スポンサーサイト

--------


めばえ保育園

2009-09-04

ドキドキの
保育園見学行ってきました♪

建物は古いですが
中の園児たちはみんな笑顔で
遊んでましたo(*^▽^*)o

園長先生も
子供達に声をかけて
みんな駆け寄ってきて
雰囲気はとてもいい保育園だな
と、思いました☆^(o≧▽゚)o

ゆめも園長先生には
笑顔でしたヾ(>▽<)o

今はみんなそうなんですかね?
入園するとさっそく
トイレトレーニングを始めるそうです。
オムツは布オムツ
教室の隣はお手洗いで
おまるが置いてありました☆

3歳クラスのおねえちゃんが
下のクラスの子たちに付き添って
(もちろん先生も)
トイレトレーニングを手伝うそうです。

人に教えることも学ぶっていいな~
と、話を聞いていて思いました(^◇^)

でもそんなに早く
トイレトレーニングってするものなんですか??

教室やお昼寝ルーム、給食室など
一通り案内され
聞きたいことをいくつか質問して終了!

今、保育園って
ホントにはいれないみたいですよね(@_@)

第三希望まで申し込めるので
今日を基準にほかも見て
保育園を選ばないと!!

う~ん・・・
どこかに入れるといいんですが・・・

どこも育児休暇明けで
入園希望する人が多いし
0歳クラスがそのまま持ちあがって
人数がいっぱいになることも多いみたいで

1歳クラスは狭き門みたいですね~(>_<)

今回見学した保育園は
0歳児クラスはなく
1歳児クラスからなので
少し希望を持ちたいです((o(^-^)o))

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

Comment

Secret

保育園ってホントに入りにくいって言いますよね!!私は子供が幼稚園に入るまでは一緒に居てあげたいなぁって思います=^・ω・^=
それに保育園は親が働いてなぃと入れませんよね……いい保育園見つかるといいですね(o^o^o)

Re:

わたしもホントは一緒にいてあげたいんですけどね・・・
生活が厳しいので(>_<)

ありがとうございます(#^.^#)
はい、いい保育園が見つかることを祈ります\(^o^)/そして無事入れることも・・・(^_^;)

今 一部上場の企業に勤め、出産後も 正社員で戻れる制度はかなり 優遇されていてると思います。 同じ職場でリ、チャレンジ制度を利用している女性社員をみると 元気良く、はつらつと仕事をし、上手く 子育てを両立させているのが分かります。

来年 良い保育園が見つかるといいですね!

今の時代 正社員になりたい人は5万と居て
なれないのが現状なのですから。

頑張りましょう!
o(^-^o)(o^-^)o

Bell-H

Re:

そうですね!
働きたくても働けない人もいるわけで・・・出産しても戻れる場所があるというのはありがたいです(o^∇^o)

女性は強いですよね(^_^;)
家事に子育て、さらには仕事までこなす☆わたしも頑張らなきゃですp(*^-^*)q

ありがとうございます(*^_^*)
ホントに良い保育園が見つかるとうれしいんですが・・・
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
