スポンサーサイト

--------


2度あることは・・・

2009-11-03

今日も
パパは午後から休日出勤手書き風シリーズ汗1
最後に休んだのは10月の3連休
体育の日・・・

いったいいつになったら休めるんだか手書き風シリーズ33顔8

午前中は
そんな頑張ってるパパの
洋服を買いに行きましたTシャツ

今日の横浜は
最低気温6℃ 最高気温14℃
風も強いしかなり寒い風

空気が澄んでいて
遠くに富士山も見えます富士山

P1000456.jpg

ちいさっ(笑)
写真中央、携帯で撮ったら米粒以下ねこ
日本一の山なのにこんな表現したら怒られちゃうかお
ごめんなさぁい顔文字1(背景黒用)


さてお出かけだよ、ゆめにこ

P1000455.jpg

ニット帽に
おばあちゃんに買ってもらったケープ
完璧冬装備手書き風シリーズ矢印上
今からこんなで冬が越せるのだろうか・・・

お買い物はジーンズメイトへ行きましたジーンズ

最近パパは休日出勤前に
テンションさがることが起きますがーん

ひとつめは
シャワーを浴びているとガスが止まり
水風呂ならぬ水シャワーを浴びることに手書き風シリーズ矢印下

ふたつめは
髪を切るとゆめが人見知りして
パパをみて大号泣手書き風シリーズ矢印下


2度あることは3度ある・・・


今日は洋服を見ていると


チクッ・・・

「パパどうしたの??」

「とげが刺さった・・・ねこ

陳列棚が古くて洋服を取ろうとして
とげがささったんですがっくり
とげって意外と痛いし
刺さっていることがきになりますよね手書き風シリーズ汗1

今日もテンション低下手書き風シリーズ矢印下

お店の人に
危ないので「とげがささった」と言うと

「店でですか??」

「そうです・・・」


・・・・・・・・・・・・
ここで
販売員のわたし(育児休暇中だけど)なら
まずは店で起こったことなので
「もうしわけございません」とひとこと言いますが
それもなく
差し出したのは絆創膏。。。

「これ使いますか??」

それよりとげぬくもの貸してよ怒り

結局抜くものもなく・・・家で抜きました手書き風シリーズ汗1

小さなことなんですけどね><
でも嫌なことあるとテンション下がりますよね手書き風シリーズ矢印下

さすがにもうないと信じて
今日もパパお仕事ガンバってねファイト


帰ってきて気がついたんですが

ゆめの靴下が片方ないアップロードファイル

なんで靴下ってすぐなくなるんでしょうね泣く
働いているときも
子供の靴下の落し物って多かったです!!
P1000457.jpg

マリーちゃんの靴下見つけた方は
こちらまでお知らせください(笑)



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

Comment

Secret

冬コーディネート

とってもかわいいですね!ニットの帽子、私も探してこようっと。
緋色さんのご主人も休みなしなんですか~。どこも大変なんだなぁ。。。うちもまったくです。休みって言いながら、午後から出たり、午前中だけとか。。。それは休みとはいわなぁい!
お店の店員さんの対応、気になりますね。私も接客業(営業)なので、お店の接客内容とかすごくひっかかります。別に意地悪で見てるわけじゃないんですけどね。
気持ちのいい接客を受けると、つい買っちゃたりとかもするし、その逆もありですよね。

ぽんさん

> 緋色さんのご主人も休みなしなんですか~。うちもまったくです。

ぽんさんの旦那さんもですか?
この不景気な時期に忙しいって・・・いいことなんですかねぇ~?
でも極端ですよね!倒れないか心配です。。。
それにゆめがパパの顔わすれちゃいそう(>_<)

> お店の店員さんの対応、気になりますね。
> 私も接客業(営業)なので、お店の接客内容とかすごくひっかかります。

ついチェックしちゃうところはあります。
完全に職業病ですね(笑)
社会人になってから「お客様命」を植え付けられたので
かなり洗脳されてます(笑)

ニットの帽子可愛いですよね♪
ゆづきちちゃんも似合いますよ(*^_^*)ぜひ買ってあげてください☆

冬支度!

かわいいですねー!
うちは、フリース地で帽子を作ってみようかと画策中です^^
もう雪も降ってしまったので、急がねば!

私も、店員さんの接客態度は気になるほうです。
夫も結構気にするタイプで、嫌な感じだったりすると、足が遠のいちゃいます。
逆に、お客さんで態度悪すぎるのも気になります。

売る方も買う方も、お互い嫌な思いをしないで、買い物とかできるといいのになーって思います。

ニット帽!

ニット帽って、赤ちゃんにかぶせると激的にキュートですよね♪
私もなゆたんに、西松屋でいちごのニット帽を買いました!
萌え萌えであります…。。。

ところで、旦那さん、カワイソウ!!!

でも、たくさんついていない事があった日は、その後にたくさんついている事のある日が来るそうです。
よって、そのうちびっくりするほどラッキーな日がめぐってくるはず!!

