スポンサーサイト

--------


ベビーマッサージ

2009-07-12

ベビーマッサージに行ってきました(= '艸')

今回は
「寝グズリ対策」
「親子のスキンシップ」を
目的に参加しました(o^∇^o)ノ

最近パパさんの抱っこだと
ゆめが泣きやまなくなりました(T□T)

そこでなにかないかなぁ~っと・・・

平日はママがするとして
休みの日はパパに頑張ってもらおうと

今回はパパにやってもらって
わたしは横で見ていました(=´▽`=)

ぎこちないながらも
先生に教わりながらマッサージするパパ♪

ゆめはご機嫌で
先生にも
「パパのマッサージ気持ちいいねぇ☆
 ベビーマッサージのビデオにも
 出れそうなぐらいいい反応ね」
と、言われました(* ̄∇ ̄*)

いつもは泣かれて
落ち込み気味なパパ(´Д`|||)

ゆめの笑顔にすごく喜んでいました♪♪

帰ってきてからも
暇があればやってます(笑)

本当は時間を決めてやったほうが
生活のリズムもできていいみたいですが
喜んでいるパパさんをみたら
止められません(;^◇^;)ゝ
まぁ~初日なので・・・

お互いに笑顔になれる
ベビーマッサージ!!
参加してよかったなぁ~
と、思いましたO(≧▽≦)O


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

Comment

Secret

ベビーマッサージですか!??
楽しそうですね(o^o^o)
例えばどんな事するんですか(・・?)

Re:

今日も頑張ってみました♪♪
昨日はアロマオイルを使ったんですが家にはないので、ベビーオイルでやってみました(^_^;)

文で書くのって難しいですが・・・
赤ちゃんの足首を下から支えて、もう片方の手で足の付け根をギュッと外側へ絞るように回したら、そのまま足首まで滑らせるように手を移動させる・・・とか、
ふくらはぎをクルクルとマッサージ・・・とか、
のの字マッサージ・・・とか、
うつぶせにして手を交互に背中からお尻までなでおろす・・・などなど
そんなに難しいことをするわけではなかったです(*^_^*)

最近夜中に起きるようになった姫ですが、マッサージのおかげか(?)昨日は朝までグッスリ(-.-)Zzz
今日も起きなければ・・・マッサージ効果なんでしょうね!?

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
