スポンサーサイト

--------


名前

2009-10-05

「ゆめ」とうい名前は

「いつも夢をもって、その夢に向かって前に進んで欲しい」
みたいな意味をこめてつけました☆^(o≧▽゚)o

「子供がうまれたらこんな名前がいいね」と
妊娠する前から決めていた名前(笑)

妊娠もしてないのに・・・
性別もわからないのに・・・(バカですよね(^_^;))

将来産まれてくる子は
女の子としか思っていませんでした(笑)

ホントに女の子でよかったε=( ̄。 ̄;)

エコーで女の子と言われてからは
名前の漢字を考えはじめました( ̄∇ ̄)

姓名判断などなど・・・

結局あまりいい字が見つからず
ひらがなにO(≧▽≦)O

ひらがなだと
「まるい柔らかい感じなので
 そんな優しい雰囲気の女の子になってほしいな」って
結局、姓名判断とか無視(笑)

で、実際に生まれて顔を見て決定!!

お世辞かもしれませんが
どこにいっても
「平仮名でゆめちゃんていい名前ね~」
って、いわれますr(^ω^*)))

そして、ちょっと調子にのります(笑)


ただ、おじいちゃんやおばあちゃんには
「ゆめ」って呼びづらいのか

ゆめこちゃん」って呼ばれます(笑)

昔はみんな名前に「こ」とか「み」がつきましたからね~

家では
普段は「ゆめ」ですが

怪獣のようにギャンギャン泣いたり、
すごい低い声でうなったりします
そんなときは「ゆめごん」

機嫌がいいときは「ゆめたん」

など、呼び方は色々(笑)

愛情をもって呼べばなんでもありですよね♪♪
それにしても
「ゆめこちゃん」って・・・ゲゲゲのアニメを思い出します(笑)


スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

名前に込めて

我が家の姫ちゃまには、お日様みたいに陽気な子にという思いを込めて名前をつけました。

男の子か女の子かわからない時には、太郎とか花子とか読んでいました。(^-^;)

最近は「~子」ちゃんに出会わなくなりましたね~。
なので、我が家はあえて○子ちゃんです。

No title

ゆめちゃん そのまま平仮名なんですねえ、確かに良いですねえ。(^^)自分と妻の意見があって優という字をつけたくて、あとは響きと、やはり字画の確認をして優佑になりました。

まりんこさん

> 我が家の姫ちゃまには、お日様みたいに陽気な子にという思いを込めて名前をつけました。

> 最近は「~子」ちゃんに出会わなくなりましたね~。
> なので、我が家はあえて○子ちゃんです。

とっても素敵な思いを込めてつけたんですね(*´∇`*)
あえてですか!?それもいいですよね♪
最近は難しい名前が多いので・・・

優佑パパさん

> ゆめちゃん そのまま平仮名なんですねえ、確かに良いですねえ。(^^)

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪また調子にのっちゃいますよ~(笑)

「優佑」君の名前も漢字も素敵ですよね。わたしとっても好きですヾ(^∇^*)
とっても優しい男の子になりそうです!!
親の想いを込めた名前・・・想いのとおり素敵な人に成長してくれるとうれしいですよね♪

うちも♪

うちのゆうたんは、パパが10年くらい前から男の子だったら・・・と決めてきた名前です。
字画などは全く無視(笑)
妊娠が分かってから、性別が分かるまで、女の子だったらどうしようかなーって考えてましたけど、男の子だったので、即決定!

みんな、いろんな気持ちがこもっていて、素敵な名前なんですよね^^
よく、名前の由来とか、学校の授業で聞かれたりすることありませんでしたっけ?
その時に、説明するのも、ちょっと楽しみ♪

ゆめちゃん

ゆめちゃんって素敵な名前ですよね^^
ひらがなっていうのもかわいい!

うちの子は私の好きな字と、春らしさと、響きの柔らかさと、読みやすさと…とかいろいろ考えて欲張ってつけました。
名前には親の思いがぎっしりこもってますよねv

あきさん

> うちのゆうたんは、パパが10年くらい前から男の子だったら・・・と決めてきた名前です。

そんなに前から考えてたんですか!?上には上がいるものです(笑)
それだけ思い入れがあると、もっともっと子供のことを愛おしく思いますよね♪

お互い思い描いていた性別のbabyちゃんが生まれてよかったですね!
「男の子だったらどうする?ずっとお腹の子にゆめって呼びかけてるのに・・・」
と、パパに言うと
「じゃあ、男だったらゆめお?」
それだけはイヤ~!!!急に投げやり・・・
ホントに女の子でよかった(´▽`)

ですね!名前の由来を調べるって学校の宿題でありますよね!!
楽しみですね~O(≧▽≦)O

yukimiさん

ありがとうございます!調子にのっちゃいますよ( ´艸`)

> うちの子は私の好きな字と、春らしさと、響きの柔らかさと、読みやすさと…とかいろいろ考えて欲張ってつけました。
> 名前には親の思いがぎっしりこもってますよねv

本当ですね~((o(>▽<)o))
この思いをしっかり受け止めて
名前負けしないように成長してくれたらうれしいですよね♪♪

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
