スポンサーサイト

--------


最近の悩み

2009-10-29

買い置きしていたオムツが
最後のひと袋になりましたねこ

そこで悩んでいますうーむ

前から大変ではあったけど
ハイハイやつかまり立ちをするようになって
最近一段と
オムツを替える時に悪戦苦闘ダッシュ

毎回オムツ替えはゆめとの戦い汗

おもちゃで気をそらしながらとか
試してみてはいるものの

女の子にあってはならない
ノーパンであっちこっちがっくり

今は
パンパース テープ式のMサイズを
使っていますにこ



が、



次は
このままテープ式でいくか?
それともパンツ式にかえるか??


今のところ
無理やり寝かせて
ねんねスタイルで変えていますねこ

パンツ式は
ハイハイやつかまり立ちの状態で
履かせやすいから
ねんねだと替えづらいよ・・・

って、友達が前に言っていたような汗

ゆめの場合
体をひねって寝返りをして
すぐに座っちゃうんです><

う~ん・・・
経済的にはテープ式のほうが
助かるけど手書き風シリーズ矢印上

ど~しよ~う~ん

サイズアップのときも
同じように悩んだような手書き風シリーズ汗1

替え時期っていつも悩んじゃうかお

スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

No title

確かにパンツ式ははかせる時間の短縮にはなりますよね~。
うちはパンパースのLがあと4パックも残ってますが(笑)
はかせるよりも、拭いてる間に寝返りしようとして体をひねるから困ります。パンツ式だってお尻を拭くには寝かさなきゃだめですもんね。

うーん。

おむつ替え、苦労しますよね~。

うちはまだ当分テープだろうからどうしたらいいか案は出せないんですけど(汗)
経済的なこと考えちゃうとな~。
併用してみるとかかなー。

はじめまして!

いつもポンさんのトコロでコメントお見かけしていて、
実はちょくちょく読ませて頂いていました♪
うちもうちも、そうなのって激しく共感し、
思い切ってコメントをさせていただいちゃおうと…

オムツ換え、本当に困りますよねっ!!
家は布オムツですが、最近パンツ式の布オムツカバーに変えました。

が、ウンチをしたとき脱がせると、ウンチが足に付く~。。。。

パンツ式は履かせるときに便利だけれど、
ウンチを脱がせるときのコツがまだつかめておりません(笑)

結局、立ったまま布オムツカバーをつけるのが上手くなりました^_^

ぽんさん

> うちはパンパースのLがあと4パックも残ってますが(笑)

まだまだテープ式でやる気満々ですね(笑)
枚数で考えると経済的なのでやれるとことまで頑張ってみようか・・・う~ん。

> はかせるよりも、拭いてる間に寝返りしようとして体をひねるから困ります。パンツ式だってお尻を拭くには寝かさなきゃだめですもんね。

ですよねっ!パンツ式も拭くときはねんねですもんね。
やっぱりもう少しテープ式で様子見・・・かなぁ~。。。

yukimiさん

> 併用してみるとかかなー。

それは考えつきませんでした!!
さすがyukimiさん(≧∇≦)
いずれパンツ式は使うものですものね☆
使い終わるのを待たずにパンツ式も買って、併用してどうするか決めてみようかな。

はじめまして☆

私も何度もお邪魔したんですが読み逃げしていました(;¬∀¬)ハハハ…

>次は
 このままテープ式でいくか?
 それともパンツ式にかえるか??

悩みますよね。
私はテープ式を買うつもりが誤ってパンツ式買ってしまい・・・それを機にパンツ式に変えました(急いでたから・・・)

テキトーさ丸出しの初コメですみません(゚ー゚;A

なゆたんママさん

なゆたんママさん、お名前はお見かけしたことがあります(笑)
そしてコメントありがとうございますぅO(≧▽≦)O

オムツ・・・どこのママさんも悩みの種なんですね~。

なゆたんママさんは布オムツなんですか!?
かっこいいです!!
わたしはめんどくさがりやなダメママなので、はじめから紙オムツしか考えていませんでした(>_<)

> 最近パンツ式の布オムツカバーに変えました。

布オムツカバーにもパンツ式とかあるんですね!?
知らなかった~。

> が、ウンチをしたとき脱がせると、ウンチが足に付く~。。。。
> パンツ式は履かせるときに便利だけれど、
> ウンチを脱がせるときのコツがまだつかめておりません(笑)

そうですよね!
紙オムツなら確かサイドを切ればテープ式と同じようにはずせるけど、布オムツのパンツ式だとぬがさなちゃダメですもんね。
確かに・・・悲惨なことになりますね(^_^;)
布オムツは布オムツの悩みが☆勉強になります(笑)

みんな悩んでいると思うと気がラクになりました(*^_^*)
あとで、なゆたんママさんのブログも覗かせてもらいますね♪♪

ラッシィ~さん

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o

> 私はテープ式を買うつもりが誤ってパンツ式買ってしまい・・・それを機にパンツ式に変えました(急いでたから・・・)
> テキトーさ丸出しの初コメですみません(゚ー゚;A

イヤイヤ、頭で悩むより勢いって大事ですよね!!
とりあえずパンツ式も買って試してみようと思います♪

オムツ換えってホント苦労しますよね^ロ^;
私のベビは寝返り時期からもうパンツ式に変えました(*_*)寝返りも凄くて寝かせてオムツ換えようとしたらギャン泣きされて(T_T)それがきっかけで変えました(><)でもパンツ式の今でも悪戦苦闘します^ロ^;お尻丸出しでハイハイで凄い勢いで逃げちゃって…
毎日どう気を引こうかなと考える毎日です☆☆

ゆうさん

> 私のベビは寝返り時期からもうパンツ式に変えました(*_*)

早いですね!?確かに寝返り始めたころからおむつ換え大変になってきました。。。

ゆうさんとbaby君の悪戦苦闘の場面、想像したら・・・人事に感じません∑(゚∇゚|||)笑
オムツ換えは毎日のことなのでホント大変ですよね(>_<)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
