スポンサーサイト

--------


はじめての風邪

2009-11-05

夕方ゆめの熱が上がりましたガーン

鼻水とくしゃみ、そして発熱。
熱は38.2度発熱


「くしゅんっ」


P1000461.jpg


あららっ・・・汗
お見苦しい写真をすみませんビクッ


でも機嫌はいいし手書き風シリーズ矢印上
離乳食も完食食事


完食したにも関わらず
赤ちゃんせんべいまで


ガブリッ


P1000460.jpg


無心で食べてます照れ笑い



そして最後は・・・


P1000459.jpg


おせんべいの袋まで照れ笑い


ガブリッ


1度で2度おいしいくり抜きハート1


ゆめはおせんべいが大好き♪


それにしても
どれだけ食べるんだか(笑)
食欲ないよりはいいんですけどねきゃー


そしてゆめ
初めての冷えピタ手書き風シリーズ星

IMG_0406.jpg


イヤイヤですぐにとっちゃいました・(汗)×2


再度熱をはかると37.8度発熱
少しさがりましたびっくり


明日
様子を見て病院に行こうと思います病院


早くよくなってね、ゆめファイト
スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Trackback

Comment

Secret

寒いですもんねっ!!

ゆめちゃん、立派なハナミズ君が…!!!
寒かったですもんね、風邪ひくのも無理ないですよねっ!!

緋色さんも、あったかくして、風邪うつらないように気をつけてくださいね!!

ところで、下の下の記事で申し訳ないのですが、うちのなゆたんオムツ換え&着替え、大号泣であります!
よって、なゆたん大体のびのびのニットパンツか、ジャンバースカートを着せられています。
ひよこくらぶには、「着替えを手伝ってくれるようにハート」なんて記事が載ってますが、うちはまだまだ遠そうです。
緋色さんも同じなんだ~、と思って、ちょっと安心しちゃいました^_^v

あんら~

これはちょっと前のゆづきちの写真と同じ(笑)鼻水タッラ~ン♪
熱上がらないといいですね。ぐったりしてなければ意外と子供は熱にも強いですが。。。
ゆめちゃんがんばれ~!

しょしてうちも着替え大嫌いです(泣)
オムツ替えも「どこにこんな力があるんじゃい!」ってくらい
力いっぱい暴れまくりです。
これだけみんな一緒だとほんと気が楽になるわぁ。
うちだけじゃないって(笑)

鼻水!

あたしも、夢羽が初めて鼻水を垂らした時は、ついつい写メってしまいました(笑)しかし、ゆめちゃんデッカい冷えピタですね~ 夢羽は、アンパンマンの子供用を使いました!6ヵ月の時は素直につけてくれたのに、突発の時は、むきなってはがしてくれました;
ゆめちゃん 酷くならないことを祈っています★お大事に。

お大事に

ここ数日急激に寒いですよね。
赤ちゃんじゃなくても体調管理が大変です。

>あららっ・・・
  お見苦しい写真をすみません
不謹慎ですが旦那と二人で
『ゆめちゃん可愛いね』
と言ってしましました。(*_ _)人ゴメンナサイ

それだけの食欲があれば、きっと早く治りますね。
おせんべいの袋を食べても風邪は治らないとおもいますが・・・(-。-) ボソッ

ゆめちゃんお大事にε=(ノ‥)ノ 早く良くなれぇ~  
緋色さんも看病で無理しないでくださいね。

はやく良くなーれ!

ゆめちゃん。初かぜさんなんですね・・・
たくさん食べて早く良くなるといいですね!

でも・・・
かぜひきさんでも、おせんべはたまらない?
袋までいっちゃうなんて(笑)
どこまで赤ちゃんをひきつけるのかしら!おせんべってば。

熱もこれ以上上がらないように!
ぐっすり眠れますように・・・

よくなりますようにー!

ゆめちゃん、食欲もあって元気なら一安心ですが、心配ですね><

早く良くなりますように。
明日の病院気をつけて行ってきてください~!

緋色さんも、看病疲れに気をつけてくださいね^^

お大事に

このところ急に寒くなりましたから、ゆめちゃん気温の変化にやられたのかなあ?

でも食欲があって少しは良かったね。

早く治ると良いですね.

お大事にしてください

最近寒くなったからかな…。
鼻水が…(笑)
でも食欲があるならきっとすぐ良くなりますよ♪
ゆめちゃん、いっぱい食べて早く良くなってね~。
冷ピタがでかく見える…(笑)
治りました報告お待ちしています。

なゆたんママさん

> ゆめちゃん、立派なハナミズ君が…!!!
> 寒かったですもんね、風邪ひくのも無理ないですよねっ!!

こんな立派なハナミズ実際に見たの初めてで笑いながら写真撮っちゃいました(>_<)


> ところで、下の下の記事で申し訳ないのですが、うちのなゆたんオムツ換え&着替え、大号泣であります!

