スポンサーサイト

--------


ドキッ∑( ̄ロ ̄|||)

2009-10-30

お昼寝をしていたので
そのすきに洗濯などしていましたアップロードファイル

そしてふと
寝ているはずのゆめを見ると



えっアップロードファイル



タンスの下から2段目を開け
全開に開いた引出しに
つかまり立ちをしてるんですがーん


しかも
満面の笑みでにこっ



ママは一瞬、頭の中まっしろがーん



いつもなら
「カメラ!カメラ~!激写~!!」ものの
満面の自慢げ笑顔・・・

カメラなんか悠長に構えてられる余裕なし汗



「なにやってるの~~~~!?ダッシュ



ママの叫び声が響きます。

急いでタンスから離しましたが
ゆめは
「なんでそんなにあわててるの?」
って顔でキョトン・・・jumee☆a
そして
「あんなところでも立てたよ
 すごいでしょ~」
って言っていそうな笑顔にこっ


くぅ・・・可愛いくり抜きハート1(親バカ)
「そうだね~。立っち上手だったね~」きゃー


寝てる間も目が離せないなんてぇ・・・
まぁ、実際は
お昼寝から覚めたあとなんですけどねかお

このタンス
「楽ラクスル~」とうたっていて
レールが滑りやすく
中に洋服を入れても
引出しの出し入れが
ラク~にできちゃう優れもの手書き風シリーズ26ピース

重たい引出しが嫌いで購入したもの。

それが
ラクに開くおかげで
ゆめが手をかけただけで
ラク~に開いちゃったみたい手書き風シリーズ矢印下

6段のタンス・・・
もしこんなものが倒れでもしたらマジ

出産前に買った便利な物って
子供ができたら
困ったものに変わったりってありますよね笑

友達が
結構いい値段の炊飯器と洗濯機を
結婚を機に購入
子供が産まれてから気付いたこと・・・

炊飯器がグツグツうるさくて
子供が寝ている間に炊けない

そして洗濯機は
「洗濯を開始します」
「洗濯が終了しました」
って、わざわざ機械が言うので
親切心(?)が
いい迷惑になって困っているそうです(笑)

せっかく寝たときに
音で起きちゃうってへこみますよね~手書き風シリーズ汗1


この前グズグズで
やっとゆめが寝た流れ星
と喜んだら
「た~けや~さおだけ~」
大人でも耳を塞ぎたくなる大音量に

ギャ~~~~~~ッ泣く

・・・・ふりだしに戻るがっくり
あのときは
さおだけ屋を憎みました怒り

それにしても
いつもはお昼寝から覚めると
ギャン泣きなのに・・・。

いたずらするときだけはおとなしい・(汗)×2

本人は
いたずらとは思ってないだろうけど。

引出しにつかまり立ちしながらも
バッチリ中の洋服は
ひっぱりだしていました笑
スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

No title

せっかく寝かせたのに洗濯機とかの音で起きてしまった時の悲しさ…めっちゃ分かります!
うちは寝かせた時に限って「ピンポーン」ってよく鳴ります。
せっかく寝たのに誰だよ!(怒)って感じです…(笑)

引き出しの上ハラハラしますね。でもかわいいですよね♪

あはは~

うちもよく起こされます。
その2大原因は・・・

宅急便「ピンポーン」「ピンポーン」←寝てるので起こすまいとこっちは息を潜めていても、うちがいまいつもいるの知ってるからしつこく鳴らす

母の電話←なぜか「なんでいま?」ってときにかかってくる。寝てる部屋に親機があるので必ず起きちゃいます。あまりにタイミングが悪いので、「嫌がらせか?」と被害妄想になりかかったことあり

共感っ!

夢羽の発熱騒動では大変お騒がせ致しましたm(_ _*)m

で、数日ぶりにお邪魔したところ、前々記事に、オムツネタがっ!! 共感っ!! 参加したかった・・・ ので、人様のコメントまで隅々読みました(笑)

それと、も1つ共感。ウチのマンションは小学校の隣なんですが。
治安もよさげだし、賑やかだしよいかなぁ~と決めたそこ。
しかし、運動会seasonは最悪でした(涙)
爆音で流れるお馴染み運動会BGMと、パンってなる鉄砲の音。『赤組、強いです、白組、頑張ってください!』のナレーション。

言うまでもなく、全然寝てくれませんでしたょね;ちーん。

No title

この時期になると何をやり出すかよめないですよね。
ちょっと目を離すととんでもなく移動してますし.
でもかわいい・・・・・・

うちもうちも

よく、3時頃にお隣さんのワンワンが
「散歩散歩♪」
と、歓喜の吠えをやるので、それでお昼寝が終了しちゃうこと幾度か。
悪気は無いとわかっていても、
「くぅ~、ワンワンめ…。」
と、うらみたくなる気持ちになりました^_^

あのお昼寝から強制終了したときのお子の顔は、
何ともいえない切なさがありますよね~!

