スポンサーサイト

--------


代理店

2009-06-15

最近パソコン回線(?)の代理店の人が
家によく来ます(>_<)

我が家はADSLなんですが
ADSLって??と、使ってはいるものの
よくわかってません(;一_一)

始まりは4月・・・
初めにKDDIの代理店の人がやってきました

「ひかりONEが
 安く提供できるようになりました」

もちろんわたしは
ひかりONE??って何??状態(^_^;)

今よりもパソコンが早くなって
今支払っている金額と
ほとんど変わらない・・・と言われました☆

パパさんに聞いてみると
「金額変わらないならいいんじゃん??」
と言うので、とりあえず契約しました(。・・。)

それから数日後・・・
「NTTの代理店です」と
パパさんも家にいる日にやってきました

「ひかりONEで契約したので・・・」
と、言ったんですが
「工事をしてなければキャンセルできますから」と
話を聞くと・・・

この辺りにマンションタイプの工事をして
拡大したいので、希望している人の署名を集めて
大家さんに話をしに行くので協力してください、と

今がNTTで、パパさんが
「NTTのほうがいい気がする」と言うので

ひかりONEをキャンセルして
フレッツ光マンションタイプで契約しました♪

ところが・・・
2週間ぐらいで工事日の確認がくるというのに
全然きません!?

日にちのたった5月・・・

NTTから色々確認したいことがあると
パパさんに電話があり
話を聞いていると
言っていないことが
言ったことになっていたりと
代理店の人と話した内容と
全然話が違うんですΣ( ̄ロ ̄lll)

話がかみ合わないし不審に思うので
ブチぎれてキャンセルしました!

先日アパートに
マンションタイプの工事がはいっていたので
「誰かほかの部屋の人が契約したんだぁ」
と、思っていたら

マンションタイプになった途端
1日に何件も代理店が( ̄∩ ̄#
ピンポンの度に
「NTTの代理店ですがぁ~」
しかも違う代理店ばかり!!

もちろん出ません(`Д´)
ドア越しに「結構ですΣ(`Θ´)=3」

何軒目かの代理店がきたときに
「前回契約した代理店ですが・・・
 今日ご迷惑をかけたと話と聞きまして
 謝りにお伺いしました」
出ると・・・まず謝罪<(_ _)>

前に代理店が話していた内容が
あっているのに
NTTにきちんと話がいってなくて
わたし達に迷惑をかけてしまいました・・・と

契約通りの内容で間違いないので
もう1度検討してもらえないか?と言うんです

信用できないし断りました!

すると代理店の人が
「工事日が決まってるのですが・・・」

パパさんが電話で話していたので
契約キャンセルする前に
工事日を決めていて行き違いになったのか?
と、思って
パパさんに後で確認したら
「工事日の話は一切してないよ?」って
工事日も勝手に決まっていたんです!!

もうなにがなんだか!?

代理店の人が来たのが金曜の夜で
工事日は日曜日って((((((ノ゚⊿゚)ノ

2日後w( ̄△ ̄;)w
どぉぉぉいうことぉぉぉぉ!?

「工事のキャンセルは
代理店ではできないので自分でかけてください」

そう言われ電話番号を聞きました

ところが・・・かけると
「代理店からの
 申し込みの工事日変更・キャンセルだと
 電話番号がかわります」

そうして教えてもらった番号にかけると
「お客様のお名前と
 電話番号では登録がありませんが・・・」

はぁ~??

「茨城のどの代理店で申し込まれましたか?」

・・・・・・

「神奈川なんですが??」

「こちらは茨城の代理店申し込みの番号になります」

だって聞いたらこの番号を言われたんですもん!!
なんなのぉ!?

どうやらパパさんの実家から電話したので
いる位置で勝手に茨城の番号を
教えたみたいです( ̄ω ̄;)・・・・

タライ回しです\(*`∧´)/

神奈川の代理店番号を教えてもらい
無事キャンセルできました☆

大きな会社だと
こうタライ回しや話が通じないことが
あるんですよねぇ・・・

なんだか疲れました(゚Д゚;)

もう2度と誰が勧誘や販売にきても
話を聞くのはやめようと心に誓いました!!

ホント反省しました・・・(≡д≡)




スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

Comment

Secret

大変でしたね(ノд<。)゜私の家にもよく勧誘が来てましたが、私は話を聞き出すと断るタイミングが良くわからなかったりするので妊娠前は居留守使ったりする事も何回かありましたが、今は勧誘とか営業で来られる方なんかにはすぐ断りますよ(><)しつこい人には旦那に聞かないと分かりません!って言いますよ☆私が考え過ぎなのかもしれませんが、物騒な世の中なので(◎-◎;)
お互い気をつけましょうね(´∀`)でも無事に解約出来て良かったですね(^O^)

Re:

今までは仕事をしていて家にほとんどいなかったので、家にいるようになってこんなにたくさんの勧誘がきていたんだぁ・・・と、ビックリしました(^_^;)
新聞や今回のような代理店、移動車などでのお宅販売・・・などなど
居留守はこれから暑くなると窓を開けたりでやりづらくなりますよね(-。-;)
話を聞くとうまく断れない性格なので(>_<)きっと話を聞かずに断るのが1番ですよね!!
今回のことは本当に勉強になりました(^_^;)
はいっ!お互い気をつけましょう!!
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
