スポンサーサイト

--------


三種混合1回目☆

2009-06-16

今日は予防接種
三種混合1回目に行ってきました(;´Д`A ```

約1ヶ月振りの予防接種にドキドキo(^o^)o

ゆめの前にでてきた子も
予防接種だったみたいで大号泣・゚・(ノД`;)・゚・
なかなか泣きやまず
ママさん大変そうでした(^_^;)

うちのゆめは・・・
ギャ~!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
でもすぐに泣きやみました♪
いい子です(‐^▽^‐)

無事1回目が終わってホッ(´▽`)

そういえば、
先生に「着せすぎ!暑いよヾ(*`Д´*)ノ」
と、注意されたんですが・・・

4月横浜に帰ってきたとき
助産師さんのお宅訪問の時も
(この日は暖かかったんです)
「肌着と長袖のカバーオールじゃ暑いよ!
 どちらか1枚にしなさい」
と、言われました・・・

それからは寒い日以外は
部屋では肌着、外出時はカバーオールに
していました☆

ところが、昨日きた友達は
半袖のカバーオールだけの姫を見て
「肌着も着せたほうがいいよ!
 わたし病院で汗を吸うから
 肌着は着せたほうがいいって言われて
 真夏の本当に暑いとき以外は
 必ず中に肌着着せてたよ。
 赤ちゃんは体温調節できないから
 肌着着せなきゃ!!」
と、言われました(>_<)

そこで今日は
曇っていて少し肌寒いかな?
でも長袖にするほどでもないし・・・
昨日肌着は着たほうがいいって
アドバイス貰ったし・・・と
ロンパース肌着と半袖のカバーオールを
着せていきました。

ところが今度は
カバーオールだけでいいって・・・

なんだか、ゆめになにを着せていいんだか
わからなくなってきてしまいましたllllll(-_-;)llllll


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

Comment

Secret

今日、三種混合の予防接種だったんですね(><)
やっぱり予防接種は泣きますよね(ノд<。)゜。
私の子供も泣きますがすぐに泣き止みますよ(^O^)

そお言えばロンパース肌着と半袖のカバーオールって着せすぎなんですか?
私も同じ様に着せてますよw(°O°)wやっぱり肌着着せないと汗を吸わないし、店に入った時に一枚だと夏でも寒いかなって思って!周りが意見違うと困りますよね(◎-◎;)

Re:

BCGは腕を掴むときは泣かず、グッと押したときに泣きましたが
今回の三種混合は腕を掴んだところで泣きだしちゃいました(>_<)
大きくなってだんだんわかるようになってきたんでしょうか??
病院嫌いにならないといいんですが・・・

なにが正しいんだかわからないですよね(^_^;)
でも汗を吸わないと嫌なので・・・やっぱり肌着は着せようかな、と思います!
お腹冷やしたりしても可哀想なので・・・
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
