スポンサーサイト

--------


鹿児島にて②アルバム

2009-10-20

母が「あなたとゆめを比べてみなさいよ」と
持ってきたアルバム

昔なら過去の自分を見るのは恥ずかしいけど
ゆめを育てている今なら
ちょっと興味があるかも・・・

アルバムを見ていくと
5ヶ月で寝返り
6ヶ月でひとりお座り
7ヶ月でハイハイとつかまり立ち
11ヶ月で歩く
という成長をしていたみたいです

ゆめはハイハイができないから、
子供の頃のわたしのほうが
若干成長が早かったのかな??

11ヶ月で歩くって早いような・・・

ちなみにこれが今のゆめと同じ頃の
幼きわたしです

P1000450.jpg

写真を携帯で撮ったからボヤけてるけど
ムチムチですなぁ~

なんか子育てしてると
親のありがたみって言うのを感じますよね

わたしもガンガンゆめの写真を撮って
ゆめがいつか結婚して子供を産んで
わたしがおばあちゃんになったら
「こんなだったんだよ」ってアルバムを見せたいな♪

なんて思いました。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Secret

かわいいっ

緋色さん、ゆめちゃん同様おめめぱっちりでかわいいですねー!
うらやましい。

親になってからいろいろ感じることってありますよね。
私も実家に帰ってアルバムとか見たらそれだけでジーンとしちゃいそう^^

黒目がおっきい!!

夢ちゃんママ 可愛い!
あたしなんて、ちっさい頃の写真、残念すぎます。

父がアルバム作成にこって、写真が結構 残ってるんですけど;

夢羽はあたし似!とよく言われますが、あたしのちっさい頃より全然 マシなので(笑)少なからず、パパに似たのかな~ よかった★ トホホ。

たしかにそうですね。

子育てしていると、親のありがたみがよくわかる気がしますね。
そして、自分が子どもだった時と比べてみたくなります。

さらに、オットも子どものときにどんなんだったんだろうと我が伴侶の生い立ちにも興味がわきます。

うらやましい

緋色さんてばかわいいですね~!
私、むぅママさんと同じく「残念!」組~(笑)
スカートはいてるのにボク!って言われてたと母がいっつも言ってます。
私の赤ちゃん時代の写真を見た夫が、ゆづきちが生まれるまで「ぽんに似たらどうしよう・・・」って心配してました(失礼だぁ)

yukimiさん

いえいえ可愛くないです(^_^;)ムチムチです(>_<)
でも素直にありがとうと言わせてもらいます。。。

yukimiさんも実家でぜひぜひアルバムみてください♪見る機会があったら・・・。
子供ができたからこそ感じることが本当に色々ありますよO(≧▽≦)O

むぅママさん

いやいやっ、ぼやけているので誤魔化しがきいてます(笑)
でも、ありがとうございますm(_ _)m♪

お父様がアルバム作成にこっていたんですか!?
なんだか、かっこいいですね♪♪

きっと夢羽ちゃんはママさんとパパさんのいいところを受け継いでるんですよ☆

まりんこさん

はじめに親のありがたみを感じたのは就職して横浜に親元を離れて暮らし始めたとき・・・
そして、次が子育てをしていて・・・

今思えば色々生意気だったな~と反省します。。。
でも人間同じ状況にならないと気付かなかったりしますよね(>_<)

そうですね!パパさんの子供時代も気になります♪
今度パパの実家に行ったとき時間があればアルバム見せてもらおうかな(^▽^)

ぽんさん

ゆづきちちゃんは旦那さん似なんですか??
小さい頃のぽんさんはボイッシュだったんですかね??

わたしも載せた写真はマシな頃(笑)
これからますますムチムチパンパン!
さらに親が切ったのか!?
前髪揃ってキノコみたいな頭の写真もありました(^_^;)
ゆめにはこんな髪型絶対させないようにしようと・・・写真を見て心に誓いました(笑)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
