スポンサーサイト

--------


ヒブワクチン

2009-10-01

今日約4ヶ月入荷待ちをした
ヒブワクチンをやっと接種:\(*^▽^*)/

行く前に熱をはかったら37.5度・・・
微妙ΣΣ( ̄◇ ̄;)
でもご飯のあとだったし~と
とりあえず病院でもう1回はかると
・・・あがってる・・・37.8度・・・

様子をみてもいつもと変わりないから
接種前にもう一度
・・・すると・・・37.0度(=´▽`=)

よかった~☆これで接種できる♪♪

知識がなかったばかりに・・・
もっと早く予約してれば
通常通り3回プラス追加1回だったのに・・・

接種が遅かったから
ゆめの場合2回プラス追加1回の接種(>_<)
しかも8ヶ月なる前に
1回は受けたほうがいいって言われ
ホントにギリギリ(≡д≡)!!

ヒブワクチンは
他の予防接種よりも針が太いらしく
こんなに泣きやまないの
初めてってぐらい
接種後もグズグズ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんだかかわいそうになっちゃった(;´Д`A ```

だけど時間が経てばいつも通りъ( ゚ー^)
いまはすっかり泣きやんで元気いっぱい♪♪

お疲れ様、ゆめo(*^▽^*)o

あとは来週(予定)のポリオ頑張ろうね!!
スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

やっぱりそうなんだ!

リンク、早速貼らせていただきましたー^^

ゆめちゃん、頑張りましたねー!
うちも、来週HIBです^^;
8ヶ月までに一回打った方がいいとは!知らなかったです・・・
私もぽやーんとしていて、7ヶ月過ぎてしまいました^^;
HIB受けた子の話しを聞くと、やっぱり針が太いんですね!
その子は三種混合と同時に受けていて、三混は全然平気だったのに、HIB打ったら大泣きされたと・・・
ちょっと覚悟して行ってきます!

ポリオは、先月受けましたよー^^
口の中にスポイトで1滴。甘いシロップ見たいのを入れられました。
ゆうたんは、何を警戒していたのか・・・口をなかなか開けず、「むー」という顔をしてましたが。
そのあとは、まったくケロリ。でも、30分は口の中に手とか入れないでくださいって言われて、それがちょっと大変でした^^;

予防接種は、大変ですが、がんばりましょうね!

あきさん

わたしもリンク貼らせてもらいました(*^_^*)

> 8ヶ月までに一回打った方がいいとは!知らなかったです・・・

病院に予約の電話をしたときに言われたんですよ~☆
ワクチンないみたいで、結構待たされますよね(>_<)

針が太いなんて打つまで知りませんでした・・・(゚_゚i)
今までの予防接種は泣くのも一瞬だったのに、ヒブはすごかったので驚きました∑('◇'*)

ゆうたんも来週ヒブ頑張ってねヾ( ̄^ ̄ゞ)

ポリオは絶対口に手をいれちゃいますよ~(´Д`) 不安・・・

うちは明日

Hib受けられたんですねー。
ゆめちゃん、がんばったね^^
針が太いとは…知らなかった!
8ヶ月までに一度受けた方がいいとかも、はじめて知りました。
勉強になります~!

実はうちの子明日受けます。
泣くかな~絶対泣くだろうな~。
どきどき。

しかも、Hibを優先したためにポリオの日程が合わなくて、今秋はポリオ見送りです。

あ、そうだ。
あきさまに便乗しちゃう形になっちゃってなんですが、私もリンク貼らせていただいていいですか?

ではまたポチっとしに遊びにきまーす♪

yukimiさん

明日受けるんですか!?なんとタイムリーな(笑)
ドキドキしますね☆ゆきミニちゃん頑張れぇ~ヾ( ̄^ ̄ゞ)

針が太いと知っていれば心も準備もできていたものの・・・知らなくてちょっと焦りましたよ(@Д@;

ポリオは年二回だからタイミング逃すとまた先が長いですね(>_<)
ゆめはなんとか間に合ったのでよかったです♪♪

リンクOKです(*^_^*)わたしも貼らせてもらいますね☆

こんばんは

こんばんは~。予防接種の前ってなぜかお熱高かったりしますよね(汗)「ちょ・・っちょっとぉ。ここまで来たんだからUターンは勘弁してくださいよ」とかいっつも焦っちゃいます。
うちは新しく開院した小児科にすぐ申し込んだので、すぐhib受けられて、もう3回おわっちゃいました。
予防接種のスケジュールって忘れっぽい私にはかなり負担。絶対何か受けはぐると思う・・・(確信)

ぽんさん

そうなんですよ~(>_<)
しかも来週ポリオが控えていて、今日どうしても・・・って思っているときに熱が高かったので焦りましたヾ(;´▽`A``無事終わってよかったです☆

早いですね!もう3回終わったんですか!?
なかなかヒブをしてくれる病院がなくて、あっちこっちで「うちはやってないです」て断られ・・・大変でした(^_^;)すぐに見つかったなんてうらやましい(*^_^*)
予防接種もたくさんあるのでスケジュールたてるの大変ですよね!!
忘れないためには早め早めですねo(*^▽^*)o

No title

私はヒブしてないまま 八ヶ月に
突入しちゃいました・・・(-_-;)
してない病院が多くて かなり 迷ってます。
やっぱり 受けたほうがいいなかな?

のびのびグラフ

はじめまして。
私は、6月生まれの女の子のお母さんです。

かわいいブログですね。
プラグインののびのびグラフがとっても素敵です。
これって自分で作ったのですか?私もつけてみたいので、よかったらやりかたを教わりたいです。

我が家のお嬢様も今月から予防接種デビューします。
インフルエンザも心配ですね。。。

育児ブログランキングぽちっとしときました~。

まゆみさん

病院がなんで「8ヶ月になる前」って言ったのかわかりませんが・・・
ヒブにかかるのが小さいうちで大きくなるにつれてかかりにくくなるから、予防で早めに打ったほうがいいみたいですよね(*´◇`*)

うちの周りもなかなかヒブうてるところがなくて、探すの大変でした(>_<)
ワクチンもなくて入荷もかなり待たされるので、病院に問い合わせてみては??
あまりに入荷が先になるようなら、意味がないかもしれないし・・・先生に相談してから判断してもいいかもしれないですね(゚ω゚=)

まりんこさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

わたしも他の方のブログでみて、可愛いなと思って
パソコン音痴ながら、パパに手伝ってもらい探しました♪

http://babygraph.com/index.php?action=logout

↑ここに登録したらできますよo(*^▽^*)o

ついに予防接種デビューですか!?
ドキドキですねO(≧∇≦)O

これからの時期はインフルエンザ、ホントに心配ですね(>_<)
新型インフルエンザのワクチンも19日の週からとか言ってますし
今まで以上に情報が見逃せませんね!!

ありがとうございます!

さっそくブログに貼ってみました。

インフルエンザワクチン19日からですね。
先ずは母が接種になりそうです。

またちょくちょくゆめちゃんチェックしにきまーす♪
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
