スポンサーサイト

--------


祝☆4か月

2009-06-10

今日でゆめが4か月になりました
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

早いですねぇ・・・
ついこの前3か月になりました
って、書いた気がします( ̄△ ̄;)

今日は赤ちゃん学級に行ってきました♪
先月は新型インフルエンザの影響で
中止でしたが(>_<)

今回は会場を貸してくれて
鍵を持っている人が留守!?
急遽、青空学級に!?(笑)

全部で20人ちょっといました(o^∇^o)
初めて参加がわたし含め5人☆
自己紹介から・・・
自己紹介って苦手です(=ω=。)・・・

終わった頃に
「鍵ありましたぁ~」
と、会場(町内会館)の中へ

タオルケットに姫を寝かせ
お歌遊びからヽ(=´▽`=)ノ

いっぽんばしコチョコチョ~♪
ラララ~ぞうきん♪などなど・・・

遊んだあとは
区役所の人から
育児ワンポイントレッスン(?)
今回は育児中のお酒の飲み方(^_^;)

これは座りながら聞くので
どこのベビーちゃんも
おとなしくはありません(○´ω`○)
もちろんゆめもジタバタ落ち着かない( *・ω・)
ほとんど聞いてませんでした(笑)

話が終わると
近くにいる人とグループになって
色々と情報交換(*^▽^*)

ドキドキの参加1回目でしたが
楽しかったです♪♪♪
ゆめも楽しかったのか
ずぅ~とご機嫌でニコニコ(*゚▽゚*)♪

機嫌もよかったので
そのまま体重をはかりにサティへGO!

体重6800グラムでしたヽ(´▽`)/

身長63cm・・・ぐらいかな??

身長って体重と違って
機械ではかるものじゃないから
自分ではかると難しいですよね(>_<)

順調でなによりでした♪♪♪

でも今日赤ちゃん学級で
たくさんのベビーちゃん達を見て
ゆめより月齢が大きい子が多かったのに
体はゆめのほうが
大きく見えちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

だいぶジタバタ動いてるんですが・・・

寝返りうったり・・・
はいはいしたりすれば
これから引き締まるんですかねぇ?




スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

Comment

Secret

4ヶ月かぁ(о^∇^о)
子供の成長って本当に早いですよね(*^□^*)
私の子供は今、6ヶ月ですよぉ(o^o^o)
寝返りしながら同じトコをお腹と腕で何回も周りながら前後に動いてますよ☆☆元気なのはいいですけど、ゴミ箱倒したり大変(^o^;寝返りし始めたら大変ですよ(><)でも癒されます♪体重も順調に増えてますね(o^o^o

Re:

ゆうさんのお子さんは6ヶ月なんですね(=´▽`=)
わたしの周りは6ヶ月ベビーちゃん多いですよヽ(*'0'*)ツそのころはベビーちゃんラッシュだったんですかね!?それともたまたま??(笑)
いやぁ~☆同じトコをコロコロ動く姿・・・想像したら可愛いですねぇ~(///ω///)色々な物を倒したりは大変ですが・・・(^_^;)
いとこが年が離れていてわたしが中学卒業するころ生まれたんですが、やんちゃで動きだしたらよくゴミ箱を倒して、その中とかにはいっていたことを思い出しました≧(´▽`)≦
今はゴミ箱を倒したり…が、今度はいつの間にか中に!?なんてこともあるかもしれませんよ(*^▽^*)突進してゴミ箱からお尻だけでてたりすると可愛いですよね・・・焦りますが(笑)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
