
--------


☆学資保険☆

2009-06-27

ゆめが生まれてから
学資保険をどうするか
ずっと悩んでいました「(´へ`;

ゆめの口座を作りに銀行へ行ったときに┏( >_<)┛

「もうお子様の保険は考えていますか??
 こちらでも色々紹介しているので
 よかったら今度相談にだけでも来てください」

と、声をかけられ
資料だけもらってきました(^◇^)

先週、そして今日と相談に行ってきました♪

学資保険ではなく
貯蓄を目的とした保険を勧められ
返戻金もそっちのほうがよかったので
子供のための貯金と考えて
その保険に入ることにしました(o^∇^o)

ず~っと、ず~っと悩んでいて
色々なところから
資料を取り寄せて・・・
今度は取り寄せすぎて
どこがいいんだか
わけがわからなくなっていました(≡д≡)

初めから資料に頼らず
話を聞いたほうがよかったんですよねぇ(^_^;)

たくさんありすぎて
保険て難しいですΣ( ̄ε ̄;|||

でも
いい保険がみつかってよかったです(*´∇`*)



theme : 日記
genre : 日記

Trackback

Comment

Secret

ゆめちゃん、学資保険かけたんですね(o^o^o)
いくらのにしたんですか?私も子供が2ヶ月の時に保険かけましたよ(≧ω≦)
旦那の一人だけの働きなので5000円くらいのですけど(´ω`)
保険とは別に子供の為に一生懸命、子供名義で貯金も頑張ってますよ(≧▼≦)

Re:

わたしは保険料の払込期間が15歳までで月1万づつにしました(=^▽^=)
貯蓄を考えた保険なので払い込みが終わった後もそのまま解約せずに置いていけば
少しずつ返戻率が上がっていくので学資保険として貯めておいて使わなければ結婚資金など他の用途としても使うことができるという保険にしました♪
ゆうさんはお仕事されてないんですね(^◇^)☆
出来る範囲で子供のためにできることをすればいいんですよね(*´▽`*)
遅くはなりましたが姫の口座も開設したので(保険とは別に)わたしもがんばって貯めなければ!!
可愛い我が子のためにコツコツがんばりましょう\(*^∇^*)/

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