それよか、店員さん、対応が残念ですね…。
気持ちの良い対応をしていれば、きっとお客さんの一日も
ちょっといい日にかえられたのにな。
なんて思ってしまいました。



あきさん

> うちは、フリース地で帽子を作ってみようかと画策中です^^

あきさんはホント器用ですよね~。
つくったらぜひブログにアップしてください♪♪

わたしも前は手芸用品売り場を担当していたんですが
売り場が変わった途端全然やらなくなり、すっかり忘れてしましました(笑)
不器用なので大変な思いしながらあの頃は色々作ったのはいい思い出です。
あっ。。。もう完全に過去にしちゃった(笑)
これから先入園グッズとかつくるの不安です(^_^;)

> 私も、店員さんの接客態度は気になるほうです。
> 逆に、お客さんで態度悪すぎるのも気になります。

そうですね~。
前にディズニーランドに行った時に
キャストの人にめちゃくちゃキレてるお客さんがいて・・・
小さな子供がいる前で汚い言葉を叫んでました(^_^;)
あれはどうかと思いましたね。
子供の前でそんな言葉使い・・・そしてここは夢の国なのに・・・って。

やっぱり接客する側、される側
どちらも気持ちいい態度のほうがいいですよね☆

なゆたんママさん

> ニット帽って、赤ちゃんにかぶせると激的にキュートですよね♪
> 私もなゆたんに、西松屋でいちごのニット帽を買いました!

かなり萌えです(*^_^*)
なゆたんのイチゴも可愛いんでしょうね~。
ぜひブログにアップしてください♪(笑)
うちも西松屋で買いました。
西松屋は安いものが多いのでうれしいですよね☆

> ところで、旦那さん、カワイソウ!!!

おぉぉ、ここにもなゆたんののろいカワイソウが・・・。
やっぱり夢にでてきそう。。。
「カワイソウ、カワイソウ、カワイソウ、、、以下略」


> でも、たくさんついていない事があった日は、
> その後にたくさんついている事のある日が来るそうです。
> よって、そのうちびっくりするほどラッキーな日がめぐってくるはず!!

なんて素敵な言葉(*^_^*)
そう信じて!!宝くじでも買おうかな(笑)
冗談はおいといて・・・頑張ってるパパにいいことがありますように☆

おはよございます、

パパさん 忙しい方なんですね(*´д`*)ウチのパパも、最近土曜は出勤で、休みは日曜日のみ、祝日も関係なく働いています;今日はゴルフで朝5時に家をでましたよ~ そりゃ娘に人見知りもされますわ(もう攻略しましたけど★)でも、少ない時間でも家族サービス?お出かけとかしてくれて、素敵なパパですね~。お互い家族の存在がパパのエネルギーになれるよう、努めなきゃ、ですね♪

ナナさん

どこのパパも大変そうですね(>_<)

そうですね。
「午前中寝てれば??」って言っても「ゆめと出かけたい」って言ってくれるので、優しいですね(*^_^*)
これがわたしと二人なら昼間ゆっくり寝てそうですが(^_^;)
娘は可愛いみたいです。
ゆめが家族のつながりや時間をつくってくれてる気がします♪

うちも早くパパに慣れて攻略してほしいです☆

不幸続き(泣)

だんなさん、不幸続きですね…。
しっかしその店員!
なってないですねー。
私なら文句言っちゃいそう…。

ゆめちゃんの冬支度、最強に可愛いですね!
でもたしかに、今からこんなに寒いと真冬どうしたらいいんだー!と悩ましいですね…。

冬装備☆ミ

>ニット帽に
  おばあちゃんに買ってもらったケープ
ゆめちゃんめっちゃ可愛いです( *´エ`)(´エ`* )ネー
ゆめちゃんは嫌がらずにニット帽被ってくれるのですね。
羨ましい。
RACOさんは帽子嫌いで被ってくれません(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

>小さなことなんですけどね
  でも嫌なことあるとテンション下がりますよね
イヤイヤ (ノ≧ロ)ノ 小さなことじゃないですよ。
私も出産前サービス業だったのですが
【相手の立場になって対応する】のが鉄則!!
謝罪しないとか有り得ない ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

yukimiさん

> だんなさん、不幸続きですね…。

さすがにしばらくはないと信じてます(^_^;)

> ゆめちゃんの冬支度、最強に可愛いですね!
> でもたしかに、今からこんなに寒いと真冬どうしたらいいんだー!と悩ましいですね…。

寒くなりましたよね~(>_<)
今から万端の冬装備・・・ホントにこれからの冬本番どうしたものでしょう。。。
外もそうですが、うち家の中も夏はいいんですが冬はすごく寒いので・・・そっちも悩みです(^_^;)

ラッシィ~さん

> ゆめちゃんは嫌がらずにニット帽被ってくれるのですね。
> 羨ましい。
> RACOさんは帽子嫌いで被ってくれません(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

嫌いな子多いですよね(>_<)
ゆめは外出し始めた頃から被ってたので、
夏は暑いからか?嫌がることもありましたが、このニット帽は今のところ平気ですよ♪

> 私も出産前サービス業だったのですが

ラッシィ~さんもサービス業だったんですね!?
経験すると接客態度って気になっちゃいますよね(>_<)

> 【相手の立場になって対応する】のが鉄則!!
> 謝罪しないとか有り得ない ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

そうなんですよ!それはやっぱり基本ですよね!!
アルバイトの子たちに何度も教育してきました(笑)
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
