スポンサーサイト

--------


やっと・・・

2009-10-02

先月26日に
気がついたらお座りしていた、ゆめ☆

見逃しちゃったので
次の機会を狙っていましたが・・・
たまに頑張っておしいところまでいくものの
まったくやる気のない感じΣ( ̄ロ ̄lll)

それから約1週間が過ぎた今日・・・・
あれは夢だったのかも
なんてあきらめていたら

やっと!
やっと!!
ひとりお座りをしました\(*T▽T*)/

今回は見逃すことなくバッチリみました♪♪
1回じゃなく今日は3回座りました(*^0゚)v

それにしても
長かった1週間(T△T)

ゆめは寝返りやズリバイも
「はじめてやったぁ~」って喜んだのも束の間
数日まったくする気配がなく
ある日突然またやり始めます・・・

これって普通なんですかね~??
それとも
ゆめがマイペースな子なのかしら(笑)

なにはともあれ
ゆめがまた一つ成長しましたぁヾ( ~▽~)ツ
スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

やっとお座り見れて良かったですね(≧▼≦)
見れた時って嬉しいですよね(*^□^*)
私の子供は一回したら得意気に何回もしますよ(^^)v今はつかまり立ちもしますが、倒れて頭をすりむいても(*_*)次の瞬間は笑顔でやっぱり立ってます^ロ^;

おめでとうございます!

ひとりお座り目撃、おめでとうございます!!
かわいいんだろうなぁ。ゆめちゃんのお座り姿。

うちにも早くその日が来てほしい~!
うちの子、初寝返りのあと数日間やる気すらなかった日が続いたので、ゆめちゃんと同じタイプかも?

ゆうさん

ありがとうございますO(≧▽≦)O
今回は初めてが見れなかったのでうれしさも感動も2倍です♪
パパはまだ見てないのでくやしがってました(笑)

ゆうさんのbaby君は得意気に何回もするんですね(^_-)-☆
babyちゃんによってそれぞれなんですかね??
ゆめはきっとマイペースちゃんなんです!!

つかまり立ちで倒れても、泣かずに笑顔なんてえらい!!
さすが男の子ですねo(*^▽^*)o

泣きましたよ(><)
泣いたので抱き上げたら笑顔になって、また立ってました^ロ^;
倒れても倒れても立つので危なっかしいですよ(*_*)でも立ち初めはよく倒れてましたが最近は少なくなりました!
ゆめちゃんも立ち始めたら倒れてるかもしれませんが^ロ^;
みんな最初は転ぶみたい!?立っち・つかまり立ちしてる姿はホント可愛いですよ(≧▼≦)

yukimiさん

ありがとうございますO(≧▽≦)O

ゆきミニちゃんはゆめと同じタイプですか!?

なんか1回できると盛り上がるじゃないですか!!
なのに盛り上がるのは親ばかり・・・
当の本人は出来たのが夢じゃないかと思うぐらい
もうやる気がないんですよね~Σ( ̄ε ̄;|||

無事見れてよかったです♪♪

ゆきミニちゃんも来月ぐらいには・・・どうかな??
そのときはブログで報告楽しみにしてまぁす(o^∇^o)ノ

ゆうさん

ママの抱っこで復活なんですね(o^∇^o)ノ

だいぶ立つのもしっかりしてきたんですか!?すご~い♪成長ですねぇ(*´∇`*)
立ちはじめは転ぶんですね!?気をつけないと・・・
アドバイスありがとうございます<(_ _)>

まだやっとひとりお座りしたばかりで
立っている姿は想像できませんが楽しみですo(*^▽^*)o
お座りも可愛いけど、立ったらますます可愛いですよね(* ̄∇ ̄*)
ふふっ、、、ホント楽しみだな~

そーいえば、ファーストシューズっていうんですかね・・・
靴って歩き始めたらはかせるものなんですか??
立ったらじゃ、まだ早いんですよね??
ゆうさんはbaby君にいつからはかせる予定ですか??

