スポンサーサイト

--------


産後検診

2009-05-26

今日は
わたしの3か月検診に行ってきました!

出産は里帰りしたので
その前まで検診などで
お世話になった産婦人科です☆

久しぶりにいった産婦人科・・・
個人病院で予約制なのにもかかわらず
いつも混んでいるイメージでしたが
今日もあいかわらず混んでいました(^_^;)

わたしが通院しているときは
妊婦さんや検査にきている人ばかりで
1度だけ
赤ちゃんを連れているママさんを見ました

今日は偶然にも
わたし以外に2人赤ちゃん連れママさんが!?

声をかけてみると

4か月の男の子のママさんなのですが
早産で27週に生まれたらしく
鼻には管がとおってました・・・
ベビーちゃんの大きさは
1か月ぐらいの子と同じぐらいに見えました

そうですよね!
27週ということは予定日に産まれていれば
生後1か月ぐらいですもんね( ̄^ ̄)

ベビーちゃんの
一生懸命大きくなろうとする姿に
がんばれ!と応援してきました(*^▽゚ *)ゞ

もう1人も2か月の男の子のママさん
2か月だけど・・・
姫と同じぐらいありそうでした(^ω^*)
首が据わっていないので
抱っこが大変そうでしたが
最近よく笑うようになったと
うれしそうに言っていました(*^。^*)
2か月頃って表豊かになってきて
可愛さが増す時期ですよね(。-_-。)

おとなしい2人に比べて
あいかわらず、ゆめは元気にジタバタ
そしてギャンギャン(笑)
元気なのはいいことですけどね(-。-;)

たまにこうやって
他のママさんの話を聞くと楽しいですよね♪
家にいるとなかなか・・・(^_^;)

産後の検診は特に問題もありません(^∇^)
子宮がん検診の結果は
来週、電話確認なので・・・・
問題ないといいのですが(>_<)

ゆめは生まれた時から
「顔立ちがはっきりしてるねぇ」
と、みんなに言われます∑(-x-;)

通院のときからはっきりいう先生でしたが
ゆめを見た第一声が・・・
「顔がはっきりしてて諭したようだねぇ。
 仏様見たい(*^▽^*)」
それって誉め言葉ととっていいのか??
悪いのか??

そういえば産後3か月・・・
体重が戻りませんΣ(|||▽||| )
妊娠中+8kg
産後-6kgで妊娠前より+2kg
この2kgがしぶとくて(>_<)
産後3か月になって戻らないって
そろそろヤバいですかね!(@゜Д゜@;)?

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

Comment

Secret

3ヶ月の産後健診があるんですね(◎-◎;)
すごぉぉい(*^□^*)
私が住んでる町はないですよ(><)
でも私は妊娠前から毎年、がん健診だけは受けてましたが(^o^;出産後は時間がなくて落ち着いたら行く予定ですヾ(=^▽^=)ノ

Re:

有料だったので病院で独自(?)でやっているのかもしれません(o^∇^o)
この産婦人科は「わたしはやらなくていいです」っていう申し出がない限り事細かに検査してくれるので・・・安心ですがお金はかかります( ̄□ ̄;)
初めてのことで今までこれが普通なんだと思っていたのですが・・・
今になって友達の話を聞いたり里帰り出産で違う病院に行ったことで「あれっ、わたししかこの検査してない・・・」とか「あれ、あの産婦人科ではこんなこと毎回だったのにここはやらないんだ?」と思うことも(^_^;)

えらいですね!!
わたしは妊娠する前は『がん健診』受けたことありませんでした(>_<)
今は若い人でも乳がんや子宮がんになる人が多いみたいですし、本当はきちんと定期的に受けたほうがいいんですよね(=´Д`=)ゞこれからは行こうと思いますo(* ̄o ̄)o

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
