スポンサーサイト

--------


かめっこ

2009-10-27

やっといい天気アップロードファイル
昨日までがウソのように
暑かったですね。

ゆめもご機嫌♪

今日はお友達と
近くの町内会館でやっている
「すくすくかめっこ」に行ってきましたスマイリー

行くと誰もいませんでした(笑)

遊んでいると蚊がびっくり
逃げ足が速くてなかなか退治できず
気がつくとお友達のbaby君のおでこが赤い怒り
刺されちゃったみたい汗
しばらくすると・・・あれっ??
またおでこが赤くアップロードファイルねこ
子供の血っておいしいのかな笑顔☆
ゆめは刺されなかったけど・・・

そうこうしているうちに
どんどん人がやってきて
広い部屋が人であふれかえってましたビクッ
ほとんど2、3歳の子供達で
みんな元気いっぱい手書き風シリーズ矢印上

このぐらいになると余裕ができるのでしょうかはてな
ママさんたちは椅子に座って
お茶を飲みながらゆっくりお話していましたうわぁ・・・キラキラ

わたしと友達はゆっくり話したくても
目が離せなくて余裕がありませんねこ
おもちゃで遊べばいいのに
立ちたがってフラフラなゆめかお
数歩歩けるけどまだまだ危険なお友達かお
親が側にいなければ泣くし・・・あと追い。。。

なんだか必死なわたし達に比べ
優雅におしゃべりする大きな子のママ達が
セレブに見えました笑

さらに2、3歳のママさんになると
2人目のお子さんもいらっしゃる!!
なんと生後3週間の子を連れてきている人もかお
小さくてかわいぃぃ~ハート

そうですよね手書き風シリーズ星
2人目になると上の子がいるので
家の中にずっとこもっているわけにも
いかないので
小さくても連れだしちゃいますよね汗

なんだか親も強くなりますねファイト

いずれはもう1人欲しいな~とは思うものの
今の状態で2人目って
まだまだ想像もつかない感じ・・・

友達とも話題になったんですが
どのぐらい離れているのが
いいものなのかな!?

2歳差にするなら・・・そろそろ??
でも今の状態で妊娠したら・・・怖いがーん

3歳差なら??
入学、卒業がかぶるから大変がーん

そんなことばかり考えてたら
いつまでたってもなんですけどね(笑)
授かりものですからね~・・・
とは思うものの
つい考えちゃいます笑

今日は大きな子が多かったので
とっても新鮮でしたきゃー
なぁんでも遊びにかえちゃうくり抜きハート1

明日は地区センターに
遊びに行く予定なので
どんな子たちに会えるか楽しみ手書き風シリーズ26ピース
スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

わかりますー!

二人目のこと、お気持ちわかります~!

私の場合、前の職場は産休取得率0で戻れそうもなかったので仕事を辞めてしまってるから、再就職してからにすべきか、いやそれだと就職してすぐ妊娠ってわけにはいかないだろとか…いろいろ考えちゃいます。

ま、娘を授かるのも相当かかったので、いざ欲しいと思った時にできないのは重々分かってるんですけどねー。
こればっかりは本当、むずかしいですね^^;

こんばんわ♪

確かに、2歳差・・・となると、そろそろなんですょね。
でも、あたし夢羽の時 つわりがハンパなかったんで、今 妊娠するのは恐ろしい;です(涙)
せめて夢羽が人見知りを卒業したら、と思うのだけど、何せ行く末が未知ですからね;
2人目 3人目のママさんは尊敬する!
あたしももっとたくましくならなければ。

yukimiさん

産休取得率0の職場だったんですか~!?
そういうところだと戻りづらいし、戻っても働きづらいですよね(>_<)

やっぱり2人目・・・
自然のこととはいえ、頭では色々考えますよね~。
ホント難しい(^_^;)

ナナさん

> でも、あたし夢羽の時 つわりがハンパなかったんで、今 妊娠するのは恐ろしい;です(涙)

わたしもつわりがキツくて。。。
それ考えるとゆめがもう少し色々わかるようになってからがいいかな~・・・とか。

> 2人目 3人目のママさんは尊敬する!

ホントに尊敬します!!
今日のママさんたち動じないというか、どしっと構えているというか
たくましさをヒシヒシと感じました(*^_^*)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