私もいつも転ばせない様にって心掛けてるんですが…間に合わないんですよ…。気付いたら『ドスン』って聞こえるんです(*_*)最初はホントに棚・机・床で頭打ってばかりでした^ロ^;でも不思議ですよ^ロ^;頭打って泣いても少し経てば嘘みたいに笑ってます☆☆

靴はまだ買ってませんね!今はまだ支えがあって立ったり歩いたりしてるので…早く手放しで立つ日を楽しみにしてるんですが(><)まだそうです(´∀`)早く靴を履いてヨチヨチ歩く姿みたいですねぇ(≧▼≦)
きっと可愛いかも!?

ゆうさん

やっぱり100%見てることは無理ですよねぇ・・・
お座りで倒れる時も間に合わないことがよくあります(^_^;)
だんだん打たれ強くなっていくんですかね(笑)

靴は歩き始めたら考えればいいんですね(^▽^)!!
子供の歩く姿も可愛いですよね(o^∇^o)ノあのヨチヨチがたまりません(笑)

ゆうさんのbaby君はもう少しですね♪
いつかコメントで聞かせてください(*´∇`*)
先輩ママのゆうさんには色々話を聞かせてもらえて助かってます(*^_^*)
いつもありがとうございますm(__)m

おぉ^^

ゆめちゃん。がんばりましたねぇ!
何かが初めてできた時は、親は大興奮ですよねー!
当の本人は、「何か?」みたいな顔してますけど^^;

うちは、お座りが比較的早かったんですけど、最初の頃は、気がついたら「ごんっ!」って音が聞こえることが多くて^^;
座った周りにクッションやら置いてました・・・
だんだん上手になって、今はしっかり座ってますが、たまーに床に頭突きしてます・・・

おすわり完成

おめでとうございます!かわいいですよね~。手をついて座ってるのも横から見るとスヌーピーみたいで大好きです。
ウチはまだまだみたいです。ひとりでお座りができると、ちょっと手を離したいときに助かるんですけどね~。
これからあんよまで、アッというまの成長をみせてくれるんでしょうね。見逃さないようにそばにいたいですね。

やりましたねー

ひとりお座りおめでとうございます!
こどもセンターとかで、お座りしている赤ちゃんを見ると、もー、かわいくてしょうがないです。

我が家の姫はまだまだ先ですが、楽しみです。

あきさん

確かに!!
ゆめとわたしたちとの温度差も激しかったです( ̄_ ̄ i)

ゆうたんはお座り早かったんですか!?
うちも座った(座らせた)周りにクッションやら置いてました!
でもなぜかピンポイント、クッションのない所に倒れるんです(笑)
今はゆめもだいぶ腰は据わってきましたが、ゆうたんと同じでたまに「ごんっ!」ってやってますよ(>_<)

これからの成長も楽しみですよね♪

ぽんさん

ありがとうございますO(≧▽≦)O

確かに横から見るとスヌーピーぽいかも??なんかぬいぐるみみたいで可愛いですよね(^◇^*)/
ゆづきちちゃんはまだなんですね~。まぁ、個人差ありますしね!
わたしの友達早い子だと5ヶ月でつかまり立ちまでしてる子いますし・・・(^_^;)

ひとりでお座りができると楽かと思いきや!!
まだ転ぶので目が離せないんですよ∑('◇'*)1人遊びは前よりはしてくれますけどね♪

これからの成長はホントあっという間ですよね!
お互い見守っていきましょうねo(*^▽^*)o

まりんこさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o
子供の成長はうれしいですよね♪♪

6月生まれってことは・・・3、4ヶ月ぐらいですか??
ゆめはその頃
首がすわり、早くも歯が生えはじめ、寝返りをして・・・と
一気に成長した時期です(*´∇`*)

成長には個人差がありますが
まりんこさんのbabyちゃんのこれからの成長も楽しみですね(゚∇^*)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
