
--------


保育園事情(ノд・。)

2009-09-11

保育園見学第3弾!!
行ってきました!!!

駅とは反対にあるので
保育園から
Uターンすることになります。
少しめんどくさい位置ですが
保育園もそんなにないので
仕方ないです(;^_^A

この前ママ友さんが
他の保育園に見学に行ったら
隣の区の人が
見学に来ていたそうです(; ̄Д ̄)

横浜はどこも激戦区なんですが
とくに隣接する2区がすごくて
見学も断ってるぐらい
あきがないみたいΣ( ̄ロ ̄lll)

そこで
少しでも入れる可能性のある
隣の区を見に来たってщ(゚ロ゚щ)

ただでさえ入れない状況で
隣接する区から流れてきたら
ますます
はいれなくなっちゃいますよ!?

ほんとに厳しいです(´Д`|||)

保育園見学行くたびに
4月から入れるか
不安にさせられます(>_<)

今日見学した保育園も
「毎年0歳児クラスは
 少し空きがあるのに
 今年はすぐにうまっちゃたんですよ。
 不景気だから働く人が多いんですかね?
 今のところ退園する子が出ない限り
 もちあがりで
 1歳クラスは定員いっぱいなんですよ」
って、言われちゃいました・・・|||(-_-;)||||||

ほかは遠くて通勤に厳しいので
認可保育園は
見学した3か所で申し込もうと思ってますが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり認可外も
視野に入れないと厳しいですね(´Д`) =3

今度は認可外の保育園の見学です!!
保育園選びって大変щ(´□`)щ
入れるかもわからないし・・・

頑張らなきゃ!o( ̄へ ̄o)

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

Comment

Secret

保育園探しに悪戦苦闘してるみたいですね^ロ^;
保育園はホント難しいですよね(◎-◎;)幼稚園は簡単に入れるのにΣ( ̄□ ̄;)私はまだ子供が幼稚園に入るまでは家に居る予定ですが…^ロ^;
それに親が近くに居ると保育園の心配もせず、見ててもらえるんですけどね

Re:

ホントに悪戦苦闘です(((p(≧□≦)q)))

ゆうさんの住むところは幼稚園は簡単に入れるんですね!?
うらやましいです(*゚O゚*)

わたしの住む区は幼稚園も厳しいそうですw(☆o◎)w
2日以上前から願書をもらうために並ぶとか・・・
そんなに並ばないとダメってびっくりでした( ̄□ ̄;)
恐ろしい・・・
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
