スポンサーサイト

--------


泣きグズリ対策講座!

2009-07-05

今日は電車に乗って
アカチャンホンポまで行ってきました(o^∇^o)

電車に乗ると
偶然ママ友さんに会いましたΣ(・ω・ノ)ノ!

働いているときは
会社の周辺で
知り合いに会うことはありましたが

ママ友さんができるということは
いつでもどこでも
近所で会う可能性があるってことですよね!
気が抜けないですねぇ(笑)


さて、アカチャンホンポにいったのは
「泣きグズリ対策講座」があったからです♪

HPを見ていたら・・・
「こんなのがあるんだぁ~」と予約をしました☆

どんな感じなのかな??と、参加すると

メーカーの人が
グズリの原因の話をします( ̄ω ̄)

・お腹がすいている
・体調がよくない、不快なことがある
・オムツが汚れている
・眠たい
・暑すぎる、寒すぎる
以上のことは
欲求を満たしてあげれば泣きやむ

・特に理由のないコックリ、黄昏泣き
【対策】
・おくるみでくるむ
・ゆらゆら揺らす
・「シー」という音
・横向きにする
・おしゃぶりをさせる

・退屈していて欲求不満
【対策】
・リズミカルな音
・密接した皮膚感覚
・落ち着かせるような音
・赤ちゃんマッサージ
・温かいお風呂

というわけで対策用品として
泣いたときに試してみてください!という
メーカーの商品の紹介でしたΣ( ̄ε ̄;|||

【コックリ、黄昏泣き】
「けろっとブランケット」(生後3ヶ月頃まで)
と、いうのが最近発売されたそうで・・・
それにくるんで音楽を鳴らして
抱っこすると泣きやむみたいです(* ̄o ̄)

【不機嫌な赤ちゃんをなだめる】
「けろっとスイッチ」
ぐずっている赤ちゃんの気分を切り替える
メロディー付きぬいぐるみ

けろっとスイッチはCM用映像があって
実際に泣いているベビー達に
聞かせるとピタリと泣きやむんです!!

洗脳されそうでした(笑)

ただ泣きやんだ子たちの
映像を集めたんですよね!?
みんなが泣きやめば
「個人差があります」とか
「保障するものではありません」
なんて書かないですよね(笑)

里帰り中に買った
体内音の鳴るぬいぐるみは
今やただのぬいぐるみになってます(笑)

が、、、、

実は・・・

「けろっとスイッチ」家にあるんですo(>▽<)o

友達が使わなくなったからってくれて
でも電池が切れていたので
まだ使ったことがありません(≡д≡)

こういう商品だったんだぁ~と
初めて知りました(笑)

ぜひ電池を買って
ぐずった時に試してみようと思います(^▽^)

結局、洗脳されているわたし( ´艸`)

効果はまたそのうちブログで・・・(笑)



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

Comment

Secret

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
