スポンサーサイト

--------


鹿児島5日目

2009-10-21

10月19日(月)鹿児島5日目。

来月出産予定の友達と
10ヶ月の男の子をもつ友達とランチに行きました
座敷の広い部屋だったのでのびのび・・・

P1000417.jpg

「う~ん・・・どれにしようかな?」

いやいやっ、ゆめ
あなたはまだ食べれないでしょ(笑)


来月出産予定の友達は
お腹だいぶ大きくなってました♪
それでも同じ頃のわたしのほうが
もっと大きかったような

逆子がまだなおらないみたいで
少し不安げでした

お腹の子は今2000グラムを越えたぐらい
懐かしいなぁ~ゆめがお腹にいた頃が

予定日一ヶ月前ぐらいは
もうすぐだって喜びと
はじめての出産が怖いって思う気持ちで
なかなか夜寝付けなかったりしました

お腹に赤ちゃんがいるって
子供にはなにか感じるのものなんですかねぇ??

隣に座っていた友達に
ゆめは笑顔で近づいていきます
ママに背(おしり)を向けて

人見知りをする中
鹿児島で初めて会う人にママが抱っこしないで
こんな近づいたのははじめてのこと
「ゆめ~ママはこっちだよ~」って
言っても完全無視ひどい

ゆめにお腹を軽く触らせて一緒に
「元気な赤ちゃん産んでね~」って声をかけました

10ヶ月のお友達はつたい歩きが
バシバシ上達した男の子
動きたい盛りで元気いっぱい

ママのまわりを上手につたってチョロチョロ
好奇心も旺盛であっちこっち手も伸びる

ママは大変だけどかわいぃぃ
許可が取れたので写真のせちゃいます♪
IMG_0205.jpg

2ヶ月違うとこんなに違うんだ~
ゆめは立ちたい盛りで
どこにでも立とうとして目が離せないけど
つたい歩きはもっと目が離せない
でも足腰は2ヶ月違うと
ゆめよりも全然しっかりしてました

食事のあとは二人を並べてみました

IMG_0204.jpg

そうしたら、みつめあい

IMG_0202.jpg

自然と手を握っていました!!
目が合ってないけど(笑)


きゃあぁぁ~~~


通じるものがあるのか
二人で顔を触りあったり(笑)

見ててあきない


帰りに買い物によると
偶然高校の同級生に会いました☆

結婚式以来、数年ぶり!!
なんと子供が七歳でした
でかいっ

もうそんなに経つんだぁ~と、しみじみ。。。

夕飯の支度もあって忙しそうだったので
連絡先の再確認だけして
簡単にお別れ

なんだか偶然会えると得した気分

年はとってるはずなのに
数年ぶりにあっても誰だかわかるものですね
それに生活や見た目は変わっても
中身は変わらないから不思議

楽しい1日でした♪♪
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Secret

きゃー!

ゆめちゃん、お腹に赤ちゃんがいるのわかったのかな?
人見知りせずママから離れて…ってすごい。よっぽど惹かれるものがあったんだね~。

手を握る二人が可愛い!!
うちの娘なんて、他の子がいる場に連れて行っても何の感慨もなく寝っ転がってるだけだもんなあ…。
あとちょっとすればそういう行動もみられるかも!?と思うと楽しみ♪♪

偶然の再会があったり充実した帰省になってますね~!

yukimiさん

わたしがヤキモチをやくほど仲良しでした(>_<)
人見知りをせずに笑顔なのはいいことなのに・・・ちょっとさみしい気持ちに。
鹿児島では今まで以上にべったりでしたからね~。
でも妊婦さん限定なところをみると・・・赤ちゃんの存在がわかるのかも・・・?
子供同士だと泣かないで遊ぶので(* ̄∇ ̄*)

> 手を握る二人が可愛い!!

カップル成立です(笑)
ゆきミニちゃんも動きだすようになったらきっとお友達と仲良くなりますよ♪

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
