スポンサーサイト

--------


う~ん。。。

2009-10-13

もうインフルエンザの予防接種しましたか??
それともこれからしますか??

わたし去年までインフルエンザの予防接種は
接種していなかったんです

・・・・が、

今年はゆめがまだ接種できないし
周りにいるわたしたちが予防しなきゃと
接種するつもりでした☆

もちろんわたしだけだと意味がないので
パパにも接種してもらおうと・・・

実はパパ
子供の頃は体が弱かったんです(>_<)
小児ぜんそくももっていて・・・
今は元気 ъ( ゚ー^)

成長とともに
ぜんそくはよくなってきたんですが

3年ぐらい前に
1度だけ再発したんです∑(; ̄□ ̄

それからは
薬は念のためもらっていますが
落ち着いていますε=( ̄。 ̄;A

体の弱かった小さい頃に
インフルエンザの予防接種をしたら
高熱がでたことがあるんです(。・д・。)

病院で先生に聞いたら
「接種しないほうがいいですね。
 季節性も新型も・・・
 ただ熱がでるだけなら問題ないですが
 脳炎になる可能性もありますから」
って、言われちゃったんです(>_<)

う~ん・・・
わたしだけ接種しても意味があるのか??
予防という意味ではいいんですかね??

でも
ゆめと常にいるのはわたしですが
外でたくさんの人と接触するのはパパ☆


みなさんはパパが接種できなくても
自分は接種しますか??


新型はぜんそくがあるので
パパが万が一かかったら心配です(>_<)
でもワクチン接種できないし・・・

基本ですが手洗いうがい、消毒で
なんとか乗り切るしかないか~(´□`;)

ゆめも接種できるようになったとき
パパと同じ症状がでたら・・・とも
マイナスに考えちゃう(´Д`|||)

う~・・・
インフルエンザ不安です(≧□≦;)
子供がいると
過敏になっちゃいますよね(;´Д`A ```
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

Comment

Secret

緋色さんの旦那様は季節性も新型も接種出来ないんですね(><)
私は季節性は私と旦那と、新型はまだ予約も始まってないので何とも言えませんが、一歳以上は12月って言いますよね!?そうなった場合は子供が1歳を迎えてるので子供に打たすべきか?私も悩む所ですがまた病院に聞こうかなって思ってます(*_*)
でも新型インフルエンザ心配ですよね(><)でも気にしすぎるとただの風邪でも冷静さを失いそうであまり気にしない様にしてます…でもテレビ見る限り新型インフルエンザの接種、流行時期に間に合わないみたいな事も言いますよね…
話戻りますが緋色さんだけでも打ってた方がいいかもしれませんよ

心配ですよね

新型も季節性も心配ですよね><

私なら旦那が打てなくても、自分だけ打つと思います。
共倒れしたらお世話する人がいなくなっちゃうので、自分一人だけでも元気じゃないとなーと思うから。

ゆめちゃん、緋色さん、ゆめちゃんパパさんがみんな元気でインフルエンザの流行を乗り切れますように!

こんにちは

予防接種悩みますよね。うちはまだ夫と話もしてません。出遅れてますね~(汗)
緋色さんだけでもやっておかれたほうが、万が一ご主人やゆめちゃんがかかったときに、看病に専念できるしいいのかな。時間差ならまだしも、一度に全員倒れちゃうと大変ですもんね。一人でも動ける大人がいたほうがいいのでは~。
ゆづきちは2月から保育園なので、1歳になったらすぐ他の予防接種をうけようと思っていて、インフルエンザは見送るかもしれません。でも、そのときの流行状況によるかなぁ。

ゆうさん

ゆうさんのbaby君は12月で1歳になるんですよね!?
そうですね!1歳になれば本人が接種できるようになりますね☆

確かに気にしすぎると冷静さを失いそうです(>_<)ゆうさんのコメント見たら気が楽になりました!

とりあえず、わたしだけでも接種しようと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

yukimiさん

考え込むと「どうしよう・・・どうしよう・・・」ってなってしますタイプなので(>_<)
頭の中がグルグルになって(笑)大事なことを忘れてました!!

確かに万が一のことがあったら共倒れですねΣ( ̄ロ ̄lll)
わたしだけでも接種しようと思います☆

ありがとうございます!!何事もなくインフルエンザ乗り切れるように頑張りますp(・∩・)q

ぽんさん

もう流行ってる感じですし・・・
いま悩んでいるわたしも遅いですよね~(^_^;)

アドバイスありがとうございます<(_ _)>
万が一を考えてわたしだけでも接種します☆

> ゆづきちは2月から保育園なので、1歳になったらすぐ他の予防接種をうけようと思っていて・・・<

ゆづきちちゃん保育園行くんですね。
ゆめも決まれば4月から保育園なので、それまでには1歳になったら接種できる予防接種をできるだけうけないと・・・。予防接種もたくさんで悩みますよね~(>_<)

No title

予防接種 私は 自分だけでも
しとこうかな・・・と思ってます(・。・;
でも 注射が苦手なので かなり
迷ってます・・・
ホント赤ちゃん いると過敏になっちゃいますよね。

まゆみさん

わたしも注射は苦手です。
針が刺さる瞬間は見ることできないです(>_<)

でも帝王切開での出産後は
注射と点滴を一生分じゃないか!?と思うほどしたので、少しは慣れた気がします(笑)

お互い勇気をだして予防接種(注射)頑張りましょうp(*^-^*)q
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
