スポンサーサイト

--------


鹿児島にて①つたい歩き

2009-10-19

ときは少しさかのぼります
実家の鹿児島に来た日。
人見知りでおじいちゃん、おばあちゃんに
号泣挨拶をしてしばらくすると
少しご機嫌になりました


すると


驚くほどつかまり立ちを
家だとあまりしなかったのに

テーブルがつかまりやすかったのでしょうか!?



そして翌日。



得意気につかまり立ちをしながら
大好きなリモコンに向かってつたい歩きを

3歩目ぐらいでグニャッとなりましたが
それから何度もチャレンジするので
目が離せない

鹿児島は自然が多いし
成長ものびのびして早いのかなぁ~

それとも家が広いからかなぁ~

うれしい成長です
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Secret

No title

かわいい盛りの8カ月ですね。
おじいちゃん、おばあちゃんは抱っこしたくてたまらないのでは?

自然がいっぱい、お母さんの実家でいっぱいいい空気吸って帰ってこれるといいですねー。

わぁ~!

環境変わってゆめちゃんもめきめき成長ですね!
滅多に会えない実家の方々につたい歩き披露なんて、なんていい子なのかしら。

鹿児島でゆめちゃんの人見知りは大変だけど、緋色さんもゆっくり過ごせてよかったですねー!

滞在もあと数日かな?
気をつけて帰ってきてくださいね~^^

里帰りイイな♪

あたしは、同郷の彼と結婚したので、『里』がなく羨ましいです...
しかも、鹿児島!地図で指差ししたい(笑)

ウチも先月までは、今のゆめちゃんくらい?の伝い歩きだったのに、今は壁や窓など、つかまりずらい所まで必死に触って歩いてます(笑)

はやっ!!!

No title

ゆうすけもふと気がついたらテーブルに手を掛けてつかまりだちをしててびっくりしました。

でもまだ足はすすまないなあ。

ゆめちゃんすごい!

うわぁ

ゆめちゃんすごいすごい!
こどもって環境から刺激を受けることが多いですね~。
あとは実家で大人手が多かったりすると、こちらも余裕があるせいかゆっくり相手をしてあげられるし。
炊事のときも一人にしないで誰かしら相手してくれてるしいいですよね!
ママにとっても子供にとってもやっぱり天国ですね(笑)

まりんこさん

8ヶ月は成長も伸び盛りですかね~?
動き出すとねんねのころとは違う可愛さがでてきます(*^^*)
抱っこしたそうです・・・が、どうしても人見知りで泣くので遠慮してます(^^;)
早く人見知りがなおるといいんですけどね~

yukimiさん

滞在期間は一週間、明日帰ります☆

ですね!たまにしか会えないおじいちゃん、おばあちゃんにつたい歩き披露よろこんでました。
成功率がまだ低すぎてかなり危険ですが(>_<)

かわりに、パパが見れなくて残念そうでした( ̄▽ ̄;)

むぅママさん

指で指してみちゃってください(笑)
田舎なので行くのは長旅ですが、のどかでいいところですよ(*^^*)

夢羽ちゃんも一ヶ月前はこんな感じだったんですね!?ゆめも一ヶ月後には色々つかんで歩くようになるのかなぁ♪たのしみぃ(^-^)v

ゆうすけパパさん

ゆうすけ君はつかまり立ちできるようになったんですね♪
おめでとうございまぁす☆★☆

ゆめはできたと言ってもかなりぐにゅんぐにゃんで危険です(>_<)まだまだ成功率が低くて目が離せません(´Д`)

子供の成長はあっという間!ゆうすけ君もつかまり立ちが楽しくなったら、つたい歩きをするのも早いかも!?

ぽんさん

やっぱり環境が変わったからですかね~?
子供にとって刺激って成長するのに大切なことなんだなって思いました(*^^*)
まだまだ成功率が低いのであとは練習ですね♪

すごい!

ゆめちゃんもう、つたい歩きなんですねー!
はらはらしますけど、ちょっと嬉しいですよね。

うちも、実家に帰ったり、友達の家に行ってきたのがきっかけで、一気にできることが増える気がします!
やっぱり、何か刺激が加わるんでしょうかねぇ・・・?

あきさん

まだつかまり立ちすらしっかりしていなくて大変なのに、つたい歩きまでフラフラするとホントに目が離せないです(>_<)
頑張っている姿は可愛いしう、れしいんですけどね(*^_^*)複雑です・・・。

個人差はあると思いますが
家にばかりいないで、外にでたほうがきっと刺激を受けてすくすく成長するんでしょうね♪♪


Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
