スポンサーサイト

--------


すくすく

2009-10-26

今日でゆめ生後8ヶ月と16日
すくすく成長していますきゃー

・・・って
そんな中途半端な日にちを宣言して
なにをしたいかというと手書き風シリーズ汗1

わたしの大好きな子育てブログ
「ほだらか日記」
http://weddinglife.blog13.fc2.com/blog-entry-550.html
(あっ、勝手にのせちゃったごめんなさぁいパンダ汗
で、退院時に着ていた服を
成長した今着せていてたのを見て

ゆめにも着せたい!

という衝動に(笑)
さっそくまねさせてもらいましたにこ


・・・・・んっ?
そういえばアップロードファイル
写真を撮ってから気がついたけど


退院時のゆめの写真撮ってないガーン
いっ・・・今頃気づくなんてがっくり

退院ってとっても大事なイベントなのに泣く

看護婦さんが入院時の写真を
何枚かアルバムにしてくれて
その中に退院時の家族写真が1枚・・・

今となってはかなり貴重jumee☆camera1b

出産後まったく余裕がなかったんだな~アップロードファイル

退院時の写真がないので
入院時の写真で比較・・・?
P1060007.jpg

着てる服は違うけど・・・

懐かしいなぁぁ~きゃーきゃーきゃー

そして着せてみました手書き風シリーズ矢印上
IMG_0246.jpg

なんだか意外と着れるものGOOD
ボタンも余裕でとまるしハート

IMG_0251.jpg

でも丈はツンツルテン汗
あの頃は手も足も隠れてたのに・・・
まだ夏物としてなら着れるかな~・!?
さすがに来年の夏には着れないってえへ笑

これだけ成長したんだなって
あらためて再確認照れ笑い
今日からまた頑張れる気がします手書き風シリーズ26ピース
スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

ありがとうw

あらっ?リンクまでつけていただいて!
ありがとうです♪

今ももちろん入院時のゆめちゃん、かわいいなぁv
今生後一ヶ月の子とか見ると、あまりの小ささにビビります。どうやって抱っこしてたんだ!?って思いだせない(汗)

退院時のお洋服、真っ白でかわいいなー。
今も着れてて似合ってるけど、やっぱり丈だけは無理ですよねー。
でもレッグウォーマーとかつければまだまだ活用できそう!

ほんと、こうやってはっきり成長を目の当たりにすると、頑張ろう!って思えますね~v

大きくなってますね

かわいい!

同じ服を着せてみると、成長してるのが良くわかりますねえ,

うちも生まれたときに着てた服を、きさせてみよう!

おもしろい!

いいですね~。うちもまねっこしてやってみようっと。
(yukimiさんにもまねっこすみません)
うちは新生児サイズの洋服、フツーにいまこの状態で「ツンツルテンに見えるけど半そでパジャマ」です(笑)
ちなみにいまジャストサイズの70cmのワンピースは、来シーズンは「ツンツルテンのワンピースではなく、ジャストサイズのチュニック」になる計画です。

うわっ。

うわっ、でかっ!!
ツンツルテン 可愛いっ!!

こうしてみると、人の子ですら、成長をしみじみ実感、ジーンときますね(涙)

生まれたてって、男の子?女の子?どっちにも見えるけど、ゆめちゃん今はすっかり女の子顔ですね♪

No title

8か月になると、退院時の服が夏服になるのですね。
そういえば、うちも退院時の写真なんてないなぁ。。。と4か月前を振り返りました。
ほだらか日記私も大好きです!

yukimiさん

> 今生後一ヶ月の子とか見ると、あまりの小ささにビビります。どうやって抱っこしてたんだ!?って思いだせない(汗)

そーですよね・・・どうやってたんでしょう(笑)
あの頃は大事に大事に・・・☆
今じゃ結構雑に・・・嫌っ、今も大事にはしてるんですけどね。

> 退院時のお洋服、真っ白でかわいいなー。

どんなの着せるのかよくわからなくて
親が「白よ!」って言うから、言われるがままに買ってしまいました・・・。
ゆきミニちゃんの洋服も可愛かったですよぉ♪

> 今も着れてて似合ってるけど、やっぱり丈だけは無理ですよねー。
> でもレッグウォーマーとかつければまだまだ活用できそう!

レッグウォーマー考えつきませんでした☆
そうすればまだまだ使えますね!!

ゆうすけパパさん

ぜひやってみてください♪
って、わたしもマネっ子してやった身分ですが(笑)

もっと大きくなったら完全に着れなくなる可能性がありますから
着れるうちがチャンスです☆

ぽんさん

いいですよね~♪ぜひぜひやってみてください♪
勝手にまねっこを広げようとしてます(笑)

ぽんさん色々活用術をもってますね~。
これもまねっこさせてもらいます(笑)
すぐ大きくなるし、活用できるものはしなくちゃもったいないですよね♪

ナナさん

> こうしてみると、人の子ですら、成長をしみじみ実感、ジーンときますね(涙)

ホントですよね。
こうやって着せると目に見えて成長が見れるので、感動しますよね♪
身長も産まれた頃より20cmも伸びてるんですもん!
ツンツルテンになるはずですよね~。

> 生まれたてって、男の子?女の子?どっちにも見えるけど、ゆめちゃん今はすっかり女の子顔ですね♪

確かに、新生児室に並んでると男の子も女の子も区別がつかなかったです。。。
女の子顔ですか?そう言ってもらえると嬉しいです♪

まりんこさん

> そういえば、うちも退院時の写真なんてないなぁ。。。と4か月前を振り返りました。

産後は余裕がなかったので・・・すっかり、すっかりでした。
撮っておけばよかったな~と、今さら反省(>_<)

> ほだらか日記私も大好きです!

はだらか日記好き好き仲間ですね♪♪
わたしには文才もセンスもないので、あんなふうに書ければな~って憧れます☆
ゆきミニちゃんの成長を見守る親戚(勝手に)のように毎回更新を楽しみにみてます♪
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
