スポンサーサイト

--------


赤ちゃん学級(10月)

2009-10-14

今日は月1開催している
地域の赤ちゃん学級に行ってきましたo(*^▽^*)o

いつもはお昼寝をしてから行くゆめですが
なかなか寝なくなったゆめは
お昼寝しないで赤ちゃん学級へ☆

ママがドキドキです(>_<)

ママの緊張をまったく無視して
始終ご機嫌なゆめ(o⌒∇⌒o)

やればできるんじゃないか!?



ところが



その反動か・・・
帰ってきてからがグズグズ・・・

「眠いなら寝ればいいじゃないか~!!!」

と、心の中で叫びながら抱っこ(>_<)

眠そうなのに寝てくれない☆
やっと寝た♪
と、安心したら5分ぐらいで起きる☆

この繰り返しで
あっという間に時間が過ぎちゃいました( ̄▽ ̄;)!!

今は落ち着いて
ひとりで遊んでおりますε=(。・д・。)

1日のリズムが安定してきていたのに
ここのところバラバラ・・・

明日から
実家に帰るのに大丈夫なのだろうか・・・(|||▽||| )

意外に心配してると
うまくいったりするん・・・ですよね?
たぶん(笑)


そういえば
初めて井戸端会議をしました♪♪
(井戸端会議・・・って今も言います?)

赤ちゃん学級のあと
8組ぐらいの親子で
ちゃんと人通りの少ない
邪魔にならない場所で
30分ぐらい・・・かな(o^-^o)

おばちゃん
大人の階段をのぼった感じです(笑)

スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

赤ちゃん学級だったんですね(≧▼≦)私のベビは明日リトミックなんです(*^□^*)明日は楽しんでくれるかな?リトミックの時間が午前中のネンネの時間と一緒でこの前はグズグズで…!明日は笑ってくれるといいなぁ(><)

明日から実家帰るんですね!旦那様、淋しがるんじゃないですか!?気をつけて帰ってくださいね♪♪私のベビは実家に泊まったりすると家が変わったのが分かるのか夜中何回も起きるんですよ(*_*)よく環境が変わると泣く子がいるって言いますよね(><)
ゆめちゃんのおじいちゃん・おばあちゃんは明日緋色さんとゆめちゃんに会えるのが楽しみでしょうね☆☆

気をつけて!

帰省、気をつけていってらっしゃーい!

眠いなら、寝ればいいのに・・・
わかります。
何でなのかしら・・・???

井戸端会議(笑)
緋色さんもレベルアップ中ですね^^

実家天国

楽しんでいらしてくださいね~。
それからうちも最近昼間は眠そうなのになかなか寝なくて、寝ないなら!と思ってリビングに連れてくるとやっぱりぐずぐず→また寝室に連れて行く→うとうと→すぐ目があく→うとうと→目が開く→添い寝してるとなんにもできないのでリビングへ連れて行く→ぐずぐず・・・を延々とループしております。
結局なんにもできないし、困っちゃいますね~。

ゆうさん

リトミック行ってるんですね♪♪明日は笑ってくれるように陰ながら祈ってます☆

そうですね・・・環境が変わった時のゆめの反応がちょっと怖いです。
あとは遠いので着くまで、もちろん帰りも心配ですが・・・

実家はゆめに会えるの楽しみにしてます♪初孫だし、半年ぶりだし(*^_^*)
なかなか行けないので・・・
いっぱい可愛がってもらってきますo(*^▽^*)o

あきさん

はぁい☆気をつけていってきまぁすo(*^▽^*)o

ゆうたんもなかなか寝ないんでしたよね(>_<)
大人になったらいつでもどこでも眠くなったら寝る・・・なんてできなくなるんだから
赤ちゃんのうちは素直に寝ればいいのに~ってよく思います。。。
ホント、なんで寝ないんでしょうね(;一_一)

ぽんさん

はぁい☆楽しんできます♪♪

ここにも寝てくれないbabyが・・・。
そうなんですよ~!気がつくと同じことの繰り返しで半日終わってたり!
家のことがなんにもできなくて困りものです(>_<)

でも明日から1週間は家のことしなくていいので♪
手伝えよっ!って感じですが、きっとしないでしょう(笑)
ただ、ゆめが人見知りするので家以上にべったりになりそうですけどね・・・。
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