ドキドキ。

それはドキッとしますねー。
ゆめちゃん、どんどんできることが広がって嬉しくて「ママっ見て!」って時期なんでしょうね~。

前記事の託児付きマンション、羨ましすぎるー!
そりゃ人気あるだろうなあ。
住み家も家電も、子どものいるいないで変わってきますよね。
エレベーターなしの2Fの賃貸にしたことを後悔してる私です。(ベビーカーのあげおろしが面倒)

りーやさん

> うちは寝かせた時に限って「ピンポーン」ってよく鳴ります。
> せっかく寝たのに誰だよ!(怒)って感じです…(笑)

それもあります!!
なんでタイミングよくなるんでしょうね~。
宅急便ならまだ許せますが、これが勧誘だとイライラが爆発しますね(>_<)

母はドキドキ

『親の心子知らず』
が完璧に当てはまりますね。

>「あんなところでも立てたよ
 すごいでしょ~」
って言っていそうな笑顔

そうそう!!そうなんですよ( *´エ`)(´エ`* )ネー
叱っているのに笑顔で返す娘。
気持ちが負けそうになります( ̄□ ̄;)





ぽんさん

2大原因!それもよくあります!!気持ちわかります!!!

宅急便は仕事だし責められない・・・と思いながら、
どうしても心の中で「何でいまなの~!?」って叫んでますね~(^_^;)

母の電話もわかります!なんなんでしょうね、あれは。
親からの電話はいつもゆめのお昼寝中。
鹿児島にはなにか感じ取るレーダーとかあるのかなぁ(笑)

ナナさん

夢羽ちゃん、とりあえず落ち着いたみたいでよかったですね(*^_^*)
まだ治ったわけじゃないので、ナナさんも看病疲れしないように休み休み!
倒れないように気をつけてください☆

> で、数日ぶりにお邪魔したところ、前々記事に、オムツネタがっ!! 共感っ!! 参加したかった・・・ ので、人様のコメントまで隅々読みました(笑)

ナナさんのオムツネタも聞きたかったぁ!!
みんなオムツには悩まされてますよね~(≧□≦;)

> それと、も1つ共感。ウチのマンションは小学校の隣なんですが。
>運動会seasonは最悪でした(涙)

小学校の隣って大きくなった時通うの便利♪って思うけど
そんな落とし穴があるなんて<( ̄口 ̄||)>
友達のマンションもいいことばかり聞いたけど、住んでみたら困ることがでてくるかもしれないですね!
でも託児所はうらやましい・・・。

ゆうすけパパさん

動きだしたら可愛さはかなりレベルが上がるんですけどね♪
どんどん動きがスピードアップして一瞬であっちこっち(^_^;)
ビックリしますよね~。

なゆたんママさん

> よく、3時頃にお隣さんのワンワンが
> 「散歩散歩♪」
> と、歓喜の吠えをやるので、それでお昼寝が終了しちゃうこと幾度か。

わんちゃんの喜びを邪魔できないですもんね(>_<)
悪気があるわけじゃないから、怒るに怒れないし・・・。
ママも消化不良な感じになっちゃいますね(^_^;)

みんな色々な理由でbabyの睡眠さまたげられているんですね!

> あのお昼寝から強制終了したときのお子の顔は、
> 何ともいえない切なさがありますよね~!

かなり不機嫌顔・・・可愛い顔が台無し(笑)

yukimiさん

> ゆめちゃん、どんどんできることが広がって嬉しくて「ママっ見て!」って時期なんでしょうね~。

そうかもしれないです。
あと一気にできるようになったから楽しいのもあるんでしょうね~。

> 前記事の託児付きマンション、羨ましすぎるー!
> 住み家も家電も、子どものいるいないで変わってきますよね。
> エレベーターなしの2Fの賃貸にしたことを後悔してる私です。(ベビーカーのあげおろしが面倒)

子供がいない頃は、いる頃を想像してものを買うってことはしないですからね~。
ベビーカーのあげおろしは大変そう!!
うちは1階でよかった♪
住むときは周りから、1階は危ないからやめたほうがいいんじゃないか??とか言われましたが
今となっては1階でよかった(*^_^*)
ホントそのときで需要事情が変わりますよね☆

ラッシィ~さん

> 『親の心子知らず』
> が完璧に当てはまりますね。

まさしく!その通り!!
「赤ちゃんは親の言ってることがわかるんだよ」ってよく聞くんですが
どこまでわかっているんだか??

> 叱っているのに笑顔で返す娘。
> 気持ちが負けそうになります( ̄□ ̄;)

完璧負けてますねぇ(^_^;)
「笑顔」「泣く」という武器には勝てそうにありません(笑)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
