スポンサーサイト

--------


ハロウィンメニュー

2009-10-31

10月31日(土)はハロウィンhalloween

今日はゆめの離乳食を
ハロウィンバージョンにしてみましたぁ食事

IMG_0298.jpg

・かぼちゃとたまねぎのお粥
・豆腐とにんじんのスープ
・かぼちゃマッシュとほうれん草ソース

スープはパンプキンスープにしようか悩んだ結果
いろどりを考えたスープに・・・
かぼちゃだけだと飽きちゃいそうだし汗

かぼちゃのマッシュを
かぼちゃの形にしてみました♪
んっ・・・かぼちゃ、かぼちゃで言葉が変な感じパンダ汗

顔はかぼちゃの皮
なので、食べるときはどかしました手書き風シリーズ星
のりとか食べれるものにしてもいいかも照れ笑い

スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

かわいいー!

緋色さんすごいですね~!
お店のランチプレートみたい。

うちもハロウィンに合わせてかぼちゃにすればよかったな~。(相変わらず人参と粥…)

そっかぁ

ハロウィンすっかり忘れてました~。(ってか私、よく緋色さんのブログで忘れてたこと思い出す気がする)
去年は張り切って飾りつけまでしたのにな。。
来年、ゆづきちと一緒にがんばろ~。こどもと過ごすとこういう季節の行事って楽しみになりますよね!

No title

わぁ!なんですか、この素敵な離乳食は!!!
かぼちゃのマッシュかわいらしすぎです!

我が家は来月末からの離乳食に備えて、本日ベビーザザラスに離乳食グッズリサーチをしに行ってきました。

今からわくわくドキドキです!

まさにハロウィン

すごい!うまいです!

ゆめちゃんはもう、そんなはっきりとした
食べ物が食べられるんですかあ?

ゆうすけはまだすりつぶしまくりですよお

こんばんわ

うちも今日はHalloweenにちなんでかぼちゃづくしにしましたが、カラダがかゆそうで;食事に集中してくれず、顔も手もかぼちゃまみれにっ!! ま、要は仮装大会だし、いっかぁ;という結果になりました。

yukimiさん

> お店のランチプレートみたい。

いやいや、プレート効果ですよ☆
友達に食器のセットをもらって、いつもはベビー茶碗?みたいなのにいれてるんですが
プレートも入ってたんでこのほうが写真映えするかなって(*^_^*)大成功♪

> うちもハロウィンに合わせてかぼちゃにすればよかったな~。(相変わらず人参と粥…)

ゆきミニちゃんはまだはじめたばかりだから、まずはおいしく食べることから♪♪
頑張ってくださいね~。

ぽんさん

> ハロウィンすっかり忘れてました~。(ってか私、よく緋色さんのブログで忘れてたこと思い出す気がする)

そうなんですよ~ハロウィンなんですよ!!
去年まではまったくなにもしなかったのに、今年はゆめもいるしなにか出来ればなって♪
かぼちゃ大好きなので、おいしそうに食べてくれましたよ☆
ゆめにはハロウィンなんて全くわからないから、わたしの自己満足ですけどね(笑)いいんです!!

> 来年、ゆづきちと一緒にがんばろ~。こどもと過ごすとこういう季節の行事って楽しみになりますよね!

ホントに♪子供と過ごすのは毎日楽しいんですが、行事となるとさらに気合いがはいりますね(*^_^*)
来年も楽しいハロウィンにしたいな~☆

まりんこさん

> わぁ!なんですか、この素敵な離乳食は!!!
> かぼちゃのマッシュかわいらしすぎです!

ありがとうございます(*^_^*)
そういってもらえて嬉しいです♪

> 我が家は来月末からの離乳食に備えて、本日ベビーザラスに離乳食グッズリサーチをしに行ってきました。
> 今からわくわくドキドキです!

離乳食開始前ってドキドキですよね~。
離乳食って育児がステップアップした!!みたいな。気合いもはいりますよね!
自分のやりかたでいいと思うので、来月末から頑張ってください☆

ゆうすけパパさん

> ゆめちゃんはもう、そんなはっきりとした
> 食べ物が食べられるんですかあ?

じっくり煮て柔らかくはしてあるので、舌でつぶせるぐらいの固さにしていますよ♪
ゆうたんはまだすりつぶしなんですね~。
すりつぶすの大変ですよね(>_<)
ゆめは粗みじん切りでいけるので、かなり楽ですよ(*^_^*)

ナナさん

> うちも今日はHalloweenにちなんでかぼちゃづくしにしました

ハロウィンはやっぱりかぼちゃですよね♪
かぼちゃづくしですか・・・わたしもやっぱりスープもパンプキンにすればよかったかなぁ(>_<)

> カラダがかゆそうで;食事に集中してくれず、顔も手もかぼちゃまみれにっ!!

夢羽ちゃん突発性湿疹可でかゆいんですね、、、
早くよくなるといいですね!!

> ま、要は仮装大会だし、いっかぁ;という結果になりました。

そうですよっ!
楽しめばなんでもあり♪・・・ですよ(*^_^*)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
