まだ壁をつたい歩きはしないけど・・・
時間の問題かもしれないですねビクッ

そして・・・

約2週間前に
やっと「いないいないばぁ」に
反応するようになった、ゆめキラキラ

今度は
セルフいないいないばぁを習得うわぁ・・・

ゆめ~ハート

P1000591.jpg

いないいない~~~っニコ

P1000592.jpg

ばぁ~~~っ笑顔

ママの声に合わせて
自分でタオルを動かすように↑

メチャメチャ可愛い♪

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

地区センター

2009-12-09

やっと
人見知りしなくなったと思ったら

最近ママにべったりな、ゆめあんぐり

べったりは可愛いけど・・・
ひっぱるから洋服は伸びちゃうし↓

色々興味をもって遊んでほしいし↓

前はどこにいっても
おもちゃで遊んでたのにキラキラ

そこで今日は地区センターへアップロードファイル

ほら~、ゆめ♪
お友達とおもちゃがいっぱいだよ~にこっ

・・・・・

・・・・・

まったく動かずパンダ汗

隣に寄ってきた男の子
ゆめより少し小さめかな?
思い切ってママさんに声掛けてみました♪

緋色「今何か月ぐらいなんですか?」

すると

ママさん「この前1歳になったんですよ」

えっ・・・?

緋色「体重何キロですか?小さいですよね~」

ママさん「この前はかったら7、5キロでした」

7、5キロ~~~
ゆめのが全然大きい・・・

とショックをうけていると

ゆめが動き出したビクッ

向かった先は

・・・・・

・・・・・

ママでしたねこ

ママから離れずべったり・・・。
やっぱりダメですか(笑)

今までは遊べてたんだし
これも一過性のものですよね大汗

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

オーボール

2009-12-08

一時期よく遊んでいたオーボールball02

ハイハイができるようになったら
興味を示さなくなり・・・

しばらくの間おもちゃ箱に封印ばってん

久々にだしてみると・・・

P1000588.jpg


食いつきました~きらきらきらきら

あむあむ・・・

そして絵文字名を入力してください

P1000587.jpg

ぶんぶん・・・

さらに絵文字名を入力してください

P1000589.jpg

オーボールをハイハイで追いかけてる絵文字名を入力してください

前はかぶりつくだけだったのにビクッ

成長とともに
遊びのバリエーションが増えたんですね↑

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Zzz・・o(__*)

2009-12-07

午前中のお昼寝で
2時間も寝たゆめおやすみ…

さすがに
午後は寝ないだろうと思ったら
1時間半もお昼寝おやすみ…

どう考えても寝すぎでしょパンダ汗

いつもなら
お風呂上がりすぐ寝るのに

案の定おめめパッチリじー

P1000583.jpg


しばらく遊んだら・・・


P1000584.jpg

ママにべったり・・・

そして強烈な寝グズリうぁぁん

久々に強烈なのがきて・・・
疲れました~illi _ ̄● illi

なんとか寝てくれましたが
夜中何回も起きそうで
ちょっとドキドキ・・・困り顔

起きませんよ~に!

話はかわりますが・・・
前から気になっていることがねこ

ゆめ・・・

P1000586.jpg

よくテーブルにかぶりつくんですが
これって普通ですかjumee☆whyL

「いつかやらなくなるだろう」
と、思っていたけど・・・やめる気配なし↓

周りでやってる子をみないので大汗

これってみんなやってることですか~はぁ?

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

パパとお風呂

2009-12-06

たびたび書いている
パパとゆめのお風呂ネタ・・・。

たまに泣かない日もありつつ
ここのところ
パパがかわいそうなぐらいの大号泣うぁぁん

ところが・・・

昨日と今日
パパとのお風呂泣かなかったんです~うわぁ・・・

やっと慣れてきてくれたのかな

2日連続で泣かないのは初めてハート

まだお風呂の中で
笑顔は見せてくれないみたいですが
泣かないのは大きな進歩↑

よかったね~パパ♪

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
