スポンサーサイト

--------


赤ちゃん教室

2009-06-22

長くなったので・・・
赤ちゃん教室の話の続きです(^_^;)

離乳食の話のあとは
ベビーマッサージヽ(=´▽`=)ノ

床にバスタオルをひいて
その上でDVDをみながら・・・

ところが寝グズリがはじまっちゃいました(>_<)

残念ながら
グズグズのゆめにマッサージをする余裕もなく
DVDをチラチラみるだけで
終わっちゃいました(笑)

そんなに難しいものではなかったので
機嫌がいいときに
家で試してみようかと思います♪♪

来ているベビーちゃん達が
5、6ヶ月の子が多かったので
床に置いた瞬間!!
みんなゴロゴロ(笑)
ゆめはどでんっと大の字のまま(笑)
みんな自由でした(‐^▽^‐)

ベビーマッサージの後は
自己紹介・・・
緊張ですΣ(|||▽||| )

名前、生年月日、悩みなど・・・

ゆめは寝グズリが悩み( ̄ヘ ̄)
前よりはよくなってきたものの・・・
まだまだ昼間は床に置くと泣くし
夜寝る前は1~2時間抱っこ抱っこ・・・

すると
「うちもそうでした」とか
「うちもそうです」などなど
みんなが相談にのってくれました<(_ _*)>

「抱っこ紐で抱っこやおんぶをすると
 泣いていても家事ができますよ」とか

「夜はつらいけど『もうパパとママも寝るよ』って
 泣いてもしばらく置いて横になっちゃうと
 はじめは泣くけど2、3日続けると
 あきらめて(?)寝るようになるよ」とか

「うちもひどかったけど
 寝返りをしはじめたら疲れるのか(?)
 早く寝るようになりましたよ」
などなど・・・
いろいろアドバイスをもらいました♪

さすがに置きっぱなし・・・というのは
かわいそうですが(^_^;)
色々試してみようと思います♪♪

最後は体重をはかりました☆
17日にはかったばかりなので
検診のときはオムツあり
今回はオムツもとってはかったので
6905グラムで5グラムしか増えてませんでした(笑)

雨だったので行くのは大変でしたが・・・
(抱っこ紐で傘さして・・・)
とっても勉強になって楽しかったです♪



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

Comment

Secret

赤ちゃん教室行って来たんですね(o^o^o)
ゆめちゃん、泣きだしちゃったんですね(ノд<。)゜残念でしたね!!
私はまだ一回も赤ちゃん教室行った事ないです(><)行きたいなぁとは思うんですけどなかなか行きださなくて(◎-◎;)梅雨が明けたらなんて思ってますが☆☆

Re:

赤ちゃん教室行ったことないんですか?
行くまではなかなかですよね(^_^;)でも行くと色々な話が聞けて楽しいですよ♪♪

今回はまだ人見知りではないとは思うんですが・・・
姫がよく泣くので先生に「気晴らしにもなるし、あっちこっちイベントに参加したほうがよさそうねぇ~」と言われました(^_^;)
頑張って色々行っているつもりなんですが(--,)・・・。
姫は泣き虫ちゃんなので大変です(×_×)
わたしももっと色々参加してみようと思ってますo(*^▽^*)o
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
