スポンサーサイト

--------


消化不良(x_x;)

2009-05-16

今日検診以外で
初めてゆめを病院に連れて行きました☆

1か月健診の前から
便の回数が1~2回と少なめで
心配していましたが
「心配するようなことじゃないから大丈夫」
と、先生に言われていました

ところが
先週初めて下痢をしたゆめ・・・
便の回数が増え4~5回でした∑( ̄Д ̄;)

病院に行くべきか?

ただ少しユルイ感じですが
回数以外は
ゆめもいつも通りだし・・・
色も変わらないし・・・

区役所の保健師さんに相談すると

「水っぽくって毎回オムツから漏れる
 便の色が白や黒である
 元気がなかったい機嫌が悪い
 そういうのじゃないなら
 とりあえず様子を見てみれば?」

と、言われたので様子を見ることに・・・

少し落ち着いたかなぁ(^-^)
・・・・と思っていたら

今度は便の回数がありえないことに!!

おならと一緒にでる感じで
1日10回以上の日も( ̄ロ ̄|||)

量はチビチビですが
おむつ替えは半端ないです(; ̄Д ̄)

本人はケロッとしながら
「ブーブー」してるのですが(笑)

心配で今日病院に行きました(-。-;)

診てもらうと『消化不良』でした・・・

「薬を飲めばすぐよくなるよ」
と先生に言われ
薬をもらってきました<(_ _*)>

初めての薬です!!!

粉薬なので白湯を2、3敵たらして
コネコネして粘土みたいに固めて
ゆめの上顎にくっつけて白湯で飲ませる☆

緊張です( ̄‥ ̄;)

そして人生初のお薬飲ませにチャレンジ!

うまく上顎につかず
白湯で無理やり流し込む感じになっちゃいましたぁぁ

次こそは・・・d(@^∇゚)/4日分あるので☆

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Secret

心配ですねぇ(><)
子供が小さいうちは薬も上手く飲めないし、嫌がるし飲ます方も大変ですよね!早く良くなるといいですね(^O^)

心配ですね(ノд<。)゜。私の子供も通常は便の回数1~3回ですが、時々急に増えたりしますよ(◎-◎;)でも様子はいつもと一緒だしって事で特には気にかけてませんでした(*_*)
でも病院行くのも気が引けますよね(T_T)逆に病院で病気をもらいそうで^ロ^;私はまだまだ育児初心者で分からない事だらけです!お子様、早く良くなるといいですね(*^□^*)

Re:

ご心配ありがとうございます<(_ _*)>
ホントによくなることを祈るばかりです“o(><)o”
薬を飲ませるのは一苦労ですが・・・・
なかなか治らないのもかわいそうなので
頑張って飲ませます!!
今日はかなり渋い顔くをしてましたが(笑)
とりあえず飲んでくれたのでよかったです(*^_^*)

> 心配ですねぇ(><)
> 子供が小さいうちは薬も上手く飲めないし、嫌がるし飲ます方も大変ですよね!早く良くなるといいですね(^O^)

Re:

ありがとうございます<(_ _)>
意外と子供はケロッとしていて
親のほうが心配しちゃいます(笑)
病院は悩んだんですが
様子見ていてもなかなか治らないし
おしりも少し赤くなってきてかわいそうだったので(^_^;)
初めての子育て・・・色々難しいです( ´△`)

そうですよね☆病院に行くのも
病気の人が行くところなわけですから
うつったりしたら・・・なんて心配になりますよね(>_<)
ついに国内でも新型インフルエンザ感染者もでましたし
外出しないわけにも行かないですが
怖いな・・・とも考えちゃいますΣ(|||▽||| )


> 心配ですね(ノд<。)゜。私の子供も通常は便の回数1~3回ですが、時々急に増えたりしますよ(◎-◎;)でも様子はいつもと一緒だしって事で特には気にかけてませんでした(*_*)
> でも病院行くのも気が引けますよね(T_T)逆に病院で病気をもらいそうで^ロ^;私はまだまだ育児初心者で分からない事だらけです!お子様、早く良くなるといいですね(*^□^*)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
