スポンサーサイト

--------


頑張らなきゃ

2009-11-04

暑くもなく寒くもなく
ゆるやかな気持ちのいい風が吹く
今日はとっても気持ちのいい天気さとと-太陽

ねぇ、ゆめ照れ笑いoto

ぎゃ~~っ
ぎゃ~~っぎゃ~~っ


・・・・・・・・・・・・・


空耳だと思いたい・・・かお

外はさわやかな晴れなのに
うちの中は台風が吹き荒れています汗

朝から・・・正確には
微妙に寝たお昼寝後から号泣

ほとんど寝ないうちに
郵便配達のバイクの音で起きちゃいました。

それから何をやっても寝ない手書き風シリーズ矢印下

あまりにグズグズなので
熱でもあるかとはかっても平熱。。。

グズリ7割:ご機嫌3割
を繰り返しながら昼を迎え

午後は気分転換にお散歩にマクラーレンVOLO2007CR

うちの近くに小学校があるんですが
下校時間だったのか
たくさんの小学生が・・・
向かいからきたのは高学年ぽい女の子3人

「流行は繰り返されると思うんだ」
「じゃあ次はミニスカートかな~」

そうですか~次はミニスカートですか~(笑)
わたし小学生のころ何考えてた・!?

今は早いうちからファッションなんですね。
ゆめもそうなるのかな・・・。

なんてゆとりがあったのもここまで。

帰ってきてからが大変でした手書き風シリーズ33顔8

ぎゃ~~~!
ぎゃ~~~!ぎゃ~~~!!
ぎゃ~~~!ぎゃ~~~!!ぎゃ~~~!!!

どこか具合が悪いんじゃないかと思うぐらい
泣きやみませんがーん

抱っこしてもあやしても
オムツかえても
ミルクも飲まないから
お腹がすいてるわけじゃない汗

こんなにひどい泣き方は新生児の頃以来・・・。

8ヶ月一緒にいてゆめも成長して
わたしも少しは成長しているはず
気持ちに少し余裕ができたつもりでしたかお

でもなにをやってもダメで
正直自信がなくなりました手書き風シリーズ矢印下

泣いている理由がわからない
成長してない自分にも・・・手書き風シリーズ矢印下

2時間ほど大号泣して寝ました
時間はすでに夕方5時。

もうヘトヘト・・・。
なにもできずに1日が終わりましたがっくり

結局30分ほどで起きた、ゆめ。

30分しか寝てないのに
今日の1日がウソのようにご機嫌照れ笑い

眠りが深かったのかな?

でも目が腫れちゃってかわいそうパンダ汗
そんな顔にしちゃったのはわたしなんですよね。

IMG_0362.jpg

午前中、ご機嫌3割の頃

そして
IMG_0373.jpg
グズグズ100%のあとの顔。

ごめんね、ママがいっぱい泣かせて手書き風シリーズ矢印下


IMG_0378.jpg

でもたった30分でも寝て
この笑顔を見せてくれたから・・・

もっとゆめのこと理解できるように
ママ頑張らなきゃファイト

今日はウジウジブログでごめんなさい汗
ここで気持ちを書いたら少しスッキリきゃー
また
気持ちを切り替えて頑張ります頑張るぞ。おーっ。
スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

No title

あははっ、ゆめちゃんのお目目がぷくぷくにっ^_^
赤ちゃんの泣いてパンパンになった顔って、
やたらとかわいいですよね~!!

うちも『何だかわからない号泣』時々あります…。
そういう時は、ひたすらおんぶして変な踊りを繰り返したり
おかあさんと一緒の歌を歌ってみたり、
本当、色々試すんですけど何ともならないんですよね。
赤子の考えていることは、基本的にワカラナイ私であります(汗)

でも、最近は『笑顔をよりかわいく印象付けるための作戦』なんではないかと疑っているのであります。
ゆめちゃんも、もしかしたらその作戦だったりして(ニヤリ)

なゆたんママさん

「赤ちゃんは泣くもの」
そう思って気持ちに余裕がでてきていたのに・・・
久々の1日号泣には余裕がなく、へこんじゃいましたぁ(>_<)

> うちも『何だかわからない号泣』時々あります…。
> 本当、色々試すんですけど何ともならないんですよね。
> 赤子の考えていることは、基本的にワカラナイ私であります(汗)

なゆたんママさんにもそう言ってもらえると・・・
なんかだんだんなんで泣いてるかわかるようになるって聞くじゃないですか。。。
よくわからないわたしはダメママだぁ~って
どんどん沼にはまっていくところでした(;一_一)

> でも、最近は『笑顔をよりかわいく印象付けるための作戦』なんではないかと疑っているのであります。

そっ、そう考えると今日1日のゆめの行動に納得が!!
最後の笑顔にはやられましたからね・・・。
これはゆめの作戦だった(笑)そう思うことにします☆
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
