スポンサーサイト

--------


着替え

2009-11-05

オムツについて悩んでいた時は
たくさんのコメント
ありがとうございました<(_ _)>

みなさんの意見を参考に
とりあえず
いずれは使うパンツタイプを購入して

さっそく
試してみました紙おむつ

使ってみると・・・
まだテープタイプでいいかも手書き風シリーズ汗1
と、思ったり・・・。

使い慣れないのもありますが
ゆめはすぐに
ゴロンコロコロお座りダッシュ
となるので・・・

うまくはかせられないパンダ汗

もう少し先でもいいかな・・・
ということで
もう少しテープ式続行しますきゃー

ありがとうございましたjumee☆thanks1

ひとつ解決したところで
またひとつ・・・・・

着替えって素直にしてくれますか??

もう嫌がるようになり1ヶ月たちますが
前までは平気だったのに
10月はいって半袖から長袖中心になって

袖を通す時大泣きするようになりました号泣

頭までは平気なんですが
袖を通す時ダメなんです。。。

そこで暴れるので毎回着替えが憂欝ねこ

今まで短かった袖が長くなって
着るとき窮屈なのかな??と
はじめは「そのうち慣れるでしょ」
・・・ぐらいの気持ちでいたのですが
全然変わらない手書き風シリーズ矢印下

お座りで頭かぶらせて
そのままお座りしたまま袖を通すワンピース



お座りで頭かぶらせて
ねんねさせて袖を通すワンピース

どちらかで着替えさせますが
やっぱり泣きますがーん

かぶる服がよくないのか?と
全部ボタンのカバーオールを
ねんねで着せようとしても
袖を通す時泣きますがっくり

なんなんでしょう・!?

みなさんのbabyはお着替え好きですか??

どんなふうに着せてますか??


さらに
着替えもオムツ替えの時も暴れて
いつも足元のボタン止めさせてくれないし…

家にいるときはオムツ丸出し汗

毎日の戦いに困っちゃってます><

スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

同じく!

夢羽も着替えが大嫌い!ですね;
おもちゃを持たせたり、音の鳴る絵本でごまかしたり、していますが。強行突破、力づく、なんてことも、しばしば。
座らせようが、横にしようが、すぐに逃げ出すので、あたしも中腰で追いかけて、何とか捕獲!なんてゆう、体力勝負を強いられています。
オムツ替えもうんちの時なんか、足をつかまえたら、絶対 離さないぜ!と、獲物逆さ吊り状態。関節が抜ける瀬戸際で戦っています;涙。

ナナさん

> 夢羽も着替えが大嫌い!ですね;

夢羽ちゃんもですか!?
そうなんですよ。。。
オモチャ持たせるのも考えたんですが、両手で掴むので袖を通せないんです(>_<)
うちも強行突破しょっちゅうです。

> オムツ替えもうんちの時なんか、足をつかまえたら、絶対 離さないぜ!と、獲物逆さ吊り状態。関節が抜ける瀬戸際で戦っています;涙。

それは壮絶ですね(笑)
まぁ・・・うちも似たようなものですが(^_^;)

毎日体力使いますよね(>_<)
もう少し成長したらオムツ替えや着替えって落ち着くんでしょうか・・・?
う~ん。。。それともその子の性格??

とりあえず、うちだけじゃないんだ!と思うと心強いです!!

うちは。

完全に寝ころんだ状態で頭からかぶせて袖も通します。
袖は抵抗する時もあるけど、抵抗して腕を突っ張った瞬間に袖を通すのでむしろご協力感謝状態^^

でも風呂上がりだけは大泣きで嫌がります。
まだ暑いのか…謎です。
基本はだかが好きっぽいから仕方ないと思いつつ…これからは寒くなるしそうも行かないですよね。どうしたものか。
すいません解決にまったく貢献してない(汗)

yukimiさん

> 完全に寝ころんだ状態で頭からかぶせて袖も通します。
> 袖は抵抗する時もあるけど、抵抗して腕を突っ張った瞬間に袖を通すのでむしろご協力感謝状態^^

ふむふむ。。。
ゆめも泣いて暴れるので、袖を通すと勝手につっぱってご協力感謝になりますね(笑)
でもゆきミニちゃんも抵抗したりするんですね!!

> 基本はだかが好きっぽいから仕方ないと思いつつ…これからは寒くなるしそうも行かないですよね。どうしたものか。

ゆめもハダカ好きですね(>_<)冬はやめてって感じです・・・。
生まれたときはハダカですもんね~。。。そりゃ好きですよね(笑)

> すいません解決にまったく貢献してない(汗)

いえいえ、話が聞けてよかったです(*^_^*)
ありがとうございま~す<(_ _)>
Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
