スポンサーサイト

--------


子育て向けマンション

2009-10-29

「今度引っ越しします」


ガ~ンッ・・・ビクッ


今日リトミック教室の帰りに
ママ友さんが言った言葉ガーン

確かに前から家が狭くて
子供をこれから育てるのにこの家じゃ・・・
なんてこと言ってはいたんですが
こんなに早くその日が来るとはアップロードファイルねこ

リトミック教室は
赤ちゃん学級で知り合った
3人で一緒に通っていたんですが
そのうちの1人です手書き風シリーズ星

せっかくbabyの月齢も近くて
家も近かったのに
寂しくなっちゃいますうるうる



築3年の中古マンションを
購入したらしいのですが手書き風シリーズ矢印上

話を聞くと


「駅から徒歩13分」


まぁ普通、歩けない距離じゃない。


「でも駅からマンションまでシャトルバスがあるんだ」


シャ・・・シャトルバスぅ~かお
ホテルじゃないんだから・・・手書き風シリーズ汗1


さらに・・・


「マンションの中に
 キッズルームがあったり託児所があるから
 用事がある時は預かってもらえるんだって」


託児所付きマンション・!?
今そんなのがあるんですねねこ


「マンションの前は森?なんだよ。
 うちは男の子だから
 虫採ったりとか喜ぶかも♪」


中心の横浜から
遠いわけでもない便利な位置で
自然を満喫して子育てできるなんて~顔(きらきら)


これだけの環境なんで
やっぱり
ファミリーが多いマンションだそうです照れ笑い

人気の物件
うらやましぃハート

それにしても
最近はこういう
子育て向けのマンションなんてあるんですねにこ
ビックリしましたびっくり!

引っ越しして落ち着いたら
遊びに行こうと思いますくり抜きハート1


【余談ですが】
「子供が小さくて引っ越し準備大変だよね~」
という話題になったとき

もう1人のママ友さんが・・・

「うちも私が小さい頃引っ越しして
 準備するお母さんの横で
 閉じた後の段ボールを
 『これなぁに~?』とか言いながら
 片っぱしから開けて行ったらしいよ(笑)」
って言ってました。

当時2歳・・・

引っ越しを考えている人は
今のうちか
もっともっと大きくなってからがいいかも☆

片っぱしから開けられたら
たまらないですよね~アップロードファイル

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

Comment

Secret

私も引っ越ししたいなぁ~って思ってるんですよ☆☆でも思ってるだけで物件を探すまではいってないんですけどね^ロ^;
子供が産まれてから色々道具も増えて、子供可愛さにおもちゃも買ってあげたり(≧▼≦)
家族3人になったら狭く感じるし、来年あたり2人目も考えてて引っ越しするなら妊娠する前がいいかな~って一人勝手に妄想計画立てちゃってます(><)

託児つき!

何て素敵な響き・・・
そんなマンションも都会にはあるんですねぇ(笑)

子供が生まれると、どうしてこんなに広さが必要になるのでしょう?
たったひとり(しかもちっさい)なのに、家の中では一番の場所とりさんです。
布団も、大の字で寝るし、寝返りして回転したりして、どんどん迫ってくるし・・・
子供って不思議(笑)

引っ越しいいなぁ。

うちは、駅から徒歩15分の借家住まいなんです。
やっぱり母親学級からのお友達3人組でご近所づきあい楽しんでるところですが、
昨日、散歩をしていて、ふと、自分のおうち欲しいなぁ。。。と思ったところです。
おうち欲しいなぁ。。。

ゆうさん

> 家族3人になったら狭く感じるし、来年あたり2人目も考えてて引っ越しするなら妊娠する前がいいかな~って一人勝手に妄想計画立てちゃってます(><)

子供2人いたら引っ越し大変ですよね(^_^;)妊娠中ももちろん無理!
そうなるとチャンスは今ですかね~。
友達も「もし今いい物件なかったら、今度考えるのは子供が小学校入る前ぐらいだったかも」なんて言ってました。
妄想は膨らみますよね☆夢は大きく!?

あきさん

託児所付きっていいですよね~
しかもマンションに住んでいる人は無料(管理費?みたいのに維持費が含まれているので)。
子持ちには素敵すぎ・・・。

> 子供が生まれると、どうしてこんなに広さが必要になるのでしょう?
> たったひとり(しかもちっさい)なのに、家の中では一番の場所とりさんです。

うちもです!うちもです!!
しかもうちはパパが捨てられな症候群なのでパパのものもいっぱい(>_<)
だいぶ捨てたんですが・・・増やすスペースがないです。。。
でもこの狭いスペースの中でゆめなりに動きまわっているのは見ていて可愛いです♪
もっと広いところでおもいっきり遊ばせてあげたいですけどね~。

あの寝ぞう?はどうにかならないですかね??
ホント不思議です(笑)

まりんこさん

おうち欲しいですよね~。

でも昨日、マンションの購入代金だけじゃなくて
仲介料やら中古なのでリフォーム代やらで思ったよりかかったって聞いて
考えちゃいました(>_<)

でも、いずれは・・・夢ですね!!
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
