
--------


4ヶ月検診(^∇^)

2009-06-17

今日は保健センターで
4ヶ月検診がありました♪♪

今日の検診は
2月1日から2月15日に生まれた
ベビーちゃん達が対象です(〃^▽^〃)

たった15日間なのに・・・
100人ぐらいいましたw( ̄Д ̄;)w
少子化とは聞きますが・・・
これだけみると
「ホントに!?」と思っちゃいます(>_<)

首が据わっているか・・・とか
音のするほうをみるか・・・とか
物を目で追うか・・・とか
そういった簡単なチェックをしました☆

問題なしです♪(* ̄ー ̄)v

次はオムツ姿で待機して
体重・身長・胸囲・頭囲を測定して診察

オムツ姿にするために
ベッドがたくさん並んでいるんですが・・・

ゆめの隣に来た男の子が
泣きだしてしましました(。>0<。)
すると
つられて周りのベビーちゃん達も
次々と泣きだしました。゜゜(´□`。)°゜。

その中・・・ゆめだけは動じず
1人だけニコニコ笑ってました(^▽^;)

なんだか大物になるかも・・・
と、思った瞬間でした(笑)

先週はかりに行ったので
あまり変わりませんが( ̄△ ̄)

体重6900グラム
身長59センチ

・・・順調に伸びていた身長が・・・
縮みましたぁぁぁぁぁ(≧σ≦)

まっ、はかりかたですよね(^_^;)

ここまでいい子だった姫ですが・・・
最後に
「離乳食と歯の話」を聞くところまで
疲れたのか持ちませんでした(>_<)

検診は終わったので
話はギブアップして帰ってきちゃいました(-_-;)

これからのことなので
聞いてから帰りたかったのですが
残念です/(=ω=。)\



theme : 日記
genre : 日記

Trackback

Comment

Secret

4ヶ月健診だったんですね☆☆☆
子供の成長は楽しみですよね(o^∀^o)
私は来週、身長と体重を計りに行く予定です(o^o^o)長く測ってないので(^O^)楽しみo(^∇^o)(o^∇^)o

Re:

久しぶりにはかりに行くんですか!?
それは成長が楽しみですねゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
