スポンサーサイト

--------


今から・・・

2009-09-29

7ヵ月検診に行ってきました!≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
予約したのが前だったので
すっかり忘れていて危なかったです(-"-;A ...

体重 7940グラム
身長 68cm

特に問題もなく終了!

成長グラフのど真ん中なのに
いつも大きく見られる
ムチムチなゆめ∑(; ̄□ ̄A

生まれた時から
顔のパーツがしっかりしていて
髪の毛も生えてるし
赤ちゃんぽくない・・・と言われることが多々

実際の月齢より
1~2ヵ月大きく見られます(^_^;)

ところが最近
歯がしっかり生えていることと
上下別の服を着ているからか?

10ヵ月~1歳ぐらいに見られますΣ( ̄ロ ̄lll) 

今日も検診に来ていたベビーちゃんは
ゆめより月齢の大きい子ばかりだったのに
ママさんみんなに口をそろえて
「7ヵ月に見えないね~(笑)」って言われました(^_^;)

こんなに可愛いのに(←親バカ)
P1000314.jpg

今から老けてたら・・・将来、大丈夫かしら( ̄Д ̄;)


スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

健診行って来たんですね☆私の子供もたまに月齢よりも大きく見られますよ!!でも体重は標準より下だし髪の毛も最近やっと生えてきたかな?って感じだし…って思うんですけどね☆
でも生まれた頃から私も旦那も二重なので目だけはパッチリなんです(≧▼≦)
それで良く赤ちゃんらしくない顔ねって言われます…でも大きく見られても元気に育ってくれてるので何よりです(*^□^*)

すごい

大きさはちょっと優佑の方が大きいけど、たしかにゆめちゃんの方が、おとなですね(^^;)
しかも優佑はまだ、歯がありまシェん

No title

同じ同じ~!うちもグラフど真ん中(だからたぶんホントゆめちゃんと同じサイズかと)なのに「えっ?」て言われます。保健師さんに「ガタイがいい」って女の子にはありがたくないホメ言葉をちょうだいしちゃったことも・・・
歯も6本生えてるけど・・・なんなんでしょうかね(汗)

・・ってか、私、緋色さんの記事読むまで検診忘れてました。
申し込まなきゃ~。

ゆうさん

確かに五体満足で元気にすくすく育ってくれればそれだけでいいんですけどね(o^∇^o)
大きく見られると赤ちゃん時代を損した気分かも・・・って、なんか勝手に思っちゃいました(笑)

パッチリ二重うらやましいです!!
私は左目二重・右目奥二重でパパは両目とも奥二重ですが、ゆめはいまのところ二重です(#^.^#)
赤ちゃんて成長につれて変わったりするみたいですよね(>_<)
このまま二重ならいいんですけどねぇ(;´Д`A ```

優佑パパさん

あら~やっぱ大人ですかぁ(笑)
歯だけは早く生えて、寝返りができるより先でした(;´Д`A ```
今は下4本、上4本の合計8本の歯がリッパに生えてます!!
歯は虫歯の心配もあるし、ゆっくりのほうがいいですよね(>_<)

ぽんさん

お役に立ててよかったですO(≧▽≦)O

わたしも危なかったです(;´Д`A ```
火曜日の午後、予約制でしか検診をやっていないので
7ヵ月になってすぐに予約の電話をしたんですが、
すぐの火曜は用事があり、次はシルバーウィーク真っ只中、
予約したのが先すぎてすっかり忘れてギリギリで思い出しました(笑)

同じぐらいなんてうれしいですv(≧∇≦)v
わたしの周り両極端なんですよ~☆すごく小さめか、すごく大きいか・・・
しかし「ガタイがいい」なんて女の子に失礼ですね~ヾ(*`Д´*)ノ"

歯6本生えてるんですか!?
ハミガキってどうしてます???

こんばんは!

先ほどはコメントありがとうございました!
私以前にこちらに遊びに来させていただいたことあるのに、読み逃げしてましたね。ごめんなさい(汗)

神奈川にお住まいなんですね!私もです♪
と言っても横浜じゃないんですが…。
(すいません、勢いあまって過去記事までたっぷり読んじゃいました。)

ゆめちゃん、おめめクリクリでかわいいですね!
ゆめちゃんがうちの娘と同学年なだけじゃなく、私と同じ2月生まれなので余計親近感がv

今後もぜひ遊びに来させてください~!

yukimiさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
実は訪問者リストからお邪魔させてもらったんです♪♪
過去記事まで読んでもらって・・・すいません、文が長いから大変でしたよね・・・。まとめるのが下手でいつも長々(^_^;)

本当ですか!?わたしもゆきミニちゃんと同じ3月生まれなんですよ(* ̄∇ ̄*)
ベビーちゃんが同学年で、さらにママの誕生日月がお互いのベビーちゃんの誕生月と同じなんて、すごい偶然ですね!!

また遊びに来てくださいね♪わたしも遊びに行かせてもらいまぁす♪♪
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
