スポンサーサイト

--------


鹿児島にて④父の言葉

2009-10-23

鹿児島で過ごす間
わたしとゆめを見て父が突然。

「お前もちゃんと母親やってるんだな。安心した」

と、ポロリと言いましたねこ

親から見れば
いくつになっても子供は子供なんですよね。

ましてや近くにいないので
父から見たら成長の記憶は
高校卒業で止まっているのかもしれません!?


それとも
産後の必死なわたしを知っているから!?

(後者な気がしますが・・・汗

いくつになっても
子供の成長はうれしいものなのでしょうか・・・?


「安心した」という言葉に
すごく気持ちがこもっていたように聞こえました。


なんだか
恥ずかしいようなうれしいような
そんな気持ちになりましたにこ
スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

うれしい

そうやって言われたら、むずがゆいような嬉しいような気分になるだろうなー。
うちの父は寡黙でこわもてなので、余計。

親にとってはいくつになっても子どもは子ども、本当にそうなんでしょうねー。

私も両親に『ちゃんと子育てやってるんだね』って言われた事ありますよ^ロ^;言われて恥ずかしかった事覚えてます(^-^)
私はどっちかって言うとしっかりした者っていうタイプではないので親も心配だったみたいです!!
私も毎日子供と少しずつ成長してるみたいです(^^)v

そうそう!

あたし、前の職場が結婚式場だったんですがf(^_^;;) 子どもがすごい苦手で。嫌い?というより、どうしてイイかわからなくて... だから、そんなあたしが今や 赤ちゃん言葉(!?)で親バカしてるなんて、同僚はびっくりしています。

ちなみに、先日、夢羽も初買い物カート★
不思議と喜んで乗りました。

babyは気分屋さんだから、またの機会にこりずにチャレンジ!ですね。

お父様

ぽろりともらされた一言に、娘をもつ父親の気持ちがこもってるようでじわんとしますね~。男親にとって娘って特別でしょうからね。その娘がまた一人の子の母となっている姿を見るのは感無量なのかもしれませんね。
なんだかゆめちゃんを見せてあげただけでなく、緋色さんも親孝行してこられてよかったですね。

yukimiさん

> そうやって言われたら、むずがゆいような嬉しいような気分になるだろうなー。
> うちの父は寡黙でこわもてなので、余計。

うちも普段はそんなこと言うタイプじゃないので
本当にポロッとでたんだろうな・・・と。
ムズムズでしたね・・・でもうれしかったです(*^_^*)

ゆうさん

ゆうさんもあるんですか!?
うれしいけど恥ずかしいですよね(#^.^#)

> 私も毎日子供と少しずつ成長してるみたいです(^^)v

確かに!わたしもしっかりものではないので・・・
子供だけじゃなく
親も一緒に成長しているのかもしれないですね(^-^)♪

ナナさん

わたしも子供は苦手でした(>_<)
周りに小さい子がいなかったのでどう接していいかもわからず・・・
子供ができたら不思議と今じゃ親バカ(笑)
子供にはそれだけパワーがあるんですね♪♪

夢羽ちゃんは初買い物カート成功したんですね!?
うらやましいです~。
乗ってる姿可愛いですよね(*^_^*)
今度こそ成功を祈って!またチャレンジしようと思います!

ぽんさん

そうですね。男親にとっては娘って特別なのかもしれないですね~。
ちゃんと頑張ってるな!と、思ってもらえるように
これからも頑張らないとp(*^-^*)q

〉なんだかゆめちゃんを見せてあげただけでなく、緋色さんも親孝行してこられてよかったですね。

ちゃんと親孝行できたんですかね☆そう思うと嬉しいです♪
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
