スポンサーサイト

--------


8か月

2009-10-10

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
☆♪ゆめ8ヵ月になりました♪☆

P1000379.jpg


一気に急成長をみせた、ゆめ(o^∇^o)ノ
1ヵ月の成長を記録として
まとめておこうとおもいますv(。・・。)


【離乳食】
祝☆7ヵ月のときから2回食へ・・・
ガツガツいくので途中から
初期メニューから中期へステップアップ(*⌒∇^)

一気に2回食、中期にすすめたので
量は増やさず・・・でも最近足りないようなので
これからは量も増やしてみようかな(^_-)v
順調♪順調♪♪

あと変わったことといえば
中期食になって
うんちゃんがだいぶ変化しました( ̄Д ̄;
においが・・・今までと明らかに変わりました。
そして形も・・・だいぶしっかり固まってきて
たまにコロンッていうのをするとビックリ!?

汚い話ですみません(;´Д`A ```


【からだの成長】
・ズリバイが自由自在になった

・ハイハイはできそうでできない
 練習あるのみp(*^-^*)q

・ひとりでお座りはマスター

・つかまりだちができるようになりました♪
 パパが横になった時がちょうどいい高さみたいで
 パパでつかまり立ち練習中(笑)

 でも目が離せない(>_<)
 今日も頭から倒れそうになってビックリ☆

・歯は変わらず8本。
 ガーゼから歯ブラシを使ったハミガキへ


【こころの成長】
・人見知り
 顔がわかるようになって
 知らない人の顔はガン見(^_^;)
 知らない人の抱っこは泣く(/□≦、)

・表情もさらに豊かになって
 感情もでてきたみたい(o^∇^o)ノ
 泣き声やおしゃべりにバリエーションが増える

 でもいまだに
 ママには何を訴えてるんだかわからず・・・
 「ママ頑張って理解しなちゃい」 Byゆめ

恒例の体重と身長はこの通り

体重 8000グラム
身長 69センチ

すくすく成長したね(*´∇`*)
スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

8ヶ月ですか(*^□^*)早いですねぇ☆☆☆
子供って『あっ』という間に大きくなりますよね☆☆私の子供は今10ヶ月ですが、最近は言葉のバリエーションが凄く増えましたよ(≧▼≦)
成長が目に見えて毎日楽しいです

おめでとうございます!

うんうん。うちも同じような感じです~。お座りとつかまりだちはまだまだかなぁ。
うんちゃんニオイが本格的になってきますけど、コロンってなってくるとそのままトイレに落として流せるからある意味ラクかもですね。

おめでとうございます♪

8ヶ月、おめでとうございまーす^^

ゆめちゃん、7ヶ月は成長著しい一ヶ月でしたね。
すごい!
ますます可愛くなったでしょうね♪(元からかわいいのにさらに!)

私のとこも来月が楽しみです!

ゆうさん

> 子供って『あっ』という間に大きくなりますよね☆☆私の子供は今10ヶ月ですが、最近は言葉のバリエーションが凄く増えましたよ(≧▼≦)

1ヶ月1ヶ月があっという間ですよね☆
成長していくたびに可愛さが増していきます(*´∇`*)

ゆうさんのbabyくんはもう10ヶ月ですか~♪
感情も表現力もゆめより全然豊かなんでしょうねo(*^▽^*)o
おしゃべりをするときってホント可愛いですよね!!
早く言葉を話せるようになればいいのに~とか思います。
「ママ」なんて言われたら嬉しいですよね(* ̄∇ ̄*)まだまだ先ですが・・・

ぽんさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o

ゆめと同じぐらいのゆづきちちゃんが同じような感じだとうれしいでね~。
成長は個人差があるとわかっていても、同じ感じだと安心(o^∇^o)

言われてみれば、確かにコロンは流せるので楽ですね!!

yukimiさん

ありがとうございまぁす\(^o^)/

全然やる気がなかったのに、この1ヶ月の急成長はすごいものでした☆

できることが増えるとますます可愛くなりますよね(*^_^*)

ゆきミニちゃんもどんな成長を見せてくれるか楽しみですね(^o^)丿

No title

あっというまの8ヶ月ですよね^^
すごく、共感する部分が多くて、読みながら、あー!って思ってました^^

でも、結構違いがあるなぁ・・・とも思いました。
歯がたくさん生えてるとか、人見知りがあるとか・・・

1日しか違わないのに、不思議ですね^^

あきさん

ゆうたんはゆめと1日違いなので今日で8ヵ月ですね♪
おめでとうございますo(*^▽^*)o
ホントにあっというまですね☆

> すごく、共感する部分が多くて、読みながら、あー!って思ってました^^

共感できてうれしいです(*^_^*)
その子によって個人差もありますからね。
違うところを感じたり、同じ部分を感じたりっていうものおもしろいですよね♪
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