結構みんなそうなんですね!よかった~(*^_^*)

> ひよこくらぶには、「着替えを手伝ってくれるようにハート」なんて記事が載ってますが、うちはまだまだ遠そうです。

そんな日まだまだ遠くに感じますね(;一_一)
いつ頃そうなってくれるんでしょう。。。

ぽんさん

> これはちょっと前のゆづきちの写真と同じ(笑)鼻水タッラ~ン♪

そうです!立派な鼻水タッラ~ンです(笑)
ぽんさんのブログを見ていたので
はじめての風邪も落ち着いて対処できました(感謝☆)

> しょしてうちも着替え大嫌いです(泣)
> これだけみんな一緒だとほんと気が楽になるわぁ。
> うちだけじゃないって(笑)

ホントに!!どこも悩みは同じなんですね~。
うれしくなっちゃいます(*^_^*)

ナナさん

> あたしも、夢羽が初めて鼻水を垂らした時は、ついつい写メってしまいました(笑)

子供が苦しいのにひどい親・・・とか思いながら、ついつい撮っちゃいますよね(笑)

> しかし、ゆめちゃんデッカい冷えピタですね~ 夢羽は、アンパンマンの子供用を使いました!

これ義母に前にもらった子供用の冷えピタなんですがデッカイですか!?
デッキイですよね・・・確かに。
貼るときデカイなとは思ったんですが。子供用だったのでこれが普通なのかと・・・

> ゆめちゃん 酷くならないことを祈っています★お大事に。

ありがとうございます<(_ _)>元気に回復してます(*^_^*)

ラッシィ~さん

> ここ数日急激に寒いですよね。
> 赤ちゃんじゃなくても体調管理が大変です。

ほんとですね 。。。病院も混んでました(^_^;)
ラッシィ~さんも気をつけてください☆

> 不謹慎ですが旦那と二人で
> 『ゆめちゃん可愛いね』
> と言ってしましました。(*_ _)人ゴメンナサイ

鼻たれ写真も可愛いといってくださるなんてうれしいです(*^_^*)
こんな立派な鼻たれ初めてみました!!

> それだけの食欲があれば、きっと早く治りますね。
> おせんべいの袋を食べても風邪は治らないとおもいますが・・・(-。-) ボソッ

もう熱はさがったのでよかったです♪
実はおせんべいの袋を食べたのがよかったのかも(笑)
> ゆめちゃんお大事にε=(ノ‥)ノ 早く良くなれぇ~  
> 緋色さんも看病で無理しないでくださいね。

あきさん

> ゆめちゃん。初かぜさんなんですね・・・
> たくさん食べて早く良くなるといいですね!

食欲は大事ですよね!!

> かぜひきさんでも、おせんべはたまらない?
> どこまで赤ちゃんをひきつけるのかしら!おせんべってば。

みんな好きですよね~、赤ちゃんせんべい☆
親は助かりますけどね。時間稼ぎに必須(笑)

> 熱もこれ以上上がらないように!
> ぐっすり眠れますように・・・

ありがとうございます<(_ _)>
おかげさまで爆睡眠!!熱も平熱にさがりました☆

yukimiさん

> 早く良くなりますように。
> 明日の病院気をつけて行ってきてください~
> 緋色さんも、看病疲れに気をつけてくださいね^^

ありがとうございます<(_ _)>
病院行ってきて薬もらってきました。。。
ひどくならずひと安心です(*^_^*)

わたしも看病に気合いいれたんですが、ほとんど出番なし☆
ぐっすり寝て体力も回復しました(笑)

ゆうすけパパさん

> このところ急に寒くなりましたから、ゆめちゃん気温の変化にやられたのかなあ?

そうかもしれないです。
あとは気づけばかけるんですが、あいかわらず寝ぞうが激しくて・・・
布団が飛ばされているので・・・それも原因かも(^_^;)

> でも食欲があって少しは良かったね。

はいっ、それがなにより大事ですよね!!

> 早く治ると良いですね.

ありがとうございます<(_ _)>
おかげさまで熱はさがりました。
あとはくしゃみと鼻水です(>_<)

りーやさん

> 鼻水が…(笑)

立派な鼻水ですよね(笑)

> でも食欲があるならきっとすぐ良くなりますよ♪
> ゆめちゃん、いっぱい食べて早く良くなってね~。

ありがとうございます<(_ _)>
食べることが大好きな子なので、食欲があってよかったです(*^_^*)

> 冷ピタがでかく見える…(笑)

そうなんですよ!子供用なのに!!
これが普通かと思ったらナナさんのコメントを読んだら
もっと小さいのがあるみたいですね~。
また風邪引いたといのために探しておかないと☆
でも嫌がってとっちゃうんですよね(>_<)

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
