スポンサーサイト

--------


ハッ!!

2009-10-24

いまさらですが
ふと思いだしたので・・・

ゆめの下の歯が生えてきて
そして上の歯も生えてきた頃の話です。

ギギギギギギ~~~

この音は・・・・



歯ぎしり!?



起きているときに
歯ぎしりをするようになったんです☆

パパが寝ているときに歯ぎしりをするので(^_^;)


まっさきに

遺伝!?

かと、不安になりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

女の子なのに・・・


心配で先輩ママさんに聞くと

「うちも歯が生えてきてしばらくしたらやってたよ」

ほっ・・・ひと安心O(≧▽≦)O


これから歯が生えてくるbabyをもつママさんの
参考になれば・・・と

いきなり我が子が歯ぎしりしたら
心配になっちゃいますよねヾ(;´▽`A``

まぁ・・・しない子もいるでしょうが☆

ゆめは
いつの間にかやらなくなっていて
今は全然歯ぎしりしません♪♪

よかった(*^_^*)

スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

ためになる^^

おおっ!
赤ちゃんが歯ぎしり!
ためになるお話ありがとうです♪

うちは私が歯ぎしりするらしいので(汗)
娘も確定か…?

なんだか上の歯が生えてきそうなんですが、真ん中の二本じゃなくてその左っぽいから歯ぎしりは先かもしれませんが^^;

私のベビも今、歯ぎしりしますよ^ロ^;
静かにしてると『ギギギギギ~』って部屋に響きます(><)
今、上の歯が生えてくる途中なので下の歯にあたるみたいです(◎-◎;

そうなんですかー!

うちも、上の歯が生えてきたので・・・
歯ぎしりするかも!ですね。
ちょっと注意してみてみます^^

そうなんだあ

それはびっくりですよ
ゆうたんもやっと下の歯がはえてるのを発見!!

自分も歯軋りするようなんで、こわいなあ(^^;)

こんばんわ♪

夢羽も生えはじめの頃 歯ぎしり?してました★ 音が鳴るとわかると、気に入っちゃって何度もしていました;
そのたびにママは鳥肌がっ(゜Д゜;
でも今はすっかり治まりました♪

yukimiさん

yukimiさんが歯ぎしりするんですか(o^∇^o)☆
はじめはホントにパパからの遺伝だと思ってビックリしました(>_<)
大きくなったらする可能性もありますが・・・しつこいようですが「遺伝」で。
とりあえず違ってよかった(*^_^*)

> なんだか上の歯が生えてきそうなんですが、真ん中の二本じゃなくてその左っぽいから歯ぎしりは先かもしれませんが^^;

歯の生える順番てその子によってバラバラなんですね~。
友達は上の歯真ん中2本ではなく、その両サイドから生えてきたから「可愛くないの~(T△T)」って嘆いてました(笑)

ゆうさん

ゆうさんのbaby君は今まさに歯ぎしり中ですか!?

> 今、上の歯が生えてくる途中なので下の歯にあたるみたいです(◎-◎;

だから歯ぎしりするんですね??
ゆめの場合、当てってるなんて可愛い音ではなかったですが・・・。
力強くて歯が折れるんじゃないかと心配しました(>_<)

でも、やっぱりみんなやるんですね~。

あきさん

上の歯も生えてきたんですね~(*^_^*)
ゆうたんもするかもしれないですよ☆
あと歯が生えるときのかゆくて「ぶぶぶぶぶ~」も。
「ギギギギ~~~」「ぶぶぶぶ~」って、その頃のゆめは忙しそうでした(笑)

ゆうすけパパさん

ゆうすけパパさんも歯ぎしりするんですか!?
歯ぎしり仲間結構いますね~(笑)

ゆうたんついに下の歯が生えはじめたんですね(*^_^*)♪
上の歯も生えてきたら、きっとすると思いますよ~。

ナナさん

夢羽ちゃんもやったんですね☆
babyはみんな通る道なのかな~??
はじめはホントに驚きました。そして心配しました(>_<)

> でも今はすっかり治まりました♪

やっぱり一過性のものなんですね(*^_^*)
ゆめも今はやらなくなったし♪♪
このままやらないでくれたらいいのに・・・
女の子だし、パパの歯ぎしりが遺伝しませんように!!
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
