スポンサーサイト

--------


ランチ

2009-07-29

P1000248.jpg


里帰り中に
あるサイトで知り合って
それからずっとメールで
子育てトークなどをしている
お友達がいます(o^∇^o)

住んでいるところは
会える距離なんですが
電車に乗ってとなるとなかなか・・・

今日会ってきました♪♪

誕生日が3月20日の女の子
名前は「來海(くるみ)ちゃん」
可愛い名前ですよねぇ~(* ̄∇ ̄*)

わたしの周りは男の子が多いので
貴重な女の子(笑)

そしてママ友と初めてのランチ☆★
子供がいると
外食ってしなくなりますよね(-。-;)

横浜駅シャル6階にある
「菜な」というお店に行きました

すごくオシャレで雰囲気のいいお店でした

個室があるので
個室を予約したんですが
予約がいっぱいで3週間待ちましたΣ(゚д゚;)
みんな1ヶ月ぐらい前から予約するみたい☆

子連れのお客さんが多くてビックリしました
人気があるんですね(=´Д`=)ゞ

周りも子連れの人が多いと
気を使わなくていいからいいですよね♪

横浜周辺でベビー連れで
探している人にはおすすめです(=^▽^=)
http://www.obanzai-nana.com/102.shtml

食べている間騒がないか心配でしたが・・・
お利口さんなゆめと來海ちゃん
姫はお膝の上で
落ち着きなくジタバタしてましたが
泣かなかったのでよしとします(笑)

來海ちゃんはいい子で
ずっと1人で遊んでました
最近は指遊びがブームらしく
手を握ったりしゃぶったり
指しゃぶりは
親指をしゃぶって手はグー・・・
なのに小指は立っている(笑)

ちなみにゆめはパーのまま
親指をしゃぶります(^Q^)

ほかの友達は
親指をしゃぶって残りはグー!

指しゃぶり1つにしても
ベビーちゃんによって
やりかたが違うんですねぇ~w(*゚o゚*)w

おしゃべりもたくさんしました♪

來海ちゃんも抱っこさせてもらいました
ゆめより軽い
差が500グラムでも
こんなに違うんだ・・・と実感(´ ▽`).。o

お店をでたら
地下にある雑貨屋さんに行きました!≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ほとんど105円なのに
可愛い雑貨が揃ってるんです(*´∇`*)

出産前はよく横浜駅に来ていたのに
こんな可愛い雑貨屋さんがあるなんて
知りませんでした( ̄Д ̄;)

続いて屋上にある
「ジョイナス彫刻の森」に行きました㏄=┌( ・_・)┘

どこか横浜で
ゆっくりできそうなところないかな?、と
ネットで検索したらでてきました□_ヾ(・_・ )

緑が多くて、怪しげな(?)彫刻もあって
奥には乗り物もありました!!

アンパンマンの汽車や
トーマスの揺れるのとか・・・

意外と可愛い乗り物がいっぱいでした(#^.^#)

ただ、風が強かったので乗りませんでした
風がなければ
ゆめを膝に乗せて
汽車とか乗りたかったんですが・・・
残念です(´□`)

久々のランチでおしゃべりも弾み
横浜周辺では新しい発見もあり
楽しい1日でしたo(*^▽^*)o

店の中のライトが微妙で
写りはいまいちですが
來海ちゃんママの許可も得たので・・・
写真左がゆめ、右が來海ちゃん

來海ちゃん、
これからもゆめと仲良してね(*^▽^*)♪

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

Comment

Secret

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
