スポンサーサイト

--------


泣き相撲

2009-10-26

フジテレビで放送している
「はじめて記念日」
http://wwwz.fujitv.co.jp/hajimete/index.html
今日は
「はじめての泣き相撲」でした照れ笑い


泣き相撲??


栃木県にある生子神社で
毎年9月に実施される祭りだそうです。
「泣く子は育つ」という格言にあやかった
縁起を担いだ風習で
東西の白い鉢巻を巻いた幼児が
力士に抱きかかえられて登場し
元気な泣き声を競う。


へぇ~・・・


番組を見ていると
8ヶ月の男の子「隼人くん」が
参加していました☆

お相撲さんに抱かれ
いざっ、泣き相撲に挑戦!!

ビックリして泣きだす子たちの中
隼人くんは全然泣きませんでした笑

でも見ていると
みんな大きな声に
驚いて泣いていましたじー

ゆめなら抱っこされただけで大号泣・・・
参加したら1番すごそうだなって思いましたねこ

なんだか楽しそうおんぷ

他の地域でも風習で
いろいろあったりするのかな~??

こういうイベントがあるなんて
うらやまし~うるうる


スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

いいですね^^

そういうイベントって、わくわくしますよねー。
この辺じゃそういうの聞かないな。

泣き相撲、うちも絶対泣くな…。
でもやらせてみたい。
泣き声を競うならいけるかな? 
ゆめちゃんと勝負^^楽しそう♪

観ましたっ!!

昨日の『はじめて記念日』観ましたよ~
泣き相撲 おもしろそォ。てか、あの子、全然 泣かなかったですね、笑っちゃった(*´∀`)
夢羽も号泣だろうなぁ、この世の終わりみたいに泣きますね;

やたっ!栃木!

泣き相撲。うちの近所でやってます。ちなみに友達も何人か参加して、テレビ取材きてた~って言ってたからそれなんですかねぇ。
毎年参加者が増えてるらしく、今年3時間待ちとか言ってました~。けっこう県外からも参加されるみたいですね。
うちは待ってまで・・・とかつい思っちゃって行ってませんが。
もし参加したら終わってから泣くタイプかなぁ。わりと鈍い方なんで(笑)

yukimiさん

> そういうイベントって、わくわくしますよねー。
> この辺じゃそういうの聞かないな。


そうですよね。聞かないですね・・・
あれば喜んで行くのに(*^_^*)

> ゆめちゃんと勝負^^楽しそう♪

ゆめはなかなか手ごわいとおもいますよ~。
この世の終わりのように心底から泣いてる声なので(^_^;)
でも楽しそうO(≧▽≦)O

ナナさん

> 泣き相撲 おもしろそォ。てか、あの子、全然 泣かなかったですね、笑っちゃった(*´∀`)

ホントに全然動じなかったですね(笑)
さすが男の子!?将来大物かも☆

> 夢羽も号泣だろうなぁ、この世の終わりみたいに泣きますね;

夢羽ちゃんもですか!?
ゆめもこの世の終わりみたいに心の底から泣きます(^_^;)
みんなで競ったら面白そう♪

ぽんさん

> 泣き相撲。うちの近所でやってます。

ゆづきちちゃん栃木っこでしたもんね(*^_^*)
まさかご近所なんて!!すご~い☆

> 毎年参加者が増えてるらしく、今年3時間待ちとか言ってました~。けっこう県外からも参加されるみたいですね。

県外からも・・・って、有名なんですね?
わたしは今回「はじめて記念日」で初めて知りました。。。
さっ・・・3時間!?そんな待つんですかぁ~(>_<)
それは確かにキツイかも・・・参加する前にグズッて大号泣しちゃいそうですね(^_^;)

> もし参加したら終わってから泣くタイプかなぁ。わりと鈍い方なんで(笑)

ゆづきちちゃん鈍いほうなんですね☆
終わってから泣いて「なんで今!?」ってみんなに突っ込まれそうですねぇ(笑)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
