スポンサーサイト

--------


あとおい

2009-10-11

つい最近
「ひとり遊びはいつからしてくれるんだろ~?」
という疑問をブログに書きましたが

あのブログを書いた日
急にお座りをバシバシするようになりました☆
それまでは
たまにしかしなかったのに・・・

そしてブログにも書きましたが
急につかまち立ちをしたんです!?

そのあとぐらいから
ひとり遊びするようになりました\(*T▽T*)/

眠い時やご機嫌ななめなときは
ぎゃ~っということもありますが
少しでもひとりで
おもちゃで遊ぶなんて進歩です(*´∇`*)

「ブログにあんなこと書いて
 あたちだってやればできるんでちゅから!」

と、どこからか心の声が・・・

これでやっとゆとりが( ´艸`)




っと思ったのも束の間




今度は「あとおい」が始まりましたΣ(|||▽||| )

「ラクなどさせてなるものでちゅかψ(`∇´)ψ」
悪魔の声が聞こえます(笑)

今までは機嫌よく遊んでる隙に
家事をパパッと☆
あいまに様子を見に行くと
「いるなら構え~」と泣くという・・・
わたしがいないほうがおとなしく遊んでるんじゃ?
と、思うことが多かったのですが

今回は
監視カメラのようにママを見つめる、ゆめ(笑)
ママセンサー機能搭載☆
わたしが動く方向方向を見ます(^_^;)

一緒にいれば
ひとりで遊ぶので今までよりはラクですが
色々興味がでてきたり
立とうとしたり目が離せません(;一_一)

なにより家事ができない(>_<)

でも一生懸命ついてこようとする姿は
可愛くてキュンとしちゃいますo(>▽<)o
大泣きしながらですが(笑)

世の中うまくできています
ひとつラクになると新しい苦労が(;´Д`A ```

それでも我が子は可愛いし
成長がうれしから頑張れるママなのでした(*´∇`*)

スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

後追いしますよね(><)
私の子供も後追い真っ只中です(◎-◎;)
可愛い反面大変で…
少し姿が見えないだけで大泣きされちゃいます^ロ^;昼もママ、夜もママ。旦那とは機嫌いい時に遊ぶぐらいかもしれません(*_*)

No title

そうですねえ、毎日成長してて、何か発見ありますよね。これか話しだしたらまたかわいいでしょうねえ。

日々成長

親も子もって感じですよね~。ゆめちゃんに監視される緋色さん。なんか面白いです^^
ゆづきちはまだやりたいことと、自分の身体能力の差が大きくてよく泣いてます。届かない~とか開かない~とか、いたずらしようとしては泣いてますね。そのたびに抱っこなので、一時おさまってた腱鞘炎が復活しそうです。体重も8キロですからこたえますよね

ゆうさん

ゆうさんのbabyくんも後追い真っ只中ですか(〃゚д゚;A
完全にママっこなんですねo(*^▽^*)o
可愛いんですけどね・・・ずっとだとつらいこともありますよね(^_^;)
うちはまだまだはじめったばかりなので、これから本格化(?)していくんですね~。。。

ゆうすけパパさん

同じお誕生日なのでゆうすけ君も8ヶ月になりましたね~。
おめでとうございますo(*^▽^*)o

毎日の成長が目に見えてわかったり、感じたりうれしいですよね(*´∇`*)
日に日に可愛くなっていきますね♪

ぽんさん

> 親も子もって感じですよね~。ゆめちゃんに監視される緋色さん。なんか面白いです^^

今まではママに興味がなかったので!?
いきなりセンサー機能がついて驚きました∑('◇'*)
間食しているときにジ~ってみられると悪いことしている気分になります(笑)

抱っこ抱っこはきついですよね(>_<)ズッシリです。
腱鞘炎、復活しないように気をつけてください!!って、自分の意思じゃ無理ですが・・・
早くゆづきちちゃんも好きなように移動ができるといいですね☆
それはそれで大変ですけど。。。

こんばんはー

京都からこんばんはー。

後追い、かわいいけど大変そうですね~。
ひとり遊びを覚えたら楽になるのかと思いきや^^;
うちもそのうちするようになるのか…。

でも本当に、日々成長しているんだなあって実感する毎日ですね。

yukimiさん

後追いまだはじめったばかりなので、これから本格的になっていくんでしょうね(^_^;)

最近ゆめより小さい子をみるとあんな頃もあったな~ってまだ数か月前のことなのに懐かしさを感じます。
まだ生まれてから8ヶ月なのに・・・ホント成長しました(*^_^*)
子供の成長は早い!!
成長を感じるぶん可愛さも増していきます♪♪
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
